Warframe Wiki

武器のビルド指針 / 5

79 コメント
views
5 フォロー
5
名前なし 2024/07/11 (木) 12:48:40 修正 d5a22@15f58

一応参考程度に、毒単コーパス(主に近接)、アルコン紫のプライマリ電気付与(→プライマリ電気modの圧縮に使える)あたりのビルドも使えると思います。
ただしどちらもかなりのクセありっぽい感じがします。
毒単は基本的にリベン無しだと(特に鋼だと)磁気毒に負けやすい。その代わりリベン等の用意があれば鋼コーパスであっても撫で斬りでワンパンしたり、スラムビルドならまとめてワンパンも狙えるようになります。
ただし、ワンパンがウマ味であること=手数系の近接には向いてないのと、中レベル程度ならともかく鋼難易度は磁気込みの方がビルドを作りやすい、毒単なのでオキシウムやバーサで止まるといった問題があります。
自分の場合 大剣のscindoPで毒単リベンビルド使ってますが鋼コーパスを相手に手数を意識せずサクサク倒せる快感はかなりあります(個人の感想です)。またスラム強化modを入れれば0コンボスラム1発でシミュの鋼ジュノクルーマン20体ワンパンできます。
あと、アルコン紫の電気付与について。これも同様に厄介ながら、絶対に強いです。
効果は「プライマリに電気45%付与、他の枠に装着されている真紅・蒼天・紫紺ごとに15%追加」
まず欠片なので使うフレームを指定されます。15%ボーナスの為に他の枠にいれる欠片も指定されます。また電気を活かして腐食で組む場合は緑アルコン(腐食スタック)も2個欲しくなります、しかし緑も緑で腐食を使わなければ無用なので厄介です。
例えばネジャ・ガラ・シトリンみたいな軽減持ちフレームであれば青欠片のシールド強化を1-2個入れてあげれば、ヘルスシールド両立型のアダプテビルドが組めるのでそこに移植eclipseとこの紫を入れればコスパ最強です。(ネジャ・シトリンはオーブを作るので紫のイクリブ効果も活かせる)
腹を括れば電気90%とか狙えるのでホントにmod1枚分なんですね。

通報 ...
  • 11
    名前なし 2024/07/11 (木) 15:13:08 修正 d5a22@15f58 >> 5

アルコン電気単体だとビルドというより、バフに見えるんですけど、人によってはこれの有無で使用感が変わるものは結構あると思います。あけた1枠にマガジン・リロードなど好きに積めちゃうし、デメリットも欠片であること以上のものは無いですし。例えば、もともとクリを積まなくていいfelraxであれば①Gマルチ②基礎③co④発射速度⑤毒⑥冷気リロードに⑦Pマガと⑧Pリロ、ベンデッタです。感染電気(冷気をとれば腐食単)マシンガンにできます。本来はPリロの枠が電気なので快適さがダンチなんですね。鋼でもワンパンの火力を無駄に連射できてクソ楽しいです。これを例に出すのはおかしいかもしれないけど…w