E.G.O/イサン/4本目のマッチの火
消費E.G.O資源量がZAYIN広域組と同じ。 でありながら、基礎威力、最大威力ともにZAYIN広域組に負けており、スキル効果・パッシブも特別強い訳でない。 1.3.0時点でZAYINを差し置いて最弱の3スロ広域E.G.O(なんだお前TETHの恥さらしか?)
一応パッシブの発動契機が「マッチ勝利時」であるので憤怒を大量に積んで、敵の多コインスキルにマッチ勝利連打すれば一気に20以上の火傷を付与出来るポテンシャルはある。 火傷回数持ちの人格のサポートを受けられれば、スキルそのものより火傷のスリップダメージで焼き殺すギミック破壊の化身になれる...かもしれない。(LoRでの幻想体「帰り道」をギミック無視で倒すアレ) 1スキルで一回しか発動しないのでこの運用すらも不可。解析Ⅲで威力が上昇しないのがバグで、修正入ることを切に願うしかない。
現状ではマッチ負けするレベルの低い本体火力がネック。マッチなのに。
特筆すべき利点は、広域へ火傷を付与できる点。 他囚人の「4本目のマッチの火」が火傷をトリガーとするため、シナジーが発生する。 また、火傷のスリップダメージ自体が「重ねがけ」と「回数追加」の乗算で効果を発揮する仕様なため、火傷付与スキルやEGOを重ねる事でより効果が見込める。
…が、2023/04/02時点ではイサン、ロージャ、良秀そろって憤怒属性の自前調達が厳しい状況となっており、 EGOを連発するのは現実的ではない。 今後の人格実装次第で多少変化はあるかもしれない…か?
イサンは剣契のスキル2が憤怒で比較的振りやすいスキルだし、そこは反論したい。所持率も高めだろうし さらに剣契イサンはロージャ、良秀のマッチの火の資源である傲慢、嫉妬の供給も出来るというシナジーもある
マッチの火編成の憤怒不足は解決していないと言われたら、それはそうとしか言えないが… リウグレゴール…いやでも剣契イサンみたいに最低値が保証されてないから、割られるのが怖いな…
失礼しました。剣契イサンについては確認ミスでした。 (間違えて他の人格を2回開いてたかな…)
腐っても広域なので幻想体に複数ヒットとかすると良いダメージは出る 現状イサンの広域はこれだけなので、まぁ他のが来る前にもうちょっとなんかほしいですね……
憤怒斬撃脆弱なので四つ足の獣に良いダメージが出るぞ 鏡屈折鉄道ステージ10で使うと全員にヒットして計140ダメージくらい稼げる 素材消費重いから意識して憤怒集める必要があるけど
唯一同期Ⅲでスキル威力が上がらない?表示上の問題か、適用忘れか? 紐切りたくない(傲慢)ので同期Ⅲもってる方は画面のスクショいただければ...
同期化Ⅱ 覚醒/侵食 同期化Ⅲ 覚醒/侵食
たまたま同期化Ⅱで放置していたので。しかしマジで上がらないのか……
檀香梅イサンのパッシブありきなら使えそうだと思考停止で同期段階上げ後にコメ欄見て絶望した そうだね、上がってないね…
威力上がったとしてもこの基礎威力だとマッチ負けする不安があるからいらないよなってなる
資源が被らない広域としてワンチャン、と思って試しに鏡に持って行ったけど、その通りで基礎威力が貧弱すぎてマッチ負けして使い物にならなかった 狐雨に回したい怠惰を食わないのは評価したかったけど威力雑魚すぎてダメだった
やっぱ雑魚いんだなこれ...幸い願いの石ももってるし変えるかぁ
解析4で救われますように…と願ってるE.G.Oトップ しかし満開パッシブ持ちのイサンのE.G.Oで狐雨と競合しない広域、大幅強化なんてしたら大暴れするの目に見えてるので…望み薄だろなぁ…
まさかの解析4でも威力増加無しだった可哀想な子 ただ広域5枠にはなったので、表面が出て満開パッシブが乗れば悪く無い火力は出るようになった…かな……
火傷系人格のサポートにサッと一振りするのもアリかも。ただし追加付与は表面的中なので安定はしないし、その為だけに膨大な紐を費やせるかと言われるとウーンだけど…
紅炎殺より憤怒資源を食うというのも流石に辛い
根本的にランクに不釣り合いなほど資源が大食いなんだよなぁ…火傷パに同居するにしても確かに資源食い合うね…
使用感としては鏡ノーマルの周回用にワンチャンあるかなって感じ…裏面出したら火力なさ過ぎて討ち漏らしそうだし使えるかどうかはかなり怪しいが
火傷編成に入れるとしたら怠惰と暴食使うのもきついんだよなあ
鏡Nで何回か斬撃弱点に向けて振った感想: ・やっぱり威力不足が災いして裏面出すと雑魚掃除すらしんどい ・狐雨が強化されたのでそもそも狐雨でいい ・Nで打ち分けしたくなるほど資源が厳しくなる事も根本的に無い ・まあまあ裏面が出るので火傷もそんなに期待できない
やっぱり安定とパワーの不足が災いし過ぎて仕事出来ない子って感じ…
火傷パで行く時はかなりいい。同期4の加重がデカイ。基本はボスに撃つ。リウメールやリウホンルの助けになる他、次ターンで良秀に四本目のマッチ撃たせればけっこうなダメージが入る。あとは当たり前だけど火属性に弱い敵に有効。狐雨ではなくW人格で次元裂きブッパしたい場合の広域要員にもなる。
それでもこれなら通常侵食共にスキル威力4くらい上げて欲しい…欲しくない? 最低威力16はあって良いと思うんだよ、TETHで斬撃5枠ってところを踏まえても。効果が火傷威力しか無いんだし
こんな憤怒資源食ってたら逆に足引っ張るのでは 烏瞰刀で速度支援して憤怒4の紅炎殺撃って貰った方がいい
これは地獄蝶の夢++と灼熱の羽毛+により 敵全体に火傷を合計140付与するイサン
そういえばルイナのマッチの火も終盤はパワーを盛ること前提で使うものだったなと
最低値12は図書館と一緒だっけか なお最高値の差
嵐の鏡で地獄蝶と羽毛初手で来るから大分使いやすくなった印象 1層ボス戦以降いいダメージソースになる
鉄道4号線で中々の活躍を見せてくれた子。 だから同期5で威力上げて♡
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 管理チームへ匿名通報が送信されます。あなたが誰であるかを管理チームに特定されることはありません。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
消費E.G.O資源量がZAYIN広域組と同じ。
でありながら、基礎威力、最大威力ともにZAYIN広域組に負けており、スキル効果・パッシブも特別強い訳でない。
1.3.0時点でZAYINを差し置いて最弱の3スロ広域E.G.O
(なんだお前TETHの恥さらしか?)一応パッシブの発動契機が「マッチ勝利時」であるので憤怒を大量に積んで、敵の多コインスキルにマッチ勝利連打すれば一気に20以上の火傷を付与出来るポテンシャルはある。火傷回数持ちの人格のサポートを受けられれば、スキルそのものより火傷のスリップダメージで焼き殺すギミック破壊の化身になれる...かもしれない。(LoRでの幻想体「帰り道」をギミック無視で倒すアレ)1スキルで一回しか発動しないのでこの運用すらも不可。解析Ⅲで威力が上昇しないのがバグで、修正入ることを切に願うしかない。
現状ではマッチ負けするレベルの低い本体火力がネック。
マッチなのに。特筆すべき利点は、広域へ火傷を付与できる点。
他囚人の「4本目のマッチの火」が火傷をトリガーとするため、シナジーが発生する。
また、火傷のスリップダメージ自体が「重ねがけ」と「回数追加」の乗算で効果を発揮する仕様なため、火傷付与スキルやEGOを重ねる事でより効果が見込める。
…が、2023/04/02時点では
イサン、ロージャ、良秀そろって憤怒属性の自前調達が厳しい状況となっており、EGOを連発するのは現実的ではない。
今後の人格実装次第で多少変化はあるかもしれない…か?
イサンは剣契のスキル2が憤怒で比較的振りやすいスキルだし、そこは反論したい。所持率も高めだろうし
さらに剣契イサンはロージャ、良秀のマッチの火の資源である傲慢、嫉妬の供給も出来るというシナジーもある
マッチの火編成の憤怒不足は解決していないと言われたら、それはそうとしか言えないが…
リウグレゴール…いやでも剣契イサンみたいに最低値が保証されてないから、割られるのが怖いな…
失礼しました。剣契イサンについては確認ミスでした。
(間違えて他の人格を2回開いてたかな…)
腐っても広域なので幻想体に複数ヒットとかすると良いダメージは出る
現状イサンの広域はこれだけなので、まぁ他のが来る前にもうちょっとなんかほしいですね……
憤怒斬撃脆弱なので四つ足の獣に良いダメージが出るぞ
鏡屈折鉄道ステージ10で使うと全員にヒットして計140ダメージくらい稼げる
素材消費重いから意識して憤怒集める必要があるけど
唯一同期Ⅲでスキル威力が上がらない?表示上の問題か、適用忘れか?
紐切りたくない(傲慢)ので同期Ⅲもってる方は画面のスクショいただければ...
同期化Ⅱ 覚醒/侵食
同期化Ⅲ 覚醒/侵食
たまたま同期化Ⅱで放置していたので。しかしマジで上がらないのか……
檀香梅イサンのパッシブありきなら使えそうだと思考停止で同期段階上げ後にコメ欄見て絶望した
そうだね、上がってないね…
威力上がったとしてもこの基礎威力だとマッチ負けする不安があるからいらないよなってなる
資源が被らない広域としてワンチャン、と思って試しに鏡に持って行ったけど、その通りで基礎威力が貧弱すぎてマッチ負けして使い物にならなかった
狐雨に回したい怠惰を食わないのは評価したかったけど威力雑魚すぎてダメだった
やっぱ雑魚いんだなこれ...幸い願いの石ももってるし変えるかぁ
解析4で救われますように…と願ってるE.G.Oトップ
しかし満開パッシブ持ちのイサンのE.G.Oで狐雨と競合しない広域、大幅強化なんてしたら大暴れするの目に見えてるので…望み薄だろなぁ…
まさかの解析4でも威力増加無しだった可哀想な子
ただ広域5枠にはなったので、表面が出て満開パッシブが乗れば悪く無い火力は出るようになった…かな……
火傷系人格のサポートにサッと一振りするのもアリかも。ただし追加付与は表面的中なので安定はしないし、その為だけに膨大な紐を費やせるかと言われるとウーンだけど…
紅炎殺より憤怒資源を食うというのも流石に辛い
根本的にランクに不釣り合いなほど資源が大食いなんだよなぁ…火傷パに同居するにしても確かに資源食い合うね…
使用感としては鏡ノーマルの周回用にワンチャンあるかなって感じ…裏面出したら火力なさ過ぎて討ち漏らしそうだし使えるかどうかはかなり怪しいが
火傷編成に入れるとしたら怠惰と暴食使うのもきついんだよなあ
鏡Nで何回か斬撃弱点に向けて振った感想:
・やっぱり威力不足が災いして裏面出すと雑魚掃除すらしんどい
・狐雨が強化されたのでそもそも狐雨でいい
・Nで打ち分けしたくなるほど資源が厳しくなる事も根本的に無い
・まあまあ裏面が出るので火傷もそんなに期待できない
やっぱり安定とパワーの不足が災いし過ぎて仕事出来ない子って感じ…
火傷パで行く時はかなりいい。同期4の加重がデカイ。基本はボスに撃つ。リウメールやリウホンルの助けになる他、次ターンで良秀に四本目のマッチ撃たせればけっこうなダメージが入る。あとは当たり前だけど火属性に弱い敵に有効。狐雨ではなくW人格で次元裂きブッパしたい場合の広域要員にもなる。
それでもこれなら通常侵食共にスキル威力4くらい上げて欲しい…欲しくない?
最低威力16はあって良いと思うんだよ、TETHで斬撃5枠ってところを踏まえても。効果が火傷威力しか無いんだし
こんな憤怒資源食ってたら逆に足引っ張るのでは
烏瞰刀で速度支援して憤怒4の紅炎殺撃って貰った方がいい
これは地獄蝶の夢++と灼熱の羽毛+により
敵全体に火傷を合計140付与するイサン
そういえばルイナのマッチの火も終盤はパワーを盛ること前提で使うものだったなと
最低値12は図書館と一緒だっけか
なお最高値の差
嵐の鏡で地獄蝶と羽毛初手で来るから大分使いやすくなった印象
1層ボス戦以降いいダメージソースになる
鉄道4号線で中々の活躍を見せてくれた子。
だから同期5で威力上げて♡