lcbwiki

人格/ファウスト/生き残ったロボトミー職員

31 コメント
views
2 フォロー
Yukth(notWiki管理者)
作成: 2023/03/12 (日) 01:13:05
通報 ...
1
Yukth(notWiki管理者) 2023/03/12 (日) 09:17:35

コメントフォーム移動

2
名もない管理人 2023/03/12 (日) 09:17:45 7a5f3@eeebe >> 1

同期化Ⅲ以前の情報が得られず、赤文字にすべきところがそうでない可能性があります。
諸賢の協力を請う。

4
名もない管理人 2023/03/17 (金) 14:48:23 19ee6@1ded1 >> 2

同期化Ⅰ・Ⅱの情報を反映しました

3
名もない管理人 2023/03/16 (木) 14:28:55 19ee6@1ded1

同期化Ⅰの部分だけわずかに追加しました。紐ないのでⅡは未確認です。

5
名もない管理人 2023/03/23 (木) 23:01:05 0a6a5@e6097

抽出される人格は囚人当人のifの姿か、誰かの立場を鏡のように投影した姿という事らしいので、実装タイミングからいってこの人格はユーリの立場に当てはめられた姿だったりするんかな。(別例を挙げればN社ファウストはクローマーの鏡っぽい)

6
名もない管理人 2023/03/25 (土) 15:48:09 e8ed7@1a717 >> 5

あぁ、あのアイパッチはユーリのか…
図書館のコアページを想起するねぇ…

7
名もない管理人 2023/03/28 (火) 09:09:41 7db42@44f1b >> 6

同期化後の制服がそもそも「今の」ユーリのものじゃね?

8
名もない管理人 2023/03/29 (水) 05:20:34 0a6a5@e6097 >> 6

物語冒頭のファウストの語りからいって抽出=当人のifだと思ってたので当初はファウスト本人の可能性だと認識していた感じ。マリアッチシンクレアとか分かりやすい例もあったし勘違いしたよ。

9
名もない管理人 2023/03/29 (水) 05:22:06 1225f@6db51 >> 6

そこはクローマーファウストでようやく飲み込めたポイントだったね

10
名もない管理人 2023/04/27 (木) 21:37:05 9a6fe@98428

同期化ストーリー、さらっと『語り手』の正体が分かるようになってるのな

11
名もない管理人 2023/05/06 (土) 10:52:54 d6467@95633

持ってる武器は抽出したEGO武器?
linbus時点での都市ではzayinレベルの武器だとしてもオーバーパワーだよね

12
名もない管理人 2023/05/06 (土) 20:22:20 f5156@0e9ec >> 11

設定が明らかになるほどブッ壊れっぷりが明らかになるE.G.O装備
完全クローマーですらHEだぞ

13
名もない管理人 2023/05/19 (金) 07:39:45 b7750@a561f

同期ストーリーでいつも「分かります分かります」言ってるファウストが「何もわかりません」って言ってるのは物悲しい
それはそれとして単撃引かない限りめっちゃ強いのでよく使う

14
名もない管理人 2023/06/05 (月) 21:18:31 4f623@26704

情報提供です。
【レベル】体力/防御レベル/S1/S2/S3/守備
【1】71/13/15/15/15/13
【10】93/18/22/22/22/18
【15】105/21/25/25/25/21
【20】117/24/29/29/29/24
【25】129/27/33/33/33/27

15
名もない管理人 2023/06/24 (土) 12:43:30 b44d9@d2f20

ストーリー進めば進む程使いやすさを実感する、弱めな単撃も回避に当てられるのがマジで偉いし、クイック積めるからかなり柔軟に動ける上にスキル2,3共にマッチ威力良好で取り回し安すぎる。パッシブが謎の呼吸回数判定なせいで全然起動しないのだけが難点だけど

16
名もない管理人 2023/06/24 (土) 17:38:58 086e3@de82c >> 15

全然起動しないというか、剣契イサンのサポートパッシブを使う以外にファウストのパッシブを発動する手段がゲーム中に存在しない気がする。それでも本体は星2最強クラスっていう

17
名もない管理人 2023/07/05 (水) 21:11:16 6b00e@6db51

開始時に人格コストを要求する鏡ⅡHardの準備運動に運用してみたが、思ったより難しい。
資材供給の優秀さと機会狙いの性能が全く古びていないのは流石だが。

スキル1の貧弱さは言わずもがな、スキル2も3層以降ではマッチ勝負できるギリギリの威力であることが要因。
自販機のスキルスワップでスキル1⇛スキル3がどうしても欲しいが、ピック自体が運だしコスト200では結局赤字の感。
4層以降は回避も簡単に割られるため、コイン増強スキル3が無ければEGO頼みになる。
とはいえエースは張れないものの、戦力としては十分計上できる性能のレア2というだけで価値はあるんじゃないかという感触。

19
名もない管理人 2023/07/05 (水) 22:36:12 65527@ac53a >> 17

自分も使ってるけど、広域EGOで使いがちな憂鬱資源を稼げる点でむしろ使いやすいと感じてるな
4層以降はEGO頼みで全然いいと思う、そのEGOが強力だし
EGOだけじゃなくて5層のボス相手でも強気にマッチできるスキル3を持ってるのは凄い

20
名もない管理人 2023/09/22 (金) 11:34:30 b7497@c488c >> 19

水袋ばかり言われるけど呪いの釘との相性もいいぞ
自分だけクイック取れる人格は脆弱が活きる
あとスキル1はマッチ威力だけ見ればN社よりも実は高い(同期Ⅳ)

22
名もない管理人 2023/09/24 (日) 12:52:52 f6601@ea416 >> 17

クソ牛を沈潜で瞬殺する為にあんまり資源使いすぎてもダメなんですよね…氷の脚と必要な資源かなり被ってるので

23
名もない管理人 2023/09/24 (日) 12:53:36 f6601@ea416 >> 22

4層からEGO頼みじゃ流石に足りなくなるかと

24
名もない管理人 2023/09/24 (日) 13:25:29 65527@dcd43 >> 22

初期EGOの表象放出機が弱体化される前のコメントなんですよねこれ…(弱体化は7/13)
今は表象放出機が気軽に撃てなくなってしまったのでその通りだと思います

21
名もない管理人 2023/09/22 (金) 20:45:46 d092b@2809a

スキル1がロボトミ時代の汎用振り下ろしモーションがモチーフで、スキル3がロボトミプレイヤーがよくやる敵後方へ移動指示→攻撃指示がモチーフという説を提唱する

25
名もない管理人 2023/09/24 (日) 17:54:20 e1f50@2c590

そのライトセーバーもどきの武器をユーリちゃんから回収して囚人達に支給してくれても良かったんやで?

30
名もない管理人 2024/01/17 (水) 11:12:35 9c4bb@945d1 >> 25

人・心・無

26
名もない管理人 2023/09/25 (月) 18:37:13 cb561@10969

今日鏡屈折鉄道の報酬でゲット
早速鏡ダンジョンで活躍している
スキル2も3もマッチ強いし水袋が
前よりずっと打ちやすい

27
名もない管理人 2023/10/22 (日) 01:23:35 ca237@688b8

クイックによる水袋4の使い勝手の良さが最高

28
名もない管理人 2023/11/05 (日) 16:32:21 f1b27@9d3a2

鏡ダンジョンハードの後半層でもワンチャン生まれるスキル3が強くて便利だった
最序盤の精神力が低いときにスキル1二枚とか引いてマッチ負けの悪循環さえなければ、かなり安定して回せると思う

29
Yukth(notWiki管理者) 2023/11/23 (木) 09:20:10

@2fc4771634
スキル攻撃Lv+2→+3

31
名もない管理人 2024/02/10 (土) 22:19:33 432f0@608c4

🍎🙏🏼オイシカッタデス!