名もない管理人
2024/11/15 (金) 23:02:05
e0aaf@00308
書いてあることが強いのは分かるんだけど、動かすとなんかあんまり活躍しないな…と感じてしまう
S2が強いけど、S3が思ったよりダメージ出ないからかな
もしくは自分が血鬼人格の動かし方が分かってないのか
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ストーリーだと立ち上がり~終盤までかなり優秀です。
最低値が高めのS2は自身はもちろん、味方のマッチを補助して精神上げもしやすくなるのが嬉しいですね。
守備スキルが色欲のマッチ可能反撃なので、握る者ファウストと併用も考えられます。
中盤以降は体力吸収も起動し始めるので、粘り強く戦えます。
終盤はフィナーレや、ロージャであることを活かして血色の欲望が活かせますね。
鏡だと出血パで使うことになると思いますがマエストロ……もとい薬指イサンが化け物なので、
目立った爆発力は無く安定した数値を持つだけの姫ロージャは地味に見えるかもしれません。
ただ次の鏡では1戦が長くなり、血鬼組の広域化まで見えてくるので、
そこではより活躍が見込めそうです。
総じて120点出せる人格というよりは、
一生90点を出し続ける人格というイメージです。
S2支援ぶっ壊れで火力面で騒がれていたけどほぼネタ運用時だし、実際は血鬼のサポートとしてぶっ壊れ存在なんだよな。
特に血鬼PTは握る者ファウストの口笛との相性が良すぎる問題があって、
初動は口笛を神父守備・姫マッチ反撃の2枚確定で、理髪師の初動のS2で3確保できて条件緩すぎるのよな。
S1は一方攻撃時以外使わずにマッチ反撃使うべきなのよね。
棘は反撃強化が専らだし、口笛鳴らせる出血撒ける神父の事故死も防ぎつつ血餐稼げてS1より値が高い有能さ。
精神上がってからS2,S3を気軽に撃つだけで雑に強いのに火力支援バフも配れるのだから総合火力はかなり高いし。
Passiveで他に血餐まわせるから棘増やしやすく、回復総量エグいから本当に有能なサポーター。
問題はサポートする相手が神父はタンク・血餐稼ぎとしてぶっ壊れだけど火力が弱すぎで。
問題児の理髪師がアタッカーで、
・初動が激弱の雑魚な上に血餐ガブガブ消費する癖に出血性能悪い
・暖まったらバンバンS3ぶん回したいが雑に使うと刃消し飛んで雑魚に戻る
・肝心の裁縫対象のデバフがS2のみな癖に次のターンのみっていうセンクの決闘宣布より使い勝手最悪
・しかも活用しないと理髪師のスキル雑魚
という攻撃2枠持たせてS2メイン運用しないと本当に救いようのないキャラってのがね・・・。
きっとドンキとの姉妹コンビの際にバケモノと実感するはず
2枠使わないと救いようがないかって言われれば流石にそんなことはない
貫通でも出血でも、血鬼サポート無視してアタッカー目線だけで見ても
6人編成に真面目に入る
上2種のアタッカーのくくりだと、限られた要素が勝ることはあったとしても
明確に姫ロージャより上って人格6人も居ないんじゃないかな?
理髪師が雑魚って…そんな事感じた事ないけどな
特に姫ロージャ使い出してからは普通に使っててイサン抜いてよくMVP取るくらいには活躍してる
2枠欲しいのは姫のことではなく支援先のアタッカーの理髪師のことな。姫はつんよい。
理髪師が残念な部類だから姫のサポートしても血鬼PTうーんって感じに思える説。
今期目玉で弱いはずはないドンキの人格きたら理髪師と交換すればぶっ壊れってなりそう。
先に結論言うと、理髪師が弱いと感じないのは鏡ダンジョンだからじゃね?と思う。
出血&血餐効率の悪さはギフトで大幅に改善されるし、S1をS2,S3に交換できるから強さを発揮しやすい。
逆に言うとそれだけ接待されてやっと強さが出せるアタッカーってのが残念すぎる。
S1は出血が無い相手にはマッチ弱すぎるし血餐効率悪すぎる上に裁縫対象が無いと弱すぎる雑魚スキル。
反撃はどうしてマッチ反撃か回避ではないのか、仮にそうでも効果が合わなさすぎるゴミ性能。
S2はマッチ強くて刃稼ぎ&裁縫対象付与出来る必須のメインスキル。出血性能悪いけど強い。
S3は最大120%の一撃が叩き込めるが最後のコインのみなので強いけども思ったより弱く、
単体火力が苦労の割に高くない上に、倒さねばまた刃を溜めなきゃならず倒せば非効率的で。
スキル性能的にいえばS2より火力は高いがマッチ力は言うほど高くはない。
ワイヒよりは楽だが大暴れするわけでもなければスタック消費する苦労に見合わん残念さで、
EGO使えば刃稼げずに本来の強さを発揮する前に試合終了もあるあるで。
スロ2枠でS2の裁縫対象を撒いてS3で刻む運用をすればアタッカーらしい強さになるが、
味方依存が激しすぎるし、デバフは弱く、単体火力は弱くはないが高すぎるわけでもない。
名高いアタッカーらと見比べたら弱く、こんな苦労して出す範囲火力ならEGOでよくね感あるのよな。
裁縫対象が3T継続でも良かっただろうにっておもうわ
そっちでしたか
別にS2をメイン運用するという部分から流石に違うか、と思ってました
理髪師はそもそも出血の付与量が少ないことからも分かりますが、
HP吸収と特殊精神での同格以下狩りができるのが売りなので、
アタッカーとしてしか見ていないのであれば微妙に感じるでしょうね
皆さんの話、参考になります。
確かにストーリーで使うと一番マッチに勝ってたり体力残してたりで満遍なく活躍してるんですよね…採光でフィナーレ使って100ぐらいのダメージになって、みんなが言うほど火力出ないな…と感じてここで書き込んでました。
薬指と理髪師でだいぶ感覚麻痺してたと思います。
薬指のようなアタッカーと言うよりは握る者みたいな殴れるサポーター、もしくはセンクレアみたいなオールラウンダーと考えて運用することにします。LoRのミリネと思えば丁度良さそう。