WarThunder Wiki

質問掲示板 / 15383

41293 コメント
views
8 フォロー
15383
名前なし 2019/02/21 (木) 17:26:00 a2f1b@9352a

空RBでMEC調整が必要と書き込みを見たんだがMECのページ見てもチンプンカンプン…MEC調整できないと空RB厳しい? ググっても各機体のおすすめMEC調整ページは見つけれなかった

通報 ...
  • 15384
    名前なし 2019/02/21 (木) 18:18:25 修正 398f1@613fc >> 15383

    厳しいことはないよ?出来たら便利なのは確かだけど、出来ないと活躍できない訳でもないし、人権レベルな訳でもないから、出来なくても問題ないよ!MECに関しては向こうで聞いた方が良い返答を貰えると思うから、気になったなら向こうで聞いた方が良いと思う。因みに目安に関しては、英語版wikiに書いてあるらしいから見てみるのもありかも?

  • 15385
    名前なし 2019/02/21 (木) 18:36:50 修正 ec8ea@24f30 >> 15383

    ぶっちゃけRBならMECやらなくても戦えるぞ。必須なんて程のものじゃない、より勝ちたい人向け。(というかつい最近までmecって言葉がwikiで出ることほとんどなかったし、玄人ぶりたい人の声がデカいだけな気がしないでもない)

    15389
    名前なし 2019/02/21 (木) 22:05:02 24a68@1ee2b >> 15385

    MEC程度で玄人とか笑うわ

    15390
    名前なし 2019/02/21 (木) 22:36:51 修正 58835@4d179 >> 15385

    その「程度」のことをRBで必須みたいに言うから玄人ぶりたいって意味なんじゃ?

    15395
    名前なし 2019/02/22 (金) 06:04:16 185be@29ad8 >> 15385

    まぁRBでMEC必須とか言ってたら玄人ぶりたいと言うか、何か勘違いしてるんじゃとは思う。

  • 15388
    名前なし 2019/02/21 (木) 21:24:02 58835@4d179 >> 15383

    全然。RBなんて少し挙動が重くて速度やG制限がある以外ABと変わらんで。怖がらずに遊んでみ、全然大したことないから。

  • 15391

    レスサンクス、MECはほといってとりあえずやってみなきゃわからんということで陸rbやってみたが、めっちゃムズイ! 零式観測でやってみたけど、一撃離脱やろうとしたら、フラップ吹き飛んでまともに操作できず墜落した…

    15392
    名前なし 2019/02/22 (金) 00:01:05 0ab0f@effe2 >> 15391

    テストフライトである程度は機体の感触を掴んでおいた方がいいよ。

    15399
    名前なし 2019/02/22 (金) 11:04:11 9e9b1@5989b >> 15391

    陸RBの空はマーカー一切出ないから空RBより難しいと思う。空ABからRBに移った時見こし点が出ないの辛かったけどマーカーで距離がわかるだけでもありがたいんだなって陸やって思ったよ。

  • 15393
    名前なし 2019/02/22 (金) 00:05:14 ac09a@893b0 >> 15383

    よほど高次元の戦闘でない限り、必要ないよ。MECを使いこなせる人は相応にうまいし、付け焼刃的にRB初心者がMECをこなしたって普通に負ける それはSBでも同じで、MECでできることがAECでは足りない…そういうのに気付けるようになった時、使えばいいと思うよ