幻塔とブループロトコルでこりたから課金は絶対しないぞこのゲーム すぐインフレ起こすと思う・・
もう少し進んでガチャゲーそのものに懲りたら君も立派な真人間さ
月パスとラジオくらいは負担軽いしいいんじゃね
程度の差はあれインフレ起こさないソシャゲなんて無いよ インフレが無いってことは長くやってる人ほど新しいガチャの魅力が無くなるってことだからね そんなゲーム続かん
インフレ自体はあらゆるゲームの宿命として存在するんだけど、鳴潮は「探索の利便性が高すぎて探索用キャラが必要ない」「属性同士の相性や反応(原神でいう元素反応)が存在しない」「あらゆる攻撃に属性が付いてるから属性エンチャントも必要ない」って感じで、横に広げる拡張要素が少ないからインフレしやすい環境だなって感じはする。 この環境で限定ガチャを回させるってなると、キャラをインフレさせるかクソボスを実装するかの選択肢になりやすい。
でも意図的に弱いキャラ連発したらそれはそれで「弱くて課金する意味ねーな」になっちゃうよ? キャラの強弱について明確なコンセプトが開発側にあればいいんじゃないの
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もう少し進んでガチャゲーそのものに懲りたら君も立派な真人間さ
月パスとラジオくらいは負担軽いしいいんじゃね
程度の差はあれインフレ起こさないソシャゲなんて無いよ インフレが無いってことは長くやってる人ほど新しいガチャの魅力が無くなるってことだからね そんなゲーム続かん
インフレ自体はあらゆるゲームの宿命として存在するんだけど、鳴潮は「探索の利便性が高すぎて探索用キャラが必要ない」「属性同士の相性や反応(原神でいう元素反応)が存在しない」「あらゆる攻撃に属性が付いてるから属性エンチャントも必要ない」って感じで、横に広げる拡張要素が少ないからインフレしやすい環境だなって感じはする。
この環境で限定ガチャを回させるってなると、キャラをインフレさせるかクソボスを実装するかの選択肢になりやすい。
でも意図的に弱いキャラ連発したらそれはそれで「弱くて課金する意味ねーな」になっちゃうよ?
キャラの強弱について明確なコンセプトが開発側にあればいいんじゃないの