人格/ムルソー/W社2級整理要員
防御減少って効果微々たるもんだから正直効果ない方がs2に充電温存できてマシまであるんだよな なぜ脆弱付与じゃないのか
サポートパッシブ日本語に書いてある効果に加えて表面的中時に破裂を3付与する…らしいです 英語版ではそう書いてありました
釘ムルソー持ってるんですがこっちも引き換えた方がいいんでしょうか?
釘ソー居るなら要らないかな。 精神力高ければほぼ最高打点が出せる環境なので、マッチ不利を耐えるタンク役よりマッチ勝利して火力出せるような高打点キャラの方が現状強いから。
速度が4-8なので自前EGOの「他人の鎖(自分と相手に束縛4)」を打っても次ターンの速度が2以上になる可能性がそこそこある。 つまり鎖を打って弱った相手の強スキルとマッチを狙い、更に鎖を打ち込んで封殺、という他の人格にはない戦法が取れる。具体的には3章ダンジョンのクローマーキラーとして大活躍できる人材。 他人格で同じことをしたい場合は先立ってネジの外れた一撃等でクイックをつけておく必要がある(速度1になると自分に向けられた攻撃としかマッチできない)ので、印が取れなかった時の保険に鎖打ちまくりマンとして有効活用できると覚えておくといいかもしれない。
クローマーに関しては握りしめるに鎖ぶつけて混乱でデバフを実質的に踏み倒した方が手っ取り早いのがなぁ
レベル1 体力:82 防御レベル:16 攻撃レベル スキル1:12 スキル2:12 スキル3:12 守備スキル:16
レアリティ000であるにもかかわらず特定の00や、より高いダメージやマッチ力あるいはチームに有用性をもたらす基本人格などよりも劣っていると感じる。 育成リソースの少ない最初のうちは基本人格を使用したほうがよいと思われる。
こいつの使い方があんまりわからん
属性優秀なので資源かき集めつつ、その速さと頑丈さで他の仲間を庇ってあげるのが彼の役目 マッチ力は低いけどスキル2も3もコイン枚数が多いのであとちょっと足りなさそうなところに叩き込んであげたりとか 上から鎖打てるのも強みである
なるほど でもそれRムルソーでよくない?ってなりそうなのが
Rムルソーはここまで早くないWムルソーは速度最大8まである。Wは最低値が4というのも忘れてはいけない Rムルソーは固くてそれなりのサブアタッカー運用ができるので盾にしながら攻撃に突っ込ませたりとムルソー人格の中では比較的適当に扱っても大丈夫な方、高速タンクと他人の鎖のWムルソーで役割が違うからね 鏡Hardだと上から最低値高めの執行で攻撃弾き飛ばしながら瀕死の仲間を引っ張り上げて回復や保護もできるので地味だけど便利だったりする
速度と硬さを活かすのが使い方であるのは間違いない それはそれとして弱いのはどうしようもない
公式の内容見ると、大分魔改造されてますね同期Ⅳでw
スキル3、地味に素のコイン威力も底上げされてて充電があれば最大17も出せますね ただ相変わらず充電消費がノイズというか…
最大スペック発揮できると確かに火力めっちゃ上がってるけど、やっぱどっかからか充電支援は必須になりそうね。 増加はS1での3と守備での2だし、ターン跨ぐと-1されるから3ターンかけてスキル1連打してようやくS2/3を一度だけ強化できるって性能だし…(残されたS2/3の2回分は素で撃たないとダメ)
逆に鏡ダンジョンで避雷針や社員証手に入れられれば大暴れ出来るから、鏡Hardで活躍の目がありそうだね。(鉄道でも電信柱E.G.Oの支援あれば行けるか)
S1は充電が一度に6増えるように強化されてるので、S1を1回振ればS2~3の強化条件を満たしますよ
あ、マジで?こりゃ失礼。 S1とS2/3を交互に振る想定にはなってるのか
マッチ先を選べる幻想体戦闘ならともかく通常戦闘ではまずスキル1を使ってしかもマッチに勝たないと充電6はもらえないからなぁ…たださえ2と3で消耗するせいで減りやすいからスキル2のコイン威力は条件無しに+してもらうくらいじゃないと割に合わないところはある
実はスキル1でマッチ敗北しても、充電5溜めることが可能。 パッシブの方の効果を見ると、被ダメージ時だけでなくマッチ敗北時にも充電1獲得するように強化されている。 なので、マッチに敗北しても、パッシブさえ発動していれば、スキル1使用時に+3、マッチ敗北時に+1、被ダメの度に+1で計5以上の充電が得られる。 スキル1を一回使えば、スキル2、3を一回強化できるぐらいの充電が貯まることになります。
充電はターン毎に1ずつ消耗しちゃうから結局行動回数2回以上じゃないと充電5以上は安定しなさそう。スキル2が条件付き強化除くと最大値11でマッチ最弱クラスなのは変わってないからやっぱり後一歩欲しい
s2s3共に素の威力がマッチに期待できない事に変わりなさそうだから充電5未満であればs2は充電4+、s3は充電5+を得るスキルとも見れるし充電の維持はそこまで難しくはなさそう…まぁ使ってみないとわからないけども
え待ってガードに嫉妬属性付くの…? これは編集地獄だなぁ…(遠い目)。囚人が強くなるから嬉しい悲鳴ではあるけどさ
WムルソーはEGOで自力充電できるようになったらもっと化けそうでもある ムルソー、自家充電してくれるか?
ででききるるるるる⚡
…あれ?もしかしてEGOを除けば魔改造受けたのこいつだけか?
パーティを一人減らしてWドンキホーテを先頭にしWムルソーRイシュメールRヒースクリフを編成、1ターン目にWドンキが電信柱OCで充電を撒き、2ターン目にWムルソーとRヒースがスキル3で防御レベル下げと脆弱付与、Wドンキが1スロット目跳躍で充電確保しつつ脆弱追加、2スロット目空間切断、最後にRイシュが精神の鞭をぶち込む 次の鉄道はこれで行く
スキル3の防御レベルの減少ってのが脆弱より分かりづらいんたけど、相手を殴ってるときに防御レベルが減少してるとダメージが上がるって認識でいいの?
防御レベル減少はダメージ増加に繋がるが、脆弱に比べると差はほとんどない 敵の防御レベルが高ければ高いほど減少させたときに与えられるダメージ量は増える
充電パ考えているけど、サイムルソーないから魔改造のこちらも考えてるが使用感実際どう?
使用感としては充電がやはり同期4になってもS2S3ですぐ溶けちゃうのが辛いのはあんまり改善されてないのと、防御レベル低下自体がそもそもあんまり強く無いのでまだ微妙…(個人の評価です)
グレゴールのAEDDの効果が入ってると劇的に使用感が変わるんだけど、肝心のグレゴールの充電人格が振動にシナジー持ってる破裂系とかいうどこに就職させてあげたら良いのか分からない性能で、結局なんも充電とシナジー無いG社グレゴールを添えてる 攻撃面は期待せずに支援ないしタンクとして割り切る運用かなぁ。充分な充電を得てもトナカイイシュとかWドンキみたいな爆発力は出せないっす…
破裂パから見るとお札シンクレア+グレゴールAEDDに欲しい憂鬱攻撃に元から破裂が付いてて充電も活かせる、サポートパッシブで単純な数値アップもできると、なかなか良さそう
後悔EGOのおかげでネックだったマッチ力や火力が大幅に上がって嬉しい…。うれしい。う れ し い!
割と真面目に元々星2だったのでは説。リリース当初にムルソー星3が居なかったから急遽星3に変更した、みたいな。他のW社星2勢も2級整理要員だし。
どうなんだろ…ありそうだけど。 いや、でもスキル3のコイン枚数が4枚だからなー。星2で4枚コインって居たっけ?
奥 歯 ボ ー ト シ ン ク レ ア
まあ冗談はさておき、案外居るぞ S1実装にはN社ロージャ、リウ&りょミパグレゴール、LCCBイシュメール(弾丸枯渇してもコイン自体は残る) S2実装にはバラムルソー、鈎ホンル、奥歯シンクレア 条件付きで黒雲ホンル(出血参照)、シシュメール(自身の体力参照)
合計7つ、あるいは9つだな
調べてくれてありがとうございます。結構いますね!思ってたより4枚コインはレアではないのか…。
星2じゃないけど囚人ムルソーがコイン4枚
他のW社が火力出しやすくするS2S3の防御デバフ効果 爆速なのでEGOや防御で割り込める EGO後悔でS2S3が劇的に強化される
マッチ全勝狙いさせる人格ではないけど、自陣の被ダメ覚悟で一方攻撃させたりするならかなり使い勝手が良くなる。
鏡3の破裂パで強いギフトの枝とお札が憂鬱と斬撃で強化されるから どっちも最大強化するとスキル2で破裂21の6回付与とすごいことになる
スキル2は破裂スキル中最強クラスに化けるけど素のマッチ力とスキル2以外がアレなのがなー 何よりサポパが優秀すぎてサポートに回しちゃう
今回の鉄道で引っ張り出されまくってるのを見かける やはりこの人格でしかできない役割も多いのでちょいちょい出番があるのは浪漫があるな
防御力減少は混乱部位に付与するとかなり顕著に効果が現れる気がする。斬撃脆弱は混乱時は勿論平時でも効果は高いからそういうふうに使い分けると良いかも。W社の例に漏れず、S3の使い所がイマイチ難しいのと充電溜めが非常に困難だけど、ムルソーはEGO自体がどれも無類に強いので、結構気にせず運用出来る。 他人格より柔めとは言え、Wチームの中では硬いからマッチ負け気にせず突っ込めるのが良い
紐をケチって同期Ⅲで鏡に連れて行ってみたけど本当にマッチが弱弱だった… Wホンルより頼りなく見えてしまう なまじ速度があるせいで通常戦闘でマッチが生じ易いから、とりわけ目立ち易くなってる感じがある いっそ防御じゃなくて回避ならなあ やっぱり本格的に使うなら同期Ⅳは必須なのですな
スキル1しか充電獲得できないのが辛すぎる
マルチクラックやWウーティスの重要パッシブ起動に嫉妬が必要だから鏡以外だとホンルよりこっちがいいか
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防御減少って効果微々たるもんだから正直効果ない方がs2に充電温存できてマシまであるんだよな
なぜ脆弱付与じゃないのか
サポートパッシブ日本語に書いてある効果に加えて表面的中時に破裂を3付与する…らしいです
英語版ではそう書いてありました
釘ムルソー持ってるんですがこっちも引き換えた方がいいんでしょうか?
釘ソー居るなら要らないかな。
精神力高ければほぼ最高打点が出せる環境なので、マッチ不利を耐えるタンク役よりマッチ勝利して火力出せるような高打点キャラの方が現状強いから。
速度が4-8なので自前EGOの「他人の鎖(自分と相手に束縛4)」を打っても次ターンの速度が2以上になる可能性がそこそこある。
つまり鎖を打って弱った相手の強スキルとマッチを狙い、更に鎖を打ち込んで封殺、という他の人格にはない戦法が取れる。具体的には3章ダンジョンのクローマーキラーとして大活躍できる人材。
他人格で同じことをしたい場合は先立ってネジの外れた一撃等でクイックをつけておく必要がある(速度1になると自分に向けられた攻撃としかマッチできない)ので、印が取れなかった時の保険に鎖打ちまくりマンとして有効活用できると覚えておくといいかもしれない。
クローマーに関しては握りしめるに鎖ぶつけて混乱でデバフを実質的に踏み倒した方が手っ取り早いのがなぁ
レベル1
体力:82
防御レベル:16
攻撃レベル
スキル1:12
スキル2:12
スキル3:12
守備スキル:16
レアリティ000であるにもかかわらず特定の00や、より高いダメージやマッチ力あるいはチームに有用性をもたらす基本人格などよりも劣っていると感じる。
育成リソースの少ない最初のうちは基本人格を使用したほうがよいと思われる。
こいつの使い方があんまりわからん
属性優秀なので資源かき集めつつ、その速さと頑丈さで他の仲間を庇ってあげるのが彼の役目
マッチ力は低いけどスキル2も3もコイン枚数が多いのであとちょっと足りなさそうなところに叩き込んであげたりとか
上から鎖打てるのも強みである
なるほど でもそれRムルソーでよくない?ってなりそうなのが
Rムルソーはここまで早くないWムルソーは速度最大8まである。Wは最低値が4というのも忘れてはいけない
Rムルソーは固くてそれなりのサブアタッカー運用ができるので盾にしながら攻撃に突っ込ませたりとムルソー人格の中では比較的適当に扱っても大丈夫な方、高速タンクと他人の鎖のWムルソーで役割が違うからね
鏡Hardだと上から最低値高めの執行で攻撃弾き飛ばしながら瀕死の仲間を引っ張り上げて回復や保護もできるので地味だけど便利だったりする
速度と硬さを活かすのが使い方であるのは間違いない
それはそれとして弱いのはどうしようもない
公式の内容見ると、大分魔改造されてますね同期Ⅳでw
スキル3、地味に素のコイン威力も底上げされてて充電があれば最大17も出せますね
ただ相変わらず充電消費がノイズというか…
最大スペック発揮できると確かに火力めっちゃ上がってるけど、やっぱどっかからか充電支援は必須になりそうね。
増加はS1での3と守備での2だし、ターン跨ぐと-1されるから3ターンかけてスキル1連打してようやくS2/3を一度だけ強化できるって性能だし…(残されたS2/3の2回分は素で撃たないとダメ)
逆に鏡ダンジョンで避雷針や社員証手に入れられれば大暴れ出来るから、鏡Hardで活躍の目がありそうだね。(鉄道でも電信柱E.G.Oの支援あれば行けるか)
S1は充電が一度に6増えるように強化されてるので、S1を1回振ればS2~3の強化条件を満たしますよ
あ、マジで?こりゃ失礼。
S1とS2/3を交互に振る想定にはなってるのか
マッチ先を選べる幻想体戦闘ならともかく通常戦闘ではまずスキル1を使ってしかもマッチに勝たないと充電6はもらえないからなぁ…たださえ2と3で消耗するせいで減りやすいからスキル2のコイン威力は条件無しに+してもらうくらいじゃないと割に合わないところはある
実はスキル1でマッチ敗北しても、充電5溜めることが可能。
パッシブの方の効果を見ると、被ダメージ時だけでなくマッチ敗北時にも充電1獲得するように強化されている。
なので、マッチに敗北しても、パッシブさえ発動していれば、スキル1使用時に+3、マッチ敗北時に+1、被ダメの度に+1で計5以上の充電が得られる。
スキル1を一回使えば、スキル2、3を一回強化できるぐらいの充電が貯まることになります。
充電はターン毎に1ずつ消耗しちゃうから結局行動回数2回以上じゃないと充電5以上は安定しなさそう。スキル2が条件付き強化除くと最大値11でマッチ最弱クラスなのは変わってないからやっぱり後一歩欲しい
s2s3共に素の威力がマッチに期待できない事に変わりなさそうだから充電5未満であればs2は充電4+、s3は充電5+を得るスキルとも見れるし充電の維持はそこまで難しくはなさそう…まぁ使ってみないとわからないけども
え待ってガードに嫉妬属性付くの…?
これは編集地獄だなぁ…(遠い目)。囚人が強くなるから嬉しい悲鳴ではあるけどさ
WムルソーはEGOで自力充電できるようになったらもっと化けそうでもある
ムルソー、自家充電してくれるか?
ででききるるるるる⚡
…あれ?もしかしてEGOを除けば魔改造受けたのこいつだけか?
パーティを一人減らしてWドンキホーテを先頭にしWムルソーRイシュメールRヒースクリフを編成、1ターン目にWドンキが電信柱OCで充電を撒き、2ターン目にWムルソーとRヒースがスキル3で防御レベル下げと脆弱付与、Wドンキが1スロット目跳躍で充電確保しつつ脆弱追加、2スロット目空間切断、最後にRイシュが精神の鞭をぶち込む
次の鉄道はこれで行く
スキル3の防御レベルの減少ってのが脆弱より分かりづらいんたけど、相手を殴ってるときに防御レベルが減少してるとダメージが上がるって認識でいいの?
防御レベル減少はダメージ増加に繋がるが、脆弱に比べると差はほとんどない
敵の防御レベルが高ければ高いほど減少させたときに与えられるダメージ量は増える
充電パ考えているけど、サイムルソーないから魔改造のこちらも考えてるが使用感実際どう?
使用感としては充電がやはり同期4になってもS2S3ですぐ溶けちゃうのが辛いのはあんまり改善されてないのと、防御レベル低下自体がそもそもあんまり強く無いのでまだ微妙…(個人の評価です)
グレゴールのAEDDの効果が入ってると劇的に使用感が変わるんだけど、肝心のグレゴールの充電人格が振動にシナジー持ってる破裂系とかいうどこに就職させてあげたら良いのか分からない性能で、結局なんも充電とシナジー無いG社グレゴールを添えてる
攻撃面は期待せずに支援ないしタンクとして割り切る運用かなぁ。充分な充電を得てもトナカイイシュとかWドンキみたいな爆発力は出せないっす…
破裂パから見るとお札シンクレア+グレゴールAEDDに欲しい憂鬱攻撃に元から破裂が付いてて充電も活かせる、サポートパッシブで単純な数値アップもできると、なかなか良さそう
後悔EGOのおかげでネックだったマッチ力や火力が大幅に上がって嬉しい…。うれしい。う れ し い!
割と真面目に元々星2だったのでは説。リリース当初にムルソー星3が居なかったから急遽星3に変更した、みたいな。他のW社星2勢も2級整理要員だし。
どうなんだろ…ありそうだけど。
いや、でもスキル3のコイン枚数が4枚だからなー。星2で4枚コインって居たっけ?
奥 歯 ボ ー ト シ ン ク レ ア
まあ冗談はさておき、案外居るぞ
S1実装にはN社ロージャ、リウ&りょミパグレゴール、LCCBイシュメール(弾丸枯渇してもコイン自体は残る)
S2実装にはバラムルソー、鈎ホンル、奥歯シンクレア
条件付きで黒雲ホンル(出血参照)、シシュメール(自身の体力参照)
合計7つ、あるいは9つだな
調べてくれてありがとうございます。結構いますね!思ってたより4枚コインはレアではないのか…。
星2じゃないけど囚人ムルソーがコイン4枚
他のW社が火力出しやすくするS2S3の防御デバフ効果
爆速なのでEGOや防御で割り込める
EGO後悔でS2S3が劇的に強化される
マッチ全勝狙いさせる人格ではないけど、自陣の被ダメ覚悟で一方攻撃させたりするならかなり使い勝手が良くなる。
鏡3の破裂パで強いギフトの枝とお札が憂鬱と斬撃で強化されるから
どっちも最大強化するとスキル2で破裂21の6回付与とすごいことになる
スキル2は破裂スキル中最強クラスに化けるけど素のマッチ力とスキル2以外がアレなのがなー
何よりサポパが優秀すぎてサポートに回しちゃう
今回の鉄道で引っ張り出されまくってるのを見かける
やはりこの人格でしかできない役割も多いのでちょいちょい出番があるのは浪漫があるな
防御力減少は混乱部位に付与するとかなり顕著に効果が現れる気がする。斬撃脆弱は混乱時は勿論平時でも効果は高いからそういうふうに使い分けると良いかも。W社の例に漏れず、S3の使い所がイマイチ難しいのと充電溜めが非常に困難だけど、ムルソーはEGO自体がどれも無類に強いので、結構気にせず運用出来る。
他人格より柔めとは言え、Wチームの中では硬いからマッチ負け気にせず突っ込めるのが良い
紐をケチって同期Ⅲで鏡に連れて行ってみたけど本当にマッチが弱弱だった… Wホンルより頼りなく見えてしまう
なまじ速度があるせいで通常戦闘でマッチが生じ易いから、とりわけ目立ち易くなってる感じがある
いっそ防御じゃなくて回避ならなあ
やっぱり本格的に使うなら同期Ⅳは必須なのですな
スキル1しか充電獲得できないのが辛すぎる
マルチクラックやWウーティスの重要パッシブ起動に嫉妬が必要だから鏡以外だとホンルよりこっちがいいか