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一発のダメージの大きさはロマンあるしそこだけ見るとインフレ早いなと思ったけど、実際使ってみるとゲージの回収の仕様や通常振らないといけないことによる被弾リスクとかそれ以外のところで意外とバランス取れてるなと感じた。それでいて終奏の重要さとかその終奏の発動を容易にしてくれる同奏の効果も相まってキャラを切り替えて戦うコンセプトをしっかり体現してて使ってて楽しい
現状インリンいないからモルトかタオキ育成悩んでるけどモルトのが無難なのかな
完凸モルトフィーとかなら一考の価値あると思うけども、そうじゃないなら割りと真面目に淵武
淵武かぁ
使ってて楽しさはあったからありかも
サンクス
属性5セットと属性攻撃2セットっつだとどっちのがいいんだろ
淵武すげえ相性がいいな
モルトフィーより出場時間短くて安定してゲージ溜まるし凸でシールドも盛れて使用感はかなりよかった
インリンは出来れば雷パで回したいこともあって塔を考慮したとき選択肢としてかなり良いと思う
問題は電導ばっか育成することになることと育成コストがもうないってことだ…
音骸の流用もできないのがマジきつい
中断耐性もあるしな
ダメージ求めず、たまに共振度削り解放うつ感じで、淵武のエコーは全部未強化とかコスト3に効率、コスト1に少しでも死なないようにHPつんだりとかじゃ駄目なの?
反響の塔(右側)の最後のサギ戦でレベル20のエコー未育成の状態でスキル置くだけおじさんしてみたけど普通に星3取れるくらいには相性良いね。深境の塔(真ん中)ってなるとさすがにある程度育成しないとだろうけど。
いいこと聞いたわ
育成リソースきついしヒーラー2枠目のビャクシも育てたいからおじさん抑え目で運用するか
使ってて面白いんだけど、使ってると少し実装が早すぎたキャラに感じてくるな。強弱とかじゃなくて、共同攻撃に加えてPTをしっかり回す必要があるから共鳴効率の厳選だとか色々と手が回らない……。サブキャラまで厳選する余裕まだないんよ。
育成ができてればいいだけだし、育成の早さなんて誰とも競うものじゃないんだから意味わかんない文句言うなよ。
え、言葉強くてこわ
別に意味わかんなくもなくね?
意味が分かってるから文句言うなって言論統制してるわけだし
他のキャラが自身のみで殴るだけで成立するのに対して、協奏スキルと共同攻撃が重要で序盤にしては運用ハードル高いキャラだなって、そんな意味わからん話か?別に弱いって言ってるわけでもないし。
元より火力の増長のために終奏スキルでダメバフ配ったりとか、入れ替えさせながら戦うのがゲームコンセプトだったのは最初からだし、実装が早すぎたは全然意味わからないけどな。リリース1か月なんだしいろんなスペックのキャラが揃ってないのは当然だと思う。
単独じゃスペック活かしきれなくて星4以下のダメージしか出力できないとかならともかくこの程度のことで実装が早すぎたなんて評価にはならんだろ
>> 65その意図はなかったが、韶光が0で仮定すると火力4割とか下がるし倍率からしても一部の星4の凸次第じゃ負けると思うな。普通、流石に0はまずないんで、星4並は出ると思うけど。ただ、現状で共同攻撃しつつ終奏でスキルダメ上げれるキャラおらんし、終奏効果が乗算って話だから、ここが噛み合うキャラが居ないのは火力的に見れば大きくマイナスだね。自分はむしろこっちは実装待ち程度の感覚で、素直に育成リソース足りねぇってつもりのコメントだったけど。
先に人気キャラ引かせておいてさらに強くするためのパーツ後から出すのって割とガチャゲーあるあるじゃない? ☆5サポーターの実装楽しみにしとこ〜くらいの気持ちでいる
それは俺も楽しみ。師匠の長離と組ませたかったけど、流石に直後に相性の良いキャラは来なかったぜ
1凸ってダメージ計算のどこに該当するんだ?
倍率って書いてないからスキル倍率とは違う感じがするし、じゃあ何なんだって思って
ダメージアップ系に固有共鳴スキル専用の枠とかあるんか?
順当に考えるとダメージアップ系の重複は考え難いし強すぎるからスキル倍率なんだろうけど、それならダメージ倍率アップって普通に書いて欲しいよね
ダメージアップは重複(加算)する。例えば属性バフ60%と共鳴スキル60%バフあったら合計120%、1凸してたら共鳴回路最終段のビームによって発生するダメージにダメバスがさらに80%入って200%になるはず。1凸の説明文はこのゲームにしてはむしろわかりやすい部類の説明に感じるぞ。
ダメージアップに関してちょっと勘違いしてたみたいだ。教えてくれてありがとう。
固有スキルの専心効果地味すぎんだろ
コンシに限った話でもないけど大量の素材を要求するくせに使えない固有スキルはなんなんだ
大した効果じゃないから素材のためにスタミナ使わなくていいよっていうキャラのやさしさ?
100回引いても出てこんし
今汐(こんし)だけに?
2凸高難度で初速が速くなるのが地味に強いね。立ち上がり遅いのが悩みだったけど初手最高火力ぶっぱ+終奏ができるようになってタイムがかなり縮んだ
想像より貯めるのに時間がかかるね
サブアタッカーとしてDPSも高い、共同攻撃も出来る、って考えたらインリンの存在は大きいかも
光主人公が光耐性ダウン持ってたけど、相性は良くない感じかな?
キャラパワー的にちゃんとした追撃キャラとかを編成した方がいいんかな?
スキルレベル5の段階でゲージ1ptあたり30%だから、最大1500%位の倍率アップだからなぁ。
10%のデバフよりゲージの貯めやすさを追っかけた方が強いと思う
ダメチャレなら強そう
強化してないスキルもなかなか使い勝手がいいな
突進系だし初手にこれ使っても通常4振るまでにCT明けてるし
鉱石に確一取れるのえらいよ
忌炎将軍とラジオ大剣取り合いしている 2本目取るか…
天舞状態がスキルダメ扱いで武器の効果が発動しないからコンシにラジオ武器は微妙らしい
と言っても逆行の星以外だと☆4はラジオ武器しか選択肢ないよな…
モチーフと恒常星5の差って結構大きい方ですかね?引いちゃうか迷う...
引きたい君には「ダメバフをしっかり盛れるので攻撃3コスも採用幅に入って結果全体的に楽な厳選になる上に火力も15%ほど高い!引いたほうが良いぞ!」
引きたくない君には「恒常星5は十分強い武器だし悩むぐらいなら引かなくていい。どうせ強い武器はまた来るしキャラ確保してるならいずれ代用品は来る」
ありがとう!さすがに餅魅力的すぎるな~期間中コツコツ狙ってみることにするぜ
散華との相性心配だったけど協奏溜めやすいだけでも結構いい
通常攻撃で強化状態に入った時、高度が稼げないから被弾しないため回避挟んでたけど
ワイヤー使って高度稼げばいいことに気づいたわ
これなら特定の攻撃以外は回避せずに安全圏から攻撃叩き込められていいね
でもそれだと月と戯れる天仙当たんなくない?まぁ大したダメージ比率じゃなさそうだから立ち回り優先で封印しても良さそうだけど
エンブ、ビャクシと使う場合、貯めるためにどんなムーブがいいのでしょうか
入れ替えた時貯まってないときが多くて…
その二人の場合交代を考えるというより、淵武はスキル、白芷なら解放打って即今汐でチャージはそこまで気にせず今汐で戦うってムーブになるんじゃないのかな
エンブ音骸(亀)スキル通常から入ってビャクシ解放通常4スキルまで確定で協奏溜まり次第音骸(サギ)使って交代
これでローテ回してるけど1周目はゲージ貯まりきらないで2週目から最大で打てる感じ
ビャクシ、協奏がたまるまで殴る感じですか?
コンシのゲージ貯めだと割り切って殴るんだろうけど、ヴェリーナもビャクシも協奏貯めるのが大変ですよね。。
ヴェリーナ2凸すれば楽に貯めれそうな予感がするけど、今度はコンシのゲージが最大いかなくなる?
上の動きでビャクシの協奏溜まってないなら通常2重撃まで追加でやったら溜まるはずなのでそこまで動く感じ
無理に動いてゲージ最大でビーム打つよりスムーズにローテ回すこと優先の方が結果的に火力が出る気がします
大きい数字見て気持ちよくなりたいなら頑張って溜めるしか無い…
詳しくありがとうございます
教えてもらった立ち回り実践してみます
ビャクシのエコー適当だったので共鳴効率だけはちゃんと盛ってやりたいと思います
もしかしてエンブを回光で運用するならサポーターは軽雲のがいい?
モチーフだと回折ダメを片方攻撃にしたほうがダメージ出る?
誤差程度で攻撃回折の方が回折回折高いみたいな話だよね、まあ数字出した人の立ち回りによるけど。
ぶっちゃけこれに関してはサブオプションで数値良い方採用とかで良い気がするな。
味方にサギのハーモニーの人いたら回折回折の方が強そう(感覚だけど
サブオプでクリティカル高い方でいいよ、厳選対象にできる効果が2種類あるってだけで気持ち楽
>> 83
横からすみません、詳しくありがとうございます
たいへん参考になります
エンブのエコーのメインステは、防御3共鳴効率2にされていますか?
通常攻撃で回復できる星3武器と回光セットつけてるだけで本体も音骸も未育成です
早速ありがとうございます!コスパ最高ですね
共鳴効率くらいはあげたほうがいいんじゃないの
固有の専心、スキル倍率に直接加算してるお陰で変奏スキル上げるよりコスパ圧倒的に高い
スキルレベル1→7にするよりこっち取るほうが強くなるくらいの数値
共鳴チェーン6とかもそうだけど、「倍率」アップって表記は全部スキル欄にある倍率に加算ってことでいいのかな
加算じゃなくて乗算じゃない?スキル倍率計算式のダメージ倍率アップ%部分だと思う
159.05%+50%=200%じゃなくて、159.05%×(100%+50%)=238.575%
固有2の効果が高いのは同意するし変奏の最終係数も大きく変わらないけど、6凸効果で韶光ダメージが2倍近くに!とはならないはず
元の火力も強化幅もパーセンテージで示されるとその辺が確信持てなくて困るな
海外サイトも調べる限りは乗算で計算されてるね。加算なら倍率+~%ってなるんだろうか。
乗算なら変奏レベル上げるだけ恩恵は大きくなるね。特に変奏から入る機会多いキャラだろうし
上の相性の良いキャラクターにモルトフィー居るけど絶望的に相性悪いのになんでここにいるの
モルトフィー→鑑心で盆踊りすれば今汐に繋げるといっぱい溜まってそう。モルトフィーも鑑心も持ってないけど
協同攻撃あるから相性悪くはないよ
確かに4凸以上してないと相性は悪いな
忌炎人気無かったから、自分みたいに完凸してるのは少数派だろうし尚更
今汐様普通にパンツ履いてるけど今後のキャラも期待してええんかな
ヴェリーナと白芷の所感書きました 追記修正等お願いします。
ほかのキャラの組み合わせの使い心地等書ける方いたらお願いします!
白芷の終奏スキルによるリジェネ(継続回復)は
白芷(終奏)→任意のキャラ→今汐
としても、今汐に引き継がれます。それに由来するダメージバフも同様です。
ありがとうございます。修正しました😄
海外だと完凸回折主人公(回折デバフとサブアタ)で使ってる編成を見かけるんだけど使ってる人いない?
いたら使用感(特に協奏の貯まりやすさ)を教えてほしい
使用感じゃなくてごめんだけど、協奏エネルギーは属性が同じだから溜まりやすいとかは無いのでは
溜まりやすいとかないのでは
→あるよ
ヴェリーナとかに奇妙バリエーション持たせたらわかりやすい