名無しの漂泊者
2024/09/19 (木) 20:57:11
9073c@79444
復刻来たら引こうと思ってるんですが単体のボスより雑魚いっぱいいるステージが活躍の場って感じで合ってる…?
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どっちもいける
共鳴解放が雑魚殲滅得意だけどボス相手も得意。上に書いてあるけどパリィ取りやすいから
共鳴解放中に通常攻撃ボタン長押ししてるだけで敵がダウンする
無音区とかのwave制なんかは湧いてきた敵一気に巻き込んでそのまま倒して次waveってのがめちゃやりやすい感じ。沸き場所離れてるタイプの場所はそもそも他キャラも辛かったりするしね
単体ボスは他の限定アタが短時間でまとまったダメ出しやすいとはいえ回避攻撃も破陣化するからPSで補えは出来る方。あと現状モルさんの有無が大きく響く
ガッツリ育ててるならアールトも候補にあがるけど一番はモルトフィー。とくに4凸モルトフィーがいると快適度がかなり上がる。
当たり前だけど今期や前期の塔みたく共同攻撃アップや焦熱アップあると、忌炎でゴリ押しPTのタイムが結構縮まる。
モルトフィーの確保はかなり大事で、モチーフ武器より優先度高いかもしれない
ある程度以上ガチャを回す前提なら、完凸して尚引かされる星4キャラよりモチーフ武器一択だけどね
ただ、育成優先度はヴェリーナと同じ程度まで落としてもいいと思うよ
モルトフィー自身の火力より終奏の重撃ブーストでの忌炎の火力上昇の方が高い気がするし、育成リソースが辛い
(あとは、もっとブースト倍率が高くて出場時間が大して変わらないキャラクターが実装されればそっちを使うことになりそう)
決してモルトフィーの性能や忌炎との相性が悪い訳ではないんだけどね
完凸効果含めてかなりの攻撃力バフできるし、本人の火力も深層エリア4階を単騎クリアできるくらいあるみたいだし
個人的には、対複数専用みたいな感覚はあんまりないかなぁ
相里要のほうが強化時間が長いことも相まって、攻撃範囲が広く感じるよ(あっちには持続的な集敵はないけど)
忌炎は他のアタッカー面々と比較して、かなり操作がシンプルで扱いやすいのが私はとても好きだな
変奏入場を儀式と感じなければ、面倒な儀式要らずでローテが回るし、攻撃モーションが素直で回避行動やパリィが取りやすい