名無しの漂泊者
2024/06/16 (日) 01:49:50
42bb4@6634b
皆さんから見て、キャラlvや武器lvや音骸Lv等々全て込み込みで比較した場合、このゲームは他のゲームと比べてきつい方? こんなもの?
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体感だと原神の1.5倍きつい
育成コスト自体は厳選があるようなゲームと比べたら同じかちょい楽くらい 特に音骸の素体の厳選はスタミナ不要なのでメイン効果だけであればかなり揃えやすいのが大きい ただしオープンワールドゲーとしての面倒さ(フィールド走り回らないと音骸の素体が出ないとか)があるので、それをキツさにカウントするならもっと増える
最高効率がまだ回れないから予測でしかないけど、スタレと比べるなら育成も厳選も比較的楽。とはいえキャラやハーモニーの追加ペース次第だけどね。特に後者は最初から各属性内で汎用性高いから追加する気があるかもわからん...
スタミナ使わずにエコー掘れるからその辺はマシかなぁ。ただ、ワープが少ないのでmobエコー掘りや素材掘りがちょっと面倒。あと普通に走行してる時はいいとして、謎の跳び箱アクション誤爆とかとんでもスタミナ食いの壁昇り、完成度低めのよく嵌る地形とか探索してて萎える要素が想像以上に多かったのは残念。相対的にみてちょっとマイナスかなぁ。
比べる「他ゲー」次第じゃないかなぁ
今のところ敵が弱すぎるから割とどうでもいいという印象
怒涛級はすぐリポップするしハーモニーも固定だからメインステータスを合わせるまでは確かにハードル低い
問題は巨浪級で、1日に倒せる数が決まってるしハーモニーは二択だしメインステも関係ない属性ダメージアップとか分母多いしで、メインステ合わせるまでですらかなり苦労する
回避猶予めっちゃ長いし、かなり楽に感じる
エンドコンテンツはソラランクのせいでまだ評価するの難しいけど、深塔よりもホロタクは詰まる人多そう
エンドコンテンツが今の深塔基準だと大分ぬるいかなあ
武器と遺物使いまわし出来るのは大きすぎる