WarThunder Wiki

質問掲示板 / 11022

41293 コメント
views
8 フォロー
11022
名前なし 2018/01/11 (木) 16:28:36 5d10f@b5c2f

大型ディスプレイを使用してる人に質問です。今まで24インチディスプレイを使用していて、1920×1080サイズでプレイしていました。   この度、27インチに替えたのですが、従来より大きい解像度でプレイする事は可能でしょうか。

通報 ...
  • 11025
    名前なし 2018/01/11 (木) 21:44:25 修正 d5ed6@4fc8c >> 11022

    モニターサイズ(24インチ等)と解像度(1920×1080等)は違うものですよ。モニターサイズはそのままモニターの物理的な大きさのことです。画面は「画素」って呼ばれる小さな点の集まりで構成されているんですけど、解像度はその画素がどれくらいあるかってことです。参考
    解像度の変え方はこちらのページをどうぞ

    11032
    2018/01/12 (金) 19:34:57 修正 b736d@501a8 >> 11025

    済みません説明不足でした。 それらの事は知っているけど、wtをやる時のゲーム設定で、1920x1080より解像度を上げれるかなって思いまして。  小さいモニターだと、解像度上げれないよっねケースも今まで有ったので、モニターを大きくしたら変わるのかと思った次第です。  

    11034
    名前なし 2018/01/12 (金) 19:54:42 d5ed6@4fc8c >> 11025

    GeForceかRadeonだったらDSRやVSRでレンダリング解像度は上げることができたはず