人格/イシュメール/LCCB係長
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硝子窓や鏡ダンジョンイベント時の会話はキビキビした受け答えながら、たまに気の抜けた応答だったり勲章を気にしてみたりと割に純朴さもある人格。
なぜかこの人格だけ守備スキルがガードになっている
珍しく同期化を進めるとスキル2のコイン威力が強化される
スキル1の扱いについて。
幻想体戦で、一方攻撃で「押し付ける」で麻痺をつっこんで、同ターンのマッチで敵コインを+0に落とし込むのは割と有用。きつい攻撃を凌げる。 また、通常戦でも防御枠の反撃を安く抑えたり、盾の上から麻痺を付与したりと、意外と役立つ場面多し。
ただし、コインの付加値がマイナスの敵に麻痺を付与しないよう注意。逆にマッチの結果が上限値になってしまうぞ。
弾丸系スキルに関して(未確認情報)
初段で殴打、追撃が銃撃のスキル2,3だが、 マッチでコインを飛ばされると「初段が無くなり、銃撃だけ行う」という特殊挙動をしているように見える。 要検証。
コインを飛ばされた場合演出は後ろから消えていくのは他の人格と変わらないね ウサギチームヒースクリフは弾丸使わないコインはちゃんと弾丸使わないモーションで動いてくれるから多分バグかな?
ごめん。全く逆のことを言っていた 弾丸使用が絡むスキルで弾丸を使わないコインを飛ばされた場合銃撃だけ行うのはウサギヒースの挙動とも合致するので正常だと思います
ようやく動画に撮って確認できた。 スキル3制圧の場合、2枚コインを飛ばされると「三発目の破裂付与、四発目の脆弱付与」のみが発生した。
だいたいの打撃技はフィニッシュブローが消滅するが、弾薬消費系だけは打撃の部分から順に消えるのが現行仕様らしいね。
別の方からの情報の通り、ウサギヒースも打撃がなくなるらしいから、状況次第ではマッチを避けてダメージ重視も手か…?
自分が最初に勘違いしていたせいで混乱させてすみません。 ウサギヒースは全スキルが銃撃→打撃の順で構成されてるんですが、コインが飛ぶと銃撃が無くなって打撃だけになります。 その場合銃弾も節約できるので、ウサギヒースの場合むしろ多少コインが飛んでも美味しいまでありますね。 LCCBイシュメールは打撃→射撃の順に構成されていてコインが飛ぶと打撃が無くなってしまうので、 一方攻撃したほうがお得な場面は多いと思います。
防御スキルについて。
実は他のキャラの「防御(5〜8)」とは異なり、 LCCBイシュメールの防御スキルは「ガード(6〜10)」である。 盾を使用している人格である為、上位スキルとなっているのだろう。 (反撃スキル等で固有スキルを有する人格は他にも有る)
なお、日本語と韓国語ではスキル名が分けられているが、 英語では共に「Guard」となっている。 英訳時の誤訳だろうか?
訳分けるの難しかったんやろなぁ
今日のアプデで、防御スキルの値がだいぶ変わってる?気になって防御スキルのキャラ見に行ったらwikiの数値と全然違うし、技名もみんなガードになってた。
木主です。 上記アプデのついでに「ガード」に統一されたみたいですね。
一部キャラの防御性能向上で追いつかれた形で、イシュメールの防御スキル性能について特別性は薄れましたかね。 それでも防御レベルは高い方ではあるみたいです。属性次第ではタンク役を担うのも有りでしょう。
スキル2が三連撃、スキル3が四連撃だから混乱込みのダメージ効率が良く、鏡ダンジョンの周回にすごくいい。気がする。
初見、弾薬の制限あるのに他の攻撃役と大して変わらない攻撃性能しかないな……とか思ってた
完全に間違ってた、「防御役なのに準アタッカーレベルの攻撃力がある」人格だった 全然混乱しないし打撃は強い敵に刺さるし制圧は意味不明な破裂付与できるしホント強い
スキルはどれも文句なく強いけど足がそんなに速くないからアタッカーの高速度たちと組むと攻撃威力減少、麻痺、脆弱が活かしにくいのが残念
足がもうちょっと速いか、デバフが次のターンならなぁってのはあるよね。特に押しつけるが悲しみを背負いがち
G社グレゴール、まやかしと一緒に使いたい性能してる。暴食資源はパッシブ発動やEGO用に、振動もまやかしが振動爆発持ちだから制圧のみと比べて腐りにくくなる、破裂も内臓抉りの威力増加と相性が良さそう
強力なデバフの代償が明確に遅い足というのは、発想を変えればかなり有り難い仕様。言い換えれば自己でクイックを賄える手段が出れば★2無法人格一角に躍り出れる。現在でもGウーティスウサヒースと噛み合った時に偶に出来る、脆弱9で暴れまわる速6↑の迅速制圧は脳汁吹き出るレベル。屈折鉄道レベルを敵でさえ1ターンで致命傷まで持っていけるのは本当に強い。
<ワンチャン ムリョッカァ
ヘジョ ムリョッカ、 ヘジョ ワンジョン ムリョッカ。 の台詞が好き。
鏡屈折MADNESSで70T以下辺りまでの短縮を目指す界隈では結構活用されている人格 やはり制圧の性能、特に脆弱5付与が猛威を振るう模様
振動爆発が容易だが振動量が少ないバラスパロージャを振動量・回数ともに多いスキル2でサポートできていい
ハギンササエ!(制圧4コイン目)ってどういう意味なんだろう、教えてE.G.O.I.S.T.
확인 사살 射殺確認射撃!
倒れた敵にもう一発ぶち込むアレか
来週の同期拡張で足速くならんかな…
同期化4段階目は7月中の屈折鉄道と一緒に開放される予定…だったんだけど 屈折鉄道が8月中に延期になっちゃったからどうなるんだろう
鉄道だったか、てっきり鏡追加時かと勘違いしてた
星2なので育成コストが軽く、麻痺・振動・破裂に脆弱と優秀なデバフを多く備えてる上に結構火力も出る。 S1で誤魔化しも効くので同じ弾丸キャラであるRヒースクリフに比べると弾持ちは意外と悪くない。 S2やパッシブ等での非常識な量の振動付与はバラロージャと相性バッチリであり、今後振動・振動爆発持ちが増えるほど活躍の場も増えると思われる。 足が遅い、なんだかブラック企業気味な物が多いイシュ人格の中でもRトナカイとならんで幸が薄そう。
イシュにもリウグレやWドンキみたいなポジティブな表情の硝子窓が欲しいよセルマァ……
憤怒資源要求してくるのに憤怒が少ないのってキャラ背景に何か理由があるのかな
仕様変更で攻撃レベル差が出にくくなった影響で、攻撃レベルの暴力でスキル潰されなくなって使いやすくなった イマイチ足りなかった制圧のスキル威力も同期Ⅳで補強されて万々歳……と思ったけど振動回数5は思ったよりキツイなこれ
弾切れしたら覚悟決めて味方の壁になるというフレーバーに溢れた性能いいですね
やっぱりこの人格のみょんみょんPeggyが一番落ち着く
鏡3ではEGOギフト履歴書と縁があれば欲しい。憂鬱属性を持っているこの人格は速度と威力強化バフを貰える。充電はもちろん盲目で自己供給。 この人格は充電人格と組むタイプではないので、これで念願の『味方に先んじるだけの速度を得て制圧で脆弱5付与』が視野に入る。 履歴書はレアリティⅠなので、購入も強化コストも安上がりなのも嬉しい点。
S2での破格なほどの振動付与にS3での振動爆破と圧倒的な脆弱5付与とこいつ本当に00人格か?ってほどに強い、強いけど… 脆弱を活かすためには速さが必要で決して鈍足ではないんだけど最低値が低いせいでムラっ気があるのが玉に瑕 イシュメールに自前でクイック付与できるE.G.Oが、欲を言うなら攻撃力も上げられるイシュ版死体袋みたいなのが欲しいな…
なんか知らんけど弾丸使うスキルで呼吸付いてないのにやたらクリティカル発生するんだけどこれバグ?
と思ったらLCCB良秀のサポートだった…。
この人格のせい(おかげ)で振動の調整が難航しそう
お前のせいだな! VS 私のおかげだ
弾丸と速度五千兆個欲しい!
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硝子窓や鏡ダンジョンイベント時の会話はキビキビした受け答えながら、たまに気の抜けた応答だったり勲章を気にしてみたりと割に純朴さもある人格。
なぜかこの人格だけ守備スキルがガードになっている
珍しく同期化を進めるとスキル2のコイン威力が強化される
スキル1の扱いについて。
幻想体戦で、一方攻撃で「押し付ける」で麻痺をつっこんで、同ターンのマッチで敵コインを+0に落とし込むのは割と有用。きつい攻撃を凌げる。
また、通常戦でも防御枠の反撃を安く抑えたり、盾の上から麻痺を付与したりと、意外と役立つ場面多し。
ただし、コインの付加値がマイナスの敵に麻痺を付与しないよう注意。逆にマッチの結果が上限値になってしまうぞ。
弾丸系スキルに関して(未確認情報)
初段で殴打、追撃が銃撃のスキル2,3だが、
マッチでコインを飛ばされると「初段が無くなり、銃撃だけ行う」という特殊挙動をしているように見える。
要検証。
コインを飛ばされた場合演出は後ろから消えていくのは他の人格と変わらないね
ウサギチームヒースクリフは弾丸使わないコインはちゃんと弾丸使わないモーションで動いてくれるから多分バグかな?
ごめん。全く逆のことを言っていた
弾丸使用が絡むスキルで弾丸を使わないコインを飛ばされた場合銃撃だけ行うのはウサギヒースの挙動とも合致するので正常だと思います
ようやく動画に撮って確認できた。
スキル3制圧の場合、2枚コインを飛ばされると「三発目の破裂付与、四発目の脆弱付与」のみが発生した。
だいたいの打撃技はフィニッシュブローが消滅するが、弾薬消費系だけは打撃の部分から順に消えるのが現行仕様らしいね。
別の方からの情報の通り、ウサギヒースも打撃がなくなるらしいから、状況次第ではマッチを避けてダメージ重視も手か…?
自分が最初に勘違いしていたせいで混乱させてすみません。
ウサギヒースは全スキルが銃撃→打撃の順で構成されてるんですが、コインが飛ぶと銃撃が無くなって打撃だけになります。
その場合銃弾も節約できるので、ウサギヒースの場合むしろ多少コインが飛んでも美味しいまでありますね。
LCCBイシュメールは打撃→射撃の順に構成されていてコインが飛ぶと打撃が無くなってしまうので、
一方攻撃したほうがお得な場面は多いと思います。
防御スキルについて。
実は他のキャラの「防御(5〜8)」とは異なり、
LCCBイシュメールの防御スキルは「ガード(6〜10)」である。
盾を使用している人格である為、上位スキルとなっているのだろう。
(反撃スキル等で固有スキルを有する人格は他にも有る)
なお、日本語と韓国語ではスキル名が分けられているが、
英語では共に「Guard」となっている。
英訳時の誤訳だろうか?
訳分けるの難しかったんやろなぁ
今日のアプデで、防御スキルの値がだいぶ変わってる?気になって防御スキルのキャラ見に行ったらwikiの数値と全然違うし、技名もみんなガードになってた。
木主です。
上記アプデのついでに「ガード」に統一されたみたいですね。
一部キャラの防御性能向上で追いつかれた形で、イシュメールの防御スキル性能について特別性は薄れましたかね。
それでも防御レベルは高い方ではあるみたいです。属性次第ではタンク役を担うのも有りでしょう。
スキル2が三連撃、スキル3が四連撃だから混乱込みのダメージ効率が良く、鏡ダンジョンの周回にすごくいい。気がする。
初見、弾薬の制限あるのに他の攻撃役と大して変わらない攻撃性能しかないな……とか思ってた
完全に間違ってた、「防御役なのに準アタッカーレベルの攻撃力がある」人格だった
全然混乱しないし打撃は強い敵に刺さるし制圧は意味不明な破裂付与できるしホント強い
スキルはどれも文句なく強いけど足がそんなに速くないからアタッカーの高速度たちと組むと攻撃威力減少、麻痺、脆弱が活かしにくいのが残念
足がもうちょっと速いか、デバフが次のターンならなぁってのはあるよね。特に押しつけるが悲しみを背負いがち
G社グレゴール、まやかしと一緒に使いたい性能してる。暴食資源はパッシブ発動やEGO用に、振動もまやかしが振動爆発持ちだから制圧のみと比べて腐りにくくなる、破裂も内臓抉りの威力増加と相性が良さそう
強力なデバフの代償が明確に遅い足というのは、発想を変えればかなり有り難い仕様。言い換えれば自己でクイックを賄える手段が出れば★2無法人格一角に躍り出れる。現在でもGウーティスウサヒースと噛み合った時に偶に出来る、脆弱9で暴れまわる速6↑の迅速制圧は脳汁吹き出るレベル。屈折鉄道レベルを敵でさえ1ターンで致命傷まで持っていけるのは本当に強い。
<ワンチャン ムリョッカァ
ヘジョ ムリョッカ、 ヘジョ ワンジョン ムリョッカ。 の台詞が好き。
鏡屈折MADNESSで70T以下辺りまでの短縮を目指す界隈では結構活用されている人格
やはり制圧の性能、特に脆弱5付与が猛威を振るう模様
振動爆発が容易だが振動量が少ないバラスパロージャを振動量・回数ともに多いスキル2でサポートできていい
ハギンササエ!(制圧4コイン目)ってどういう意味なんだろう、教えてE.G.O.I.S.T.
확인 사살
射殺確認射撃!
倒れた敵にもう一発ぶち込むアレか
来週の同期拡張で足速くならんかな…
同期化4段階目は7月中の屈折鉄道と一緒に開放される予定…だったんだけど
屈折鉄道が8月中に延期になっちゃったからどうなるんだろう
鉄道だったか、てっきり鏡追加時かと勘違いしてた
星2なので育成コストが軽く、麻痺・振動・破裂に脆弱と優秀なデバフを多く備えてる上に結構火力も出る。
S1で誤魔化しも効くので同じ弾丸キャラであるRヒースクリフに比べると弾持ちは意外と悪くない。
S2やパッシブ等での非常識な量の振動付与はバラロージャと相性バッチリであり、今後振動・振動爆発持ちが増えるほど活躍の場も増えると思われる。
足が遅い、なんだかブラック企業気味な物が多いイシュ人格の中でもRトナカイとならんで幸が薄そう。
イシュにもリウグレやWドンキみたいなポジティブな表情の硝子窓が欲しいよセルマァ……
憤怒資源要求してくるのに憤怒が少ないのってキャラ背景に何か理由があるのかな
仕様変更で攻撃レベル差が出にくくなった影響で、攻撃レベルの暴力でスキル潰されなくなって使いやすくなった
イマイチ足りなかった制圧のスキル威力も同期Ⅳで補強されて万々歳……と思ったけど振動回数5は思ったよりキツイなこれ
弾切れしたら覚悟決めて味方の壁になるというフレーバーに溢れた性能いいですね
やっぱりこの人格のみょんみょんPeggyが一番落ち着く
鏡3ではEGOギフト履歴書と縁があれば欲しい。憂鬱属性を持っているこの人格は速度と威力強化バフを貰える。充電はもちろん盲目で自己供給。
この人格は充電人格と組むタイプではないので、これで念願の『味方に先んじるだけの速度を得て制圧で脆弱5付与』が視野に入る。
履歴書はレアリティⅠなので、購入も強化コストも安上がりなのも嬉しい点。
S2での破格なほどの振動付与にS3での振動爆破と圧倒的な脆弱5付与とこいつ本当に00人格か?ってほどに強い、強いけど…
脆弱を活かすためには速さが必要で決して鈍足ではないんだけど最低値が低いせいでムラっ気があるのが玉に瑕
イシュメールに自前でクイック付与できるE.G.Oが、欲を言うなら攻撃力も上げられるイシュ版死体袋みたいなのが欲しいな…
なんか知らんけど弾丸使うスキルで呼吸付いてないのにやたらクリティカル発生するんだけどこれバグ?
と思ったらLCCB良秀のサポートだった…。
この人格のせい(おかげ)で振動の調整が難航しそう
お前のせいだな!
VS
私のおかげだ
弾丸と速度五千兆個欲しい!