lcbwiki

人格/イサン/ピークォド号1等航海士

51 コメント
views
2 フォロー
Yukth
作成: 2023/12/05 (火) 10:04:14
通報 ...
  • 最新
  •  
11
名もない管理人 2023/12/07 (木) 21:48:11 b44d9@d2f20

呼吸使いの中では運用がだいぶ楽。というのも全部のスキルで呼吸回数盛ってくれる関係上、スキル回しが幾分か楽。呼吸威力の方がかなり積みにくいのでそっちは色々工夫は必要

12
名もない管理人 2023/12/07 (木) 22:53:35 009bf@aa5a7

ナニコレ画像1
コワ

13
名もない管理人 2023/12/07 (木) 23:17:12 f2c88@9b8d4

この人格の一番の欠点、剣契イサンのサポートパッシブを入れれないことだと思う

14
名もない管理人 2023/12/08 (金) 03:12:26 bb142@c5456

人格のもとになったスターバックは何を隠そうスターバックスの由来である 立場的に一等航海士なので船長代理のようなものだといえ、イサンのこの性能を見たらお前ほんとに強かったんだなって…まああの状況であそこまで生き延びられる才能と力があるし都市でも上位レベルの人間ではあったか

15
名もない管理人 2023/12/08 (金) 03:45:26 9e13d@23bde

呼吸人格としてはとにかく回数の維持が非常に楽。
全スキルで呼吸回数を2得る事ができ、さらに2コインの為特に考えなくても回数維持が可能。s2の2コイン目の再利用が発生すれば回数を消費してしまうがそれでも最大3回分の減少に止まる。
最大の特徴はs2。クリティカル時に再利用と条件は厳し目なもののまさかの再利用上限3回とぶっ飛んだ性能を持つ。最大まで再利用できれば4+4×5の24に出血威力4(パッシブ込みなら更に8)と000人格のs3級の性能を持つ。
弱点は呼吸威力の増加が困難であること。s2で2、s3で5の2つのみである為s2の再利用を確実にするにはかなりスキルを回す必要がある。幸い回数の維持は楽である為長期戦であれば狙えなくはないだろう。後は剣契イサンのサポパが受けられなくなることも弱点と言えるか。

16
名もない管理人 2023/12/08 (金) 14:11:05 2c5f6@94d6f

解説の部分に「2023/11/23実装のドンキホーテの000人格。シーズン3区分で、抽出及び自販機から入手可能。」って誤って記入されちゃってる

17
名もない管理人 2023/12/08 (金) 15:26:37 90941@e1504 >> 16

やっべ
形式揃えるためにドンキからコピペしたまま直し忘れてたわ

18
名もない管理人 2023/12/08 (金) 21:22:06 af106@b49cb

一応、史実の李箱がキャフェこと茶屋を開いては潰していたのでそのネタが入ってる可能性もありそう>キャフェをやりたいというネタ

19
名もない管理人 2023/12/08 (金) 21:24:36 f048d@0e9ec >> 18

ああ、だからスターバック人格なのか

20
名もない管理人 2023/12/09 (土) 10:09:55 48634@6e69f

ギャンブルやってるみたいな人格。精神力でのコイン表裏確率が変更される前のぽんぽん派ホンルみたいでクセになる

21
名もない管理人 2023/12/09 (土) 14:45:32 009bf@b0b60 >> 20

色々なバフをもらった5連刺すは、今最大で600ダメージを確認した上ぽんぽんよりやばい

22
名もない管理人 2023/12/10 (日) 00:29:03 b44d9@d2f20

呼吸の運用だとかなんとか言いながら知った気になってたけど、刺して刺して刺すの最大値を味わった瞬間その爆発力に脳が焼かれてこれを味わう為だけに運用するねじれになっちまった。助けてくれ。

23
ノート 2023/12/10 (日) 07:07:13 ef29d@b1e71 >> 22

鏡屈折鉄道に行かん
呼吸強化を得らば刺す度にクリティコゥルが起きるゆえ。

24
名もない管理人 2023/12/10 (日) 08:53:58 ee134@96af7 >> 22

鏡2ノーマルに行くのです…
エンドルフィンキット、四つ葉のクローバー、石塚、ネブライザー…呼吸補助は多いですよ…

26
名もない管理人 2023/12/10 (日) 14:46:17 7c6f6@d4f6a >> 24

そこに明鏡止水も合わせるともう脳汁ドバドバよ
一回道中で拾えたけどとても楽しかった(小並感)

25
名もない管理人 2023/12/10 (日) 10:08:57 d70cd@d9dfa

経験5に1番手で置いとくだけで他の二倍近くダメージ稼ぐヤベーやつ
全スキルに呼吸回数がついてる為雑に使っても高呼吸数を維持してくれる・・・それくらいの回数他の奴にも付けていいのよ?
攻撃ボイスがCV:勇者王なリンクの声に聞こえなくもない

42
名もない管理人 2023/12/30 (土) 18:43:12 7329d@94c7a >> 25

今日初めて起用したけど空耳ボイスのノーチチマユゲが聞こえる度にどうしても笑ってしまう

27
名もない管理人 2023/12/13 (水) 08:16:04 f048d@d98d7

ハキハキ喋るし船酔いしないしキャフェ開きたいって言うくらいには料理できるしもはやこいつイサンではないのでは?

28
名もない管理人 2023/12/13 (水) 17:49:02 7c6f6@d4f6a >> 27

イサンの可能性にサンイがいるくらいだ 腹から声出してめっちゃ元気に銛ブン回してるイサンがいたっていいじゃない(なお船上の状況とメンタル)

29
名もない管理人 2023/12/14 (木) 03:08:07 b17a0@2926b

この人格の見た目やアクション気に入ったから、次の鏡に向けて呼吸シリーズパ作ろうと思うんだけど
海賊グレッグ、黒雲ロージャはそこそこだけどスキル3以外少し使いにくめなシンクレア、扱い難しめの死協会と呼吸は扱い難しいのが多いね...なにか見逃してる人格おすすめあるだろうか?

30
名もない管理人 2023/12/14 (木) 06:35:25 d70cd@4b3f9 >> 29

同期IVでロージャのように維持が可能になったユーリファウストを推したい
呼吸シナジーは無いが敵の強攻撃にも強気で行けるスキル3がセールスポイント

31
名もない管理人 2023/12/14 (木) 06:58:27 83e18@11f61 >> 29

LCCB良秀良いぞ、パッシブのお陰でスキルスロット少なくても呼吸を増やしやすい
パッシブやコイン威力増加が同期4で大きく伸びるタイプだから、育成コスト高いのは注意
経験値は今は突っ込まなくて良い(湖の鏡ノーマルはLv40固定らしい)けど

32
名もない管理人 2023/12/14 (木) 10:01:47 b17a0@2926b >> 29

ファウストも地味だけど呼吸あったね忘れてた
LCCBリョウシュウは見てみたら意外と強そうだねこれ、コストも低いから育ててみるかな
鏡で6人だとしてロージャ、グレゴール、イサン、リョウシュウ、ファウスト、あと一人呼吸人格こないかな

33
名もない管理人 2023/12/14 (木) 11:05:13 f048d@cbbb2 >> 32

一応銛ヒースも呼吸ある。それとウーティスはE.G.Oの狐雨のパッシブでマッチ勝利で呼吸得られるからどの人格でも呼吸使えるっちゃ使える
シ協会除くとそれくらいか?あと可能性の話だけど船長イシュメール来たらたぶん呼吸持ってる

34
名もない管理人 2023/12/14 (木) 12:47:09 dbfc0@b9c99 >> 32

黒雲ロージャあるなら使わないかもしれないが呼吸パって怠惰不足してイサンのEGO全く使えないって状態になりやすい+バリアでタンクやれるツヴァイロージャも結構良かったりする

38
名もない管理人 2023/12/18 (月) 13:32:19 5c1c4@ae000 >> 32

体力調整が面倒だけど死イシュ普通に最強クラスだからオススメ

36
名もない管理人 2023/12/16 (土) 22:30:38 cde7a@5a684

画像1
上手くクリティカルすればここまで行ける
無限の可能性を感じる

37
名もない管理人 2023/12/16 (土) 22:35:09 修正 cde7a@5a684 >> 36

※キズモドキつき

39
名もない管理人 2023/12/18 (月) 14:52:39 fe50c@50117

よくみると他の人格より体感クマが小さい気がする

40
名もない管理人 2023/12/20 (水) 05:49:06 47193@b0415

鉄道で呼吸バフ2回目位からs2ほぼほぼ3回再発動できるから楽しい

41
名もない管理人 2023/12/28 (木) 20:44:18 c6cb2@d52bd

周回効率は置いておいて、ギフト一通り揃えた上で鏡ノーマルの四層ボスをソロでしばくとめちゃくちゃ楽しい
回避からの刺して刺して刺して急襲するだけでボスが勝手に出血ドバドバになって溶ける
威勢の良いボイスと重めの効果音も相まって最高、実質除夜の鐘を突いているようなものなので今年はこれで年越しします

43
名もない管理人 2023/12/30 (土) 20:30:21 c9814@d1e5f

フンッ!フンッ!フンッ!フンッ!フンッ!
CRITICAL!CRITICAL!CRITICAL!CRITICAL!CRITICAL!

44
名もない管理人 2023/12/30 (土) 20:37:07 302b0@a0741

>> 43
これでコイン再利用のヤバさを思い知った
血の霧付きで最後まで耐え切るやつはほぼ居ない

45
名もない管理人 2023/12/30 (土) 21:33:48 bb142@c5456

串刺しにして血まみれにするし大ジャンプして血まみれにするヤベーヤツ

46
名もない管理人 2024/01/03 (水) 18:46:54 c9814@d1e5f

血の霧呼吸パで6番目に編成してたのに、MVPをとっていった
ギフトそろったときのスキル2がエグすぎる

47
名もない管理人 2024/01/20 (土) 18:23:01 03eb8@f7e9c

鏡迷宮以外だと呼吸がためにくくて使いにくいのは船長イシュメール来たら改善されるんだろうか

48
名もない管理人 2024/02/01 (木) 09:58:48 0ce9e@fc425

大晦日から始めて今しがた鉄道周回5をギリギリで終了した者ですが、終了時点のリザルトで一発もEGOを撃つこともなく総与ダメージがぶっちぎりで1位でした。
やはり呼吸……。呼吸は足りない火力を解決してくれる……。

49
名もない管理人 2024/02/10 (土) 18:06:33 b7750@a561f

ただでさえ強いのに霧ありだともう暴走状態かと思う感じになる
そもそものマッチ力が星2の中ではかなり高水準なのも良い

50
名もない管理人 2024/02/10 (土) 22:10:09 432f0@608c4

フンッフンックリティカル!
フンフンクリティカル!!
人魚スパイザー!!!!

51
名もない管理人 2024/04/10 (水) 05:37:51 c4a2b@69d9a

英語版だと最初の挨拶でCall me Yi Sangって言ってくるこのイサン、一体…