Warframe Wiki

編集議論 / 1095

1180 コメント
views
5 フォロー
1095
名前なし 2021/07/03 (土) 20:41:35 修正 37c60@4bab1

「フォーラム使用のルール」「フォーラムの使い方」のリンクが有効でなくなっているようです。せっかくですから、この機会に『公式フォーラムへのフィードバック』用のページを作成してincludeで一括管理できるようにしませんか?

通報 ...
  • 1096
    一般ボーイ 2021/07/04 (日) 00:20:08 修正 6f8ac@0c3fa >> 1095

各Warframeのページにある見出しの"*公式フォーラムへのフィードバック"のことでしょうか。
    とりあえずinculdeにするのは構いません。
    ただし『公式フォーラムへのフィードバック』用の新規ページは作らない方法でお願いします。
    数行のためにページを増やしたくないです。ではどうするのか。

"nav"のページにフォーラム案内用の見出しを一つ作ってそこに記述、includexで参照してください。
    例えば以下のようにします。navのページには試しに現在の内容を記載しておきます。

#includex(nav,section=(filter=フィードバック),titlestr=off,firsthead=off)

2案目としては、現在の"Forum"のページに参照用の見出しを作って同様の形式にする。
    ただ"Forum"のページの構成になじまない気もするので推奨ではないです。

ただし最初にとりあえずと言ったのは、記述する場所の変更を検討したいです。
    contentsで見出しを一覧したときにこの項目は違和感があります。見出しレベルの内容ではない気がします。
    現在はWarframeのページにだけこの見出しがありますが、たとえば他のページの対応を考えた場合、見るページ毎にこの見出しがあったりすると煩い感じがします。
    どこかに書くならコメント欄の先頭に案内として簡単に記述されるの良いと思います。

私の意見をまとめると

• 現状をincludeに置き換えるのはかまわない。
    • それ用の新しいページを作るのではなくnavのページに追記して見出し参照でやってほしい。
    • Warframeのページの見出しとして違和感があるから、コメント欄の先頭に簡単に記述する変更を別途検討したい。
      (検討する・しないによらず、とりあえず現状の構成で置き換えは進めてもらっても構わない。)

この件に関連して他の"header/~"や"nav/~"などに分散してる参照用ページの対応を検討します。
    同様に"nav"のページに見出し別に統合します。別件で私がやります。