lcbwiki

人格/イシュメール/南部シ協会5課 / 19

95 コメント
views
2 フォロー
19
名もない管理人 2023/04/16 (日) 10:20:47 5c903@eef85

HP50%以下の条件でしか強力なバフを得られないが、HPや精神力が次の戦闘で引き継がれる仕様のダンジョン系のコンテンツでの少人数編成では特に強い。
少人数編成は戦闘開始時の行動回数が少なく一見縛りのように思えるが、序盤を乗り切れば強力なスキルを連続で打ちやすい。
1人で複数の行動回数を得た状態で弱めのスキルに対してスキル1、強めのスキルにはスキル2でマッチを繰り返していくと凄まじい値の呼吸と呼吸回数が溜まっていく。
一定以上の呼吸と呼吸回数が溜まると攻撃してもそれらが減らなくなる。つまりはすべての攻撃にクリティカルが発生するようになる。
その状態でスキル2を連続で放った時の火力は異常そのもの。
HPが25%以下の危険域に到達した場合はスキル3の回復効果を使って生存時間を伸ばすこともできる。
クリティカルが出た時限定の効果となれば普通の編成では呼吸もそれほど溜まらないので狙って出すのは難しいが、少人数編成で行動回数を増やして上記のような立ち回りをすれば簡単に達成できる。
シーズン1の鏡屈折鉄道ではステージ1で保有条件のサポートパッシブのEGO資源を集めてそれ以降シ協会イシュメールのソロで戦い続けるという遊び方をしたところ、裏路地の番犬までは問題なく戦えた。(断首魚はどうやっても初期行動回数が少なすぎて耐久が持たなかった)

結論、呼吸マシマシ閃撃ハマれば脳汁ドバドバ出るバ火力出るから一度はソロチャレンジやってみ?トブぞ。

通報 ...