lcbwiki

人格/イシュメール/LCCB係長

62 コメント
views
2 フォロー
Yukth
作成: 2023/03/12 (日) 00:59:51
通報 ...
  • 最新
  •  
21
名無しのノーム 2023/04/13 (木) 14:22:03 f93e1@30265

強力なデバフの代償が明確に遅い足というのは、発想を変えればかなり有り難い仕様。言い換えれば自己でクイックを賄える手段が出れば★2無法人格一角に躍り出れる。現在でもGウーティスウサヒースと噛み合った時に偶に出来る、脆弱9で暴れまわる速6↑の迅速制圧は脳汁吹き出るレベル。屈折鉄道レベルを敵でさえ1ターンで致命傷まで持っていけるのは本当に強い。

23
名無しのノーム 2023/04/14 (金) 19:28:15 8bf33@a5aab

<ワンチャン ムリョッカァ

24
名無しのノーム 2023/04/28 (金) 17:43:09 34f06@92748 >> 23

ヘジョ ムリョッカ、 ヘジョ ワンジョン ムリョッカ。 の台詞が好き。

26
名無しのノーム 2023/05/10 (水) 18:15:36 861de@850b1

鏡屈折MADNESSで70T以下辺りまでの短縮を目指す界隈では結構活用されている人格
やはり制圧の性能、特に脆弱5付与が猛威を振るう模様

27
名無しのノーム 2023/06/02 (金) 23:45:33 5491e@47bcb

振動爆発が容易だが振動量が少ないバラスパロージャを振動量・回数ともに多いスキル2でサポートできていい

28
名無しのノーム 2023/06/05 (月) 19:52:32 44b69@2ace9

ハギンササエ!(制圧4コイン目)ってどういう意味なんだろう、教えてE.G.O.I.S.T.

29
名無しのノーム 2023/06/15 (木) 10:59:03 135db@9486e >> 28

확인 사살
射殺確認射撃!

31
名無しのノーム 2023/06/15 (木) 19:38:10 f5156@0e9ec >> 29

倒れた敵にもう一発ぶち込むアレか

30
名無しのノーム 2023/06/15 (木) 19:01:12 e3f85@c9b9d

来週の同期拡張で足速くならんかな…

32
名無しのノーム 2023/06/15 (木) 22:02:04 65527@38a97 >> 30

同期化4段階目は7月中の屈折鉄道と一緒に開放される予定…だったんだけど
屈折鉄道が8月中に延期になっちゃったからどうなるんだろう

33
名無しのノーム 2023/06/16 (金) 01:47:40 18185@c9b9d >> 32

鉄道だったか、てっきり鏡追加時かと勘違いしてた

34
名無しのノーム 2023/06/16 (金) 23:03:13 34d70@8f3ca

星2なので育成コストが軽く、麻痺・振動・破裂に脆弱と優秀なデバフを多く備えてる上に結構火力も出る。
S1で誤魔化しも効くので同じ弾丸キャラであるRヒースクリフに比べると弾持ちは意外と悪くない。
S2やパッシブ等での非常識な量の振動付与はバラロージャと相性バッチリであり、今後振動・振動爆発持ちが増えるほど活躍の場も増えると思われる。
足が遅い、なんだかブラック企業気味な物が多いイシュ人格の中でもRトナカイとならんで幸が薄そう。

35
名無しのノーム 2023/06/16 (金) 23:26:56 d3c41@71fd5 >> 34

イシュにもリウグレやWドンキみたいなポジティブな表情の硝子窓が欲しいよセルマァ……

36
名無しのノーム 2023/06/24 (土) 16:08:42 97982@c2ae9

憤怒資源要求してくるのに憤怒が少ないのってキャラ背景に何か理由があるのかな

51
名無しのノーム 2024/06/04 (火) 19:06:31 修正 336f8@26a4d >> 36

他人の憤怒に動かされてるからかなあと
船に乗ってる間はエイハブの怒りにも似た執念に従い、船から降りた後は仲間たちの仇を取るために動いてる(仲間たちの怒りを背負って戦っている)

37
Uketemiro 2023/07/22 (土) 10:30:47 修正

仕様変更で攻撃レベル差が出にくくなった影響で、攻撃レベルの暴力でスキル潰されなくなって使いやすくなった
イマイチ足りなかった制圧のスキル威力も同期Ⅳで補強されて万々歳……と思ったけど振動回数5は思ったよりキツイなこれ

38
名無しのノーム 2023/07/22 (土) 19:04:56 1ec47@2d18d

弾切れしたら覚悟決めて味方の壁になるというフレーバーに溢れた性能いいですね

39
名無しのノーム 2023/09/07 (木) 15:27:13 33727@9280e

やっぱりこの人格のみょんみょんPeggyが一番落ち着く

40
名無しのノーム 2023/12/18 (月) 23:34:44 b8898@6db51

鏡3ではEGOギフト履歴書と縁があれば欲しい。憂鬱属性を持っているこの人格は速度と威力強化バフを貰える。充電はもちろん盲目で自己供給。
この人格は充電人格と組むタイプではないので、これで念願の『味方に先んじるだけの速度を得て制圧で脆弱5付与』が視野に入る。
履歴書はレアリティⅠなので、購入も強化コストも安上がりなのも嬉しい点。

41
名無しのノーム 2024/02/10 (土) 12:57:03 302b0@a0741

S2での破格なほどの振動付与にS3での振動爆破と圧倒的な脆弱5付与とこいつ本当に00人格か?ってほどに強い、強いけど…
脆弱を活かすためには速さが必要で決して鈍足ではないんだけど最低値が低いせいでムラっ気があるのが玉に瑕
イシュメールに自前でクイック付与できるE.G.Oが、欲を言うなら攻撃力も上げられるイシュ版死体袋みたいなのが欲しいな…

42
名無しのノーム 2024/02/10 (土) 21:33:11 ce8e1@3e5b7

なんか知らんけど弾丸使うスキルで呼吸付いてないのにやたらクリティカル発生するんだけどこれバグ?

43
名無しのノーム 2024/02/10 (土) 21:42:48 ce8e1@3e5b7 >> 42

と思ったらLCCB良秀のサポートだった…。

44
名無しのノーム 2024/03/21 (木) 23:44:23 4ef80@a89e8

この人格のせい(おかげ)で振動の調整が難航しそう

45
名無しのノーム 2024/03/22 (金) 00:15:18 cfc02@b06d6 >> 44

お前のせいだな!
   VS
私のおかげだ

46
名無しのノーム 2024/03/22 (金) 10:25:15 ede2f@9ad69

弾丸と速度五千兆個欲しい!

47
名無しのノーム 2024/04/04 (木) 05:53:25 bca56@fc0c7

同期5とか実装されても控えめな強化になりそう、防御時に相手の振動回数に応じてバリア付与とか防御面の強化とか(攻撃面での強化は振動編成ですでに様子がおかしいから弾数増加のみ)

48
名無しのノーム 2024/04/04 (木) 19:34:07 ff6dc@7bc21

付与効果は圧倒的に強いけど、引き換えにマッチ威力が明らかに低いから手放しに強いと言えるほど過信は出来ないよね。
上手く使うならやはり一方攻撃を駆使できるゆとりがいる。

49
名無しのノーム 2024/04/13 (土) 17:42:40 ff6dc@cffa2

振動に関しちゃいつだって連れて行きたいけど、ウーティスの拘束とは資源の噛み合い悪いのが痛い…。
ついででまやかしに噛んでいけたら良かったんだけど、バラグレも資源が拘束と噛み合ってなくてきれいに陣営が分かれてしまってる。
同レベルの付与量で別の資源を回収できる人格が欲しくなるな…。

52
名無しのノーム 2024/06/13 (木) 03:22:55 9a1bd@cf1d0

依然マッチ力きついけど一発で振動16付与するS2の価値がどんどん上がっていく…いやほんとどうなってんだこの付与量

53
名無しのノーム 2024/06/13 (木) 04:08:29 79c77@6db51 >> 52

振動弾はEGOギフトで欲しいな。弾丸持ちスキルに振動付与
LCB制式装備なら行けるだろう

54
名無しのノーム 2024/06/19 (水) 13:28:09 b5a96@56239

初期実装人格のくせにどんどん評価が上方修正されるやべぇ人格

55
名無しのノーム 2024/08/17 (土) 14:52:47 修正 ce925@79d0d

圧倒的振動付与量と脆弱5付与で鉄道のターン短縮には貢献してくれそうではあるんだけど(実際頑張れば肖像画5ターンで沈む)
マッチ威力が弱すぎて全てが博打+耐久力高くてさっさと退場してくれないので扱いが難しい

57
名無しのノーム 2024/10/11 (金) 17:57:15 b02be@cf1d0

何気にサポパがツヴァイイシュとの相性とんでもねー事になってるんだな…
分裂して♡

58
名無しのノーム 2024/11/11 (月) 00:11:03 72b87@24263

なんかこいつのS3だけ破裂の仕様違う?
回数3にならない?

59
名無しのノーム 2024/11/11 (月) 01:10:51 14190@84375 >> 58

事前に破裂が無いなら二コイン目の威力付与で破裂4/1になってから回数付与が働いて4/3になる。
三コイン目では威力付与時の回数増加はないから-1+2で8/4になって四コイン目で一回消費して8/3になる。
特におかしなところはないんじゃない?

60
名無しのノーム 2024/11/11 (月) 01:19:29 302b0@e995f >> 59

この文章で破裂付与で回数1追加してから破裂回数2追加という挙動になるのか…
ふつーに同時に処理されて破裂4/2の状態で2コイン目が終わるのかと思ってた

61
名無しのノーム 2024/11/11 (月) 14:34:56 90941@ff9db >> 58

普通に同時に処理されて4/2→8/3→8/2だぞ
2回に分けて付与されるのはWイサンみたいに別々の効果として記載されてる場合だけ

62
名無しのノーム 2024/11/22 (金) 11:34:27 6bbf6@81d15

破裂パにおいてはWイサン以上、ヂェーヴィチロージャ以下の絶妙なHP(提灯ドンキと同じ)をしているので札シンのサポパ先(現体力が最大の味方)をヂェーヴィチロージャに、セブン良秀(最大体力が最小の味方)のサポパをWイサンに向けることが出来る
そのためHPが低くセブン良秀のサポパを奪ってしまうセンクムルソーの入れ替え候補になる
振動付与が出来るためバラグレのサポパを発動させられるのも◎