名無しのノーム
2024/12/12 (木) 13:34:18
a5ee1@356e8
(4章くらいから)ストーリー内容と相まって、手に汗握るギリギリの難易度は演出的にも大変結構なのだが、もう少しこう、何と言うか…手ごころと言うか…
達成感とか感動より「もうウンザリ」の気持ちが一番強かった
高難度は鉄道でも別コンテンツでも別枠に用意して好きにやってもろて、一番美味しいメインストーリーはもうちょい気軽に食べさせてはくれんかのう…
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何度も言われてるけど高難易度売りにしてるとこに難易度下げろは無理だから諦めた方がいい
プロムンの規模からして自分達のやりたいこと以上をやるリソースは無さそうだし
待ってれば特攻人格増えて難易度下がっていくからそれで我慢してくれ
極論だけど、ストーリー追うだけなら他人のプレイ動画でも良いわけだしなぁ。それにこの手のシナリオ系のソシャゲってなんだかんだストーリーの難易度も上がっていくのが大半な気がする(パッと思い浮かんだのは某英霊ゲー)
リンバスが色々めんどいゲームなのは確かだから自分でクリアすることに意義があるみたいなタイプのユーザーじゃないならストーリーまとめ動画見るのが一番丸い
リンバスは配信の制限特に無かったはずだし
自分はゲームで最初にMIli曲浴びたいからって理由で遊んでるけど
レベル上限上がれば相対的に緩和もなされるしね(助っ人のレベルはそのままなのでキーキャラ借りれば圧倒的なレベル差で圧殺できる)
とは言えストーリー読みたいだけなのにここで苦労させないでくれって気持ちも理解できる。課金キャラ並べていかないとまともに先に進めないゲームいくらでもあるからね
でもリンバスは創意工夫である程度ガチャの出の差を覆せるシステムではあるので、その労力すら惜しみたいなら動画勢になる方が色々楽かなぁって思う
その代償として自分の指揮と体験と苦痛を伴わない映像のみから得られる感動になるぶん遥かに矮小化するけど…