なんか読んでもよく分からないなって方、DEに聞いてください()
自分の文章構成能力の問題もあるとは思います。書いておいてなんですが実のところよく理解していません。何か聞かれても答えられない。間違えているところがあるかもしれないが、日本語の情報が無いのが寂しかったのでとりあえずここに記しておく。
結局これを読んで何を得ればいいのかというと
- アルコンに対してはEHPはたいして大きくないので、Xaku1番でVoid異常にして放射属性の射撃を当て続けるのがオススメ。ヘルスゲージ毎ワンショットは現在も一応可能。
- ローグネクロメカに対しては放射属性の武器か一部アビリティを利用すればレベルキャップでもなければ簡単に処理できる。鋼Lv9999ワンショットは可能。OctaviaステルスXataメレーデュプリケート軍扇で倒している動画が存在する(参考 Xataステルス2乗、背中の弱点部位に当てればクリティカルTier+1になるのを利用したクリ無し構成、メレーデュプリケートによって生成されたものはDR2を回避するのでマルチショット数が多く基礎クリ率の低いARUM SPINOSA、Octaviaバフ)。
- ザフラグメントに対してはDR2/DR3にどうせ阻まれるし装甲が無いので、弱点の放射属性の武器でなくともいい。リロード、Aim、残弾等が不要で殴り続けられる武器がオススメ。
- ザフラグメントに対しては手数やリロード時間を補ったり、DR3上限の理論値を出したりしたいのであれば、おそらく毒DoTが効果的。毒DoTは翠玉「毒状態異常ダメージ+30%(+45%)」で強化可能。火炎DoTと電気DoTはticが一つに統合されてしまうが、毒DoTと切断DoTはticが統合されない。DR3上限へのタイミングを逃さない。たぶんおそらくきっとそんな気がする
- 赤クリ、ペレット数、マルチショット、DPS、Laetum等の2000%なんてものはほぼ関係なし。ザフラグメントに対しては特に。抜け道は念入りに潰された(アビリティ等が唯一の抜け道)。どんな武器を使おうとも掛かる時間はたいして変わらない。DR3閾値ダメージはほとんどの武器で達成する。
- アルコンに対してのヘッドショットや、ローグネクロメカ/ザフラグメントの弱点部位によるクリティカルTier+1があるので、クリ武器は有利ではある。
- DR3の計算には発射速度が含まれる。じゃあアルコンに対してDPS92万未満の発射速度の遅い高火力武器だったり、DR3を消すために攻撃の手を緩めたほうが良いのかって聞かれると別にそうでもない。DR2を回避できるものを主体にワンショットを狙うのでなければ、射撃を途中でやめても別に。常に殴り続けられる武器が良いと思われる。
通報 ...