敵性存在/カセッティ・サーシャ
回避に染めなきゃ面倒なのが非常にきらい
回避人格が少ない呼吸・火傷編成は、Ⅳギフト持ちなら2Tでカタがつくので躊躇う必要はない。そうでなくても殴ってればそのうち死ぬ 出血PTの場合は素直に別パックを選出する方が無難
ノーマルの鏡ダンジョンなら火傷は炎の片鱗があれば1Tで片がつく。振動の場合は2T目に低い鳴き声、永続のコンボで終了する。沈黙もイサンが3スキル所持なら2T目の沈黙殺到で終わる。 呼吸も明鏡止水あれば終わる。充電はカセッティ前に充填で3スキルあればいけるかって感じ。 ただ、3tで回復されるとEGOブッパしないとマッチ厳しい部分があるのでドンキの水袋やファウストのOC水袋で精神下げておくと楽。威力を下げる他人の鎖も効果あり。
仕様を理解しないまま挑み、出血パでめちゃくちゃ苦戦したな…
雑魚は出血ダメ減るだけだし、出血パで行けるかと挑んで苦戦 出血ダメージ半減する上に出血威力で強化あるのかよお前 リトルネッロに対応できるのが出血パだけなのでEGOで押しきれなければ負けてた
出血PTで攻略する場合は白い綿花の最大強化+血の霧が必須級になる。 それで火力が半分になるからEGOで封殺する感じに。 あとは勝手に出血ダメージで倒れるので意外といける。
記載抜けていますが、血の霧+最大強化した赤い綿花で勝てるマッチ以外にEGO使った感じですね パッシブスキルの「出血Xにつき」って威力か回数かで強化されやすさが変わるなと思ったが、 見直したら雑魚と違い被弾時に出血回数得られないのか もしかして出血パで挑まないとパッシブスキル強化がないからかなり弱くなる?
出血パでも血の霧以外の出血ギフトをボス前の自販機で売り払ってしまえば脅威になるほどのマッチ力にはならないと思われる 特にキズモドキは持ち込まない方がよさそう
血の霧のマッチ強化以外は別の形で強化するのもありましたね 無理やりEGOマッチからの出血死させていましたが、 打撃や貫通が多いのでそっちに寄せつつ、ギフトで別の形に寄せるのもできそうです 今使っている出血パだと羽毛とチキンで火傷99に回数大量獲得できたので、炎の片鱗で焼けるか試してみます
上の色欲火傷パに変更を試そうとしましたが、ヘルズチキンで火傷チキン確保できなかったので、 血の霧と回数付与のない人形+打撃貫通ギフト、他の状態異常付与とそれがあるとデバフのEGO挑戦 出血威力、回数ともに40程度ぐらいでクリアと全体的に付与率は落ちていますね
それでも血の霧での威力回数増加と薬指の回数付与もあって、出血なしの維持は難しい感じはしましたが、 代わりにマッチ威力は出血フルセットよりだいぶ落ち着いて倒しやすい感じはしました そこまでやっても、それなりにマッチ威力と攻撃レベルが盛られるため、 別のパーティーが作れるならそちらで挑むのが無難そうです
色欲火傷パ試せましたが、ギフトと羽毛による威力、握らんシンクレアとチキンの回数付与だと、 2ターン目で混乱まで削れない 寧ろ全体攻撃の回復までで火傷回数が消費されて、思ったほど楽にはならない感じ(ある程度火力源にはなる) どのみち出血自体は溜まってマッチが勝ちにくくなるので火傷もためにくいので後に繋がりにくい 寧ろマッチ威力上昇が修正されたため、普通に出血で攻めた方が楽そうな感じ そもそも出血パ以外で攻略できるならそちらがいいのには変わりなし
行進王子って回避以外だと当たるしかないんだよね? HPを半分近く回復されるから振動パだとやっぱり大苦戦するな、ご丁寧に混乱無効付いてやがるし
鉄道に来たら短縮勢が禿げそう
宿した血が0になるタイミングでオガムドをぶち込んでさらにダンテパワーで速度を落とせば全員先に行動できそう。 まあ回避で向こうの回復量を減らした方がいいかもしれないけど。
ダンテの令呪が効くかは試してないけど、少なくとも束縛は無視して速度10で行動された
サーシャとカセッティの行動
カセッティの行動間違ってたので修正
火傷パならカセッティになると1人に火傷が集中する分ハードで30%体力増える苦難取ってても2ターンで終わるし楽 チキンが取れた時なら1ターン目に7500ダメージで瞬殺できる
同様の事は破裂でも可 ただしマッチはキツい
鏡ハードでとりあえず火傷以外全部試したけど 充電>振動>呼吸,破裂,沈潜>>>出血という印象(あくまで印象 振動は打撃持ちも多く怠惰0.75倍でま通るっちゃ通るし,ダメージを与えない時間猶予+反響でギミック無視できるから相性○ 破裂はクイック獲得手段が多いから,ヘルズチキンのタレとればマッチはかなり余裕になる。苗木と合わせて回復前に討伐することも十分可能 呼吸はいつもと変わらない。沈潜は殺到でおわり。 出血はみんな言うように苦行。
センクウーティスにわざと出血を付与して、ターゲット集中させて、回避するのめちゃくちゃ強い 混乱区域もなくなるし
王子、哀れすぎる
新人で出血が主力パなので7章は出血が無理な状態っぽくてビビり散らかしている
ディエーチロージャ単騎でも編成を組めば普通に突破できた。 3,4ターンまでは防御で、それからオートマッチで全てを捻じ伏せてくれた。 出血?バリアで防げらぁ! カセッティの回避を相殺するとさらに楽になる。
行進前に混乱取ってそのままシバくルートが安定しない アレは受ける前提で行くべきだろうか
出血呼吸パのリトルネッロでうっかり選んじゃったけど 血の霧・福袋・前を照らすガス灯 +出血呼吸キーワードのギフト詰め詰めで行ったら1人も混乱すら踏むことなくクリアできた 行進普通に受けてその次のターンに一方攻撃で相手の行動前に混乱させさらにその次のターンで倒し切る感じで(白綿花持ってたのでこのターンも相手の攻撃無視して一方攻撃)
そこまで揃ってたら混乱踏むどころか1ターンで倒せそうなもんだけどな 明鏡止水の有無が大きいのかやはり
出血パで行ったとしても事前に[キズモドキ]さえ売ってれば割と何とかなりました、 後は出血回数盛るような人格を控えればいいので(黒雲良秀やサイムルソー等)、 まぁそれでもパーティ最大の特徴が潰されるのは間違いないのできついですけど
出血パだと血の霧を取ってキズモドキを売るのはもちろん、それ以外にも一つ対策が欲しいところ 副船長グレゴール、握る者、ピークォードイサン、鉤ホンル、りょみパの5人だけで出撃する回避パや 出血呼吸人格で統一して明鏡止水を発動させる出血呼吸パ、または 出血パにネブライザー++を足して無理やり明鏡止水を発動させる出血疑似呼吸パなどにすると回復させずに押し切れる 出血パは駒が多いのでこういった工夫もできるのが持ち味の一つと言えそう
本人はまあまあ強いのに、道中が楽すぎてスロット増やしたソロ囚人に簡単にボコされるのがいと哀れ
カセッティ氏の「我は···この行進の···王子である···!」(マッチ不可で全体力回復するやつ)なんですが、回避と防御で受けても体力最大まで回復するんですがどういうことなんでしょうか……出目が低いのと回避が成功してダメージ食らったりしてる表記は無いし、回復の表記もないしでバグなのか分からないんですよ。 仕様なのかも分からないので、有識者の方もしわかる人が居たらお願いします!
防御は回避と違って直撃はしてるから回復しちゃうね。本当に一切回復させたくないなら全員回避キャラで固めるか速攻で片付けるしかないよ
単発回復量多いから、3人回避くらいでもガッツリ回復される
今更だけどここのBGMって6章のアレンジっぽい?印象が全然違うけれど
鏡ダンジョンのカセッティが死体になるの前からだっけ?
スキル名の『パレードの王子』がそのまんまの意味だったとはな…
グ・黒・伏。
夢鏡では登場ターンに広域撃つせいで微妙にやりづらくなってるなぁ
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回避に染めなきゃ面倒なのが非常にきらい
回避人格が少ない呼吸・火傷編成は、Ⅳギフト持ちなら2Tでカタがつくので躊躇う必要はない。そうでなくても殴ってればそのうち死ぬ
出血PTの場合は素直に別パックを選出する方が無難
ノーマルの鏡ダンジョンなら火傷は炎の片鱗があれば1Tで片がつく。振動の場合は2T目に低い鳴き声、永続のコンボで終了する。沈黙もイサンが3スキル所持なら2T目の沈黙殺到で終わる。
呼吸も明鏡止水あれば終わる。充電はカセッティ前に充填で3スキルあればいけるかって感じ。
ただ、3tで回復されるとEGOブッパしないとマッチ厳しい部分があるのでドンキの水袋やファウストのOC水袋で精神下げておくと楽。威力を下げる他人の鎖も効果あり。
仕様を理解しないまま挑み、出血パでめちゃくちゃ苦戦したな…
雑魚は出血ダメ減るだけだし、出血パで行けるかと挑んで苦戦
出血ダメージ半減する上に出血威力で強化あるのかよお前
リトルネッロに対応できるのが出血パだけなのでEGOで押しきれなければ負けてた
出血PTで攻略する場合は白い綿花の最大強化+血の霧が必須級になる。
それで火力が半分になるからEGOで封殺する感じに。
あとは勝手に出血ダメージで倒れるので意外といける。
記載抜けていますが、血の霧+最大強化した赤い綿花で勝てるマッチ以外にEGO使った感じですね
パッシブスキルの「出血Xにつき」って威力か回数かで強化されやすさが変わるなと思ったが、
見直したら雑魚と違い被弾時に出血回数得られないのか
もしかして出血パで挑まないとパッシブスキル強化がないからかなり弱くなる?
出血パでも血の霧以外の出血ギフトをボス前の自販機で売り払ってしまえば脅威になるほどのマッチ力にはならないと思われる
特にキズモドキは持ち込まない方がよさそう
血の霧のマッチ強化以外は別の形で強化するのもありましたね
無理やりEGOマッチからの出血死させていましたが、
打撃や貫通が多いのでそっちに寄せつつ、ギフトで別の形に寄せるのもできそうです
今使っている出血パだと羽毛とチキンで火傷99に回数大量獲得できたので、炎の片鱗で焼けるか試してみます
上の色欲火傷パに変更を試そうとしましたが、ヘルズチキンで火傷チキン確保できなかったので、
血の霧と回数付与のない人形+打撃貫通ギフト、他の状態異常付与とそれがあるとデバフのEGO挑戦
出血威力、回数ともに40程度ぐらいでクリアと全体的に付与率は落ちていますね
それでも血の霧での威力回数増加と薬指の回数付与もあって、出血なしの維持は難しい感じはしましたが、
代わりにマッチ威力は出血フルセットよりだいぶ落ち着いて倒しやすい感じはしました
そこまでやっても、それなりにマッチ威力と攻撃レベルが盛られるため、
別のパーティーが作れるならそちらで挑むのが無難そうです
色欲火傷パ試せましたが、ギフトと羽毛による威力、握らんシンクレアとチキンの回数付与だと、
2ターン目で混乱まで削れない
寧ろ全体攻撃の回復までで火傷回数が消費されて、思ったほど楽にはならない感じ(ある程度火力源にはなる)
どのみち出血自体は溜まってマッチが勝ちにくくなるので火傷もためにくいので後に繋がりにくい
寧ろマッチ威力上昇が修正されたため、普通に出血で攻めた方が楽そうな感じ
そもそも出血パ以外で攻略できるならそちらがいいのには変わりなし
行進王子って回避以外だと当たるしかないんだよね?
HPを半分近く回復されるから振動パだとやっぱり大苦戦するな、ご丁寧に混乱無効付いてやがるし
鉄道に来たら短縮勢が禿げそう
宿した血が0になるタイミングでオガムドをぶち込んでさらにダンテパワーで速度を落とせば全員先に行動できそう。
まあ回避で向こうの回復量を減らした方がいいかもしれないけど。
ダンテの令呪が効くかは試してないけど、少なくとも束縛は無視して速度10で行動された
サーシャとカセッティの行動
カセッティの行動間違ってたので修正
火傷パならカセッティになると1人に火傷が集中する分ハードで30%体力増える苦難取ってても2ターンで終わるし楽
チキンが取れた時なら1ターン目に7500ダメージで瞬殺できる
同様の事は破裂でも可
ただしマッチはキツい
鏡ハードでとりあえず火傷以外全部試したけど
充電>振動>呼吸,破裂,沈潜>>>出血という印象(あくまで印象
振動は打撃持ちも多く怠惰0.75倍でま通るっちゃ通るし,ダメージを与えない時間猶予+反響でギミック無視できるから相性○
破裂はクイック獲得手段が多いから,ヘルズチキンのタレとればマッチはかなり余裕になる。苗木と合わせて回復前に討伐することも十分可能
呼吸はいつもと変わらない。沈潜は殺到でおわり。 出血はみんな言うように苦行。
センクウーティスにわざと出血を付与して、ターゲット集中させて、回避するのめちゃくちゃ強い
混乱区域もなくなるし
王子、哀れすぎる
新人で出血が主力パなので7章は出血が無理な状態っぽくてビビり散らかしている
ディエーチロージャ単騎でも編成を組めば普通に突破できた。
3,4ターンまでは防御で、それからオートマッチで全てを捻じ伏せてくれた。
出血?バリアで防げらぁ!
カセッティの回避を相殺するとさらに楽になる。
行進前に混乱取ってそのままシバくルートが安定しない
アレは受ける前提で行くべきだろうか
出血呼吸パのリトルネッロでうっかり選んじゃったけど
血の霧・福袋・前を照らすガス灯
+出血呼吸キーワードのギフト詰め詰めで行ったら1人も混乱すら踏むことなくクリアできた
行進普通に受けてその次のターンに一方攻撃で相手の行動前に混乱させさらにその次のターンで倒し切る感じで(白綿花持ってたのでこのターンも相手の攻撃無視して一方攻撃)
そこまで揃ってたら混乱踏むどころか1ターンで倒せそうなもんだけどな
明鏡止水の有無が大きいのかやはり
出血パで行ったとしても事前に[キズモドキ]さえ売ってれば割と何とかなりました、
後は出血回数盛るような人格を控えればいいので(黒雲良秀やサイムルソー等)、
まぁそれでもパーティ最大の特徴が潰されるのは間違いないのできついですけど
出血パだと血の霧を取ってキズモドキを売るのはもちろん、それ以外にも一つ対策が欲しいところ
副船長グレゴール、握る者、ピークォードイサン、鉤ホンル、りょみパの5人だけで出撃する回避パや
出血呼吸人格で統一して明鏡止水を発動させる出血呼吸パ、または
出血パにネブライザー++を足して無理やり明鏡止水を発動させる出血疑似呼吸パなどにすると回復させずに押し切れる
出血パは駒が多いのでこういった工夫もできるのが持ち味の一つと言えそう
本人はまあまあ強いのに、道中が楽すぎてスロット増やしたソロ囚人に簡単にボコされるのがいと哀れ
カセッティ氏の「我は···この行進の···王子である···!」(マッチ不可で全体力回復するやつ)なんですが、回避と防御で受けても体力最大まで回復するんですがどういうことなんでしょうか……出目が低いのと回避が成功してダメージ食らったりしてる表記は無いし、回復の表記もないしでバグなのか分からないんですよ。
仕様なのかも分からないので、有識者の方もしわかる人が居たらお願いします!
防御は回避と違って直撃はしてるから回復しちゃうね。本当に一切回復させたくないなら全員回避キャラで固めるか速攻で片付けるしかないよ
単発回復量多いから、3人回避くらいでもガッツリ回復される
今更だけどここのBGMって6章のアレンジっぽい?印象が全然違うけれど
鏡ダンジョンのカセッティが死体になるの前からだっけ?
スキル名の『パレードの王子』がそのまんまの意味だったとはな…
グ・黒・伏。
夢鏡では登場ターンに広域撃つせいで微妙にやりづらくなってるなぁ