名無しの漂泊者
2025/01/08 (水) 05:19:59
d5689@b2d85
おススメキャラに散華があるけど、桃祈のような「ダメージブーストは噛み合うが協奏効率が悪い」キャラよりもPT全体の火力は上になる。って本当? 解放のCTが長くて散華だと上手く回せなくて、逆に桃祈がちょうど良く感じたのだけど…。ヒーラー枠をヴェリーナじゃなくてショアキーパーだと上手く回るのだろうか。ショアキーパー復刻待ちなので、比較できない…
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正直頑張って桃祈で協奏貯めてバフ配るより散華でダメージだけ与えてカルロッタに戻して殴ってたほうがダメージ効率いいのは正直ある、うまく回るかどうかと、その結果としてダメージが出るかどうかは別だからね…
おおむねなんだけど、散華が5凸or行進オーバーチェアを持っていれば桃祈よりPT火力は上がる
共鳴効率がある程度ないと散華入れても旨味はない
手持ちを考慮した答えはきちんと計算しないと出ないかも(音骸も含めた理想的編成での話なので)
理屈としてはクイックスワップで長離と組むのが強いってのと近くて、バフが無駄になってもアタッカーが多く殴れたりローテ圧縮出来たりすれば結果的に強い…って感じやね。
カルロッタ使った感想
最適編成(ショアキーパーあり、共鳴効率高めだったら散華が強いけど汎用性は秧秧のが高いと思う
秧秧と散華の優先度逆の方がいいんじゃない?
皆さん、詳しくありがとう。メインアタッカーの出場時間が長くなることが高いダメージ効率に繋がっていることなのね。解放のCTや共鳴スキルバフ、カルロッタの共鳴開放中にシールドで体力守れるのも桃祈が強いと思っていたから、そんなに散華で火力出る?って不思議だったんだけど、頑張って協奏貯めるより散華で回してメインアタッカーに戻して殴った方が火力が出るんですね。桃祈は好きなのでカルロッタ桃祈タンキンで組んで使ってあげようかな。皆さんのおかげで疑問が解消できました。ありがとう。
基本はその通り。
特にカルロッタとサブアタで武器差や音骸差がある場合は強くそうなる(例えばカルロッタ餅武器、サブアタは星4無凸とか)
ゲームシステム的にメインアタッカーを育てたほうが効率いいので、そうなりがち……。メインアタッカーの音骸厳選が一段落してからサブアタのはずだから。