WarThunder Wiki

質問掲示板 / 15355

41293 コメント
views
8 フォロー
15355

abの話ね、rbはmec調整や見越しが出ないなど合わない、敵を追尾カメラボタン使ったほうがいいのかな?あれ使かうと操作が難しくなるし戻したときの視点で敵を見失っちゃう

通報 ...
  • 15356
    名前なし 2019/02/19 (火) 12:29:32 修正 398f1@25801 >> 15355

    まずこれだけ言わせて欲しい…ABだと他の機体もそうだけど性能がおかしいことになるから、「零戦だから格闘戦に圧倒的に強い!」というのは無いです。格闘戦のコツは、ロールをうまく使ったりして、相手に狙いを定めさせないようにしたり、勝てない相手(例:複葉機)には挑まないことです。あとは機体によって異なるけど、苦手な速度で曲がらないようにすることぐらいかな?

  • 15357

    追尾カメラでも良いんですが仰っているように視点を戻すと混乱するんですよね。私は感度を上げてカソールを常に敵機に当て続ける方法を取ってます

  • 15358

    枝にしたつもりだったけど間違えたや…視点に関しては上の言う通り、混乱するようなら感度を上げてカーソルで追尾するのが良いと思う。

  • 15360

    詳しい解説サンクス、ロールを使うって横旋回かな?その場で回転のこと?その場で回転ってメリットある?あとカーソルで追尾kwsk

  • 15361

    カソール追尾はそのままの意味で、マウスの感度を上げて、敵機にカソールを合わせ続ける方法です。視界に敵を入れながら機体の操作ができるので一石二鳥ですね。
    Youtubeで上手い人の動画を見ると良くわかりますよ。

  • 15362

    ロールはいろんなところで生きてくるよ。例えばFw190をイメージすれば分かりやすいと思う。シザーズをするときや、無駄な動きを最小限にして旋回出来たり等といろんなところで便利だよ。説明が下手だからよく分からないかもしれないけど、上手い人の動画を見るときに注意してみれば分かると思う。

  • 15363

    そもそもシザーズの動きができずに落とされちゃう…あとYOUTUBEでロールで調べてもバレルロールが出てくるんだけどこれじゃない?エルロンロールのことを言ってるのかな?

  • 15364
    ID違うけど葉1 2019/02/19 (火) 18:09:02 b2a34@58d2f >> 15355

    エルロンロールのほうです…分かり辛くてゴメン… ABだとバレルロールをしても見事に追尾される恐れがあるからねぇ。まぁ一番いいのはいろんなマニューバを覚えて、臨機応変にそれらを駆使して戦えるようになるのがベストだと思う。(極論) 

  • 15365

    名前を出して良いかよくわからないけど、Lynxさんの昔の動画はオススメ。今はRBやってるけど、昔はABやってたから。

  • 15370
    名前なし 2019/02/20 (水) 11:41:27 9e9b1@5989b >> 15355

    ゼロでF4Fを振り切れないっていうのはエネルギーで負けてるんじゃないのかな?ある程度の速度が無いと回避できないよ