人格/ファウスト/生き残ったロボトミー職員
コメントフォーム移動
同期化Ⅲ以前の情報が得られず、赤文字にすべきところがそうでない可能性があります。 諸賢の協力を請う。
同期化Ⅰ・Ⅱの情報を反映しました
同期化Ⅰの部分だけわずかに追加しました。紐ないのでⅡは未確認です。
抽出される人格は囚人当人のifの姿か、誰かの立場を鏡のように投影した姿という事らしいので、実装タイミングからいってこの人格はユーリの立場に当てはめられた姿だったりするんかな。(別例を挙げればN社ファウストはクローマーの鏡っぽい)
あぁ、あのアイパッチはユーリのか… 図書館のコアページを想起するねぇ…
同期化後の制服がそもそも「今の」ユーリのものじゃね?
物語冒頭のファウストの語りからいって抽出=当人のifだと思ってたので当初はファウスト本人の可能性だと認識していた感じ。マリアッチシンクレアとか分かりやすい例もあったし勘違いしたよ。
そこはクローマーファウストでようやく飲み込めたポイントだったね
同期化ストーリー、さらっと『語り手』の正体が分かるようになってるのな
持ってる武器は抽出したEGO武器? linbus時点での都市ではzayinレベルの武器だとしてもオーバーパワーだよね
設定が明らかになるほどブッ壊れっぷりが明らかになるE.G.O装備 完全クローマーですらHEだぞ
同期ストーリーでいつも「分かります分かります」言ってるファウストが「何もわかりません」って言ってるのは物悲しい それはそれとして単撃引かない限りめっちゃ強いのでよく使う
情報提供です。 【レベル】体力/防御レベル/S1/S2/S3/守備 【1】71/13/15/15/15/13 【10】93/18/22/22/22/18 【15】105/21/25/25/25/21 【20】117/24/29/29/29/24 【25】129/27/33/33/33/27
ストーリー進めば進む程使いやすさを実感する、弱めな単撃も回避に当てられるのがマジで偉いし、クイック積めるからかなり柔軟に動ける上にスキル2,3共にマッチ威力良好で取り回し安すぎる。パッシブが謎の呼吸回数判定なせいで全然起動しないのだけが難点だけど
全然起動しないというか、剣契イサンのサポートパッシブを使う以外にファウストのパッシブを発動する手段がゲーム中に存在しない気がする。それでも本体は星2最強クラスっていう
開始時に人格コストを要求する鏡ⅡHardの準備運動に運用してみたが、思ったより難しい。 資材供給の優秀さと機会狙いの性能が全く古びていないのは流石だが。
スキル1の貧弱さは言わずもがな、スキル2も3層以降ではマッチ勝負できるギリギリの威力であることが要因。 自販機のスキルスワップでスキル1⇛スキル3がどうしても欲しいが、ピック自体が運だしコスト200では結局赤字の感。 4層以降は回避も簡単に割られるため、コイン増強スキル3が無ければEGO頼みになる。 とはいえエースは張れないものの、戦力としては十分計上できる性能のレア2というだけで価値はあるんじゃないかという感触。
自分も使ってるけど、広域EGOで使いがちな憂鬱資源を稼げる点でむしろ使いやすいと感じてるな 4層以降はEGO頼みで全然いいと思う、そのEGOが強力だし EGOだけじゃなくて5層のボス相手でも強気にマッチできるスキル3を持ってるのは凄い
水袋ばかり言われるけど呪いの釘との相性もいいぞ 自分だけクイック取れる人格は脆弱が活きる あとスキル1はマッチ威力だけ見ればN社よりも実は高い(同期Ⅳ)
クソ牛を沈潜で瞬殺する為にあんまり資源使いすぎてもダメなんですよね…氷の脚と必要な資源かなり被ってるので
4層からEGO頼みじゃ流石に足りなくなるかと
初期EGOの表象放出機が弱体化される前のコメントなんですよねこれ…(弱体化は7/13) 今は表象放出機が気軽に撃てなくなってしまったのでその通りだと思います
スキル1がロボトミ時代の汎用振り下ろしモーションがモチーフで、スキル3がロボトミプレイヤーがよくやる敵後方へ移動指示→攻撃指示がモチーフという説を提唱する
そのライトセーバーもどきの武器をユーリちゃんから回収して囚人達に支給してくれても良かったんやで?
人・心・無
今日鏡屈折鉄道の報酬でゲット 早速鏡ダンジョンで活躍している スキル2も3もマッチ強いし水袋が 前よりずっと打ちやすい
クイックによる水袋4の使い勝手の良さが最高
鏡ダンジョンハードの後半層でもワンチャン生まれるスキル3が強くて便利だった 最序盤の精神力が低いときにスキル1二枚とか引いてマッチ負けの悪循環さえなければ、かなり安定して回せると思う
@2fc4771634 スキル攻撃Lv+2→+3
🍎🙏🏼オイシカッタデス!
S3[機会狙い]の「前のターンにて、ダメージを受けていなければコイン威力+3」が戦闘1ターン目から発動しなくなりますので一応注意しておきましょう
人格が充実してきてから使わなくなったけど今でも初心者管理人にはオススメできる人格なのだろうか
出戻りのおかげで破裂パの層が薄いから同期4を数合わせ的に入れてるけど、雑に27を出してくれるのはマッチ的にありがたい、集中戦闘だとパッシブなりS2なりで得たクイックで速度上回って回避させられる、水袋分の資源も自給できるで中々いい仕事してくれてるよ
貧弱なS1との付き合い方(一方攻撃で消費・負け濃厚時は回避に変換)を覚える必要はあるけど 及第点のS2と未だに強力なS3があるから普通に強いと思う 鏡でも駒少ないうちはシ協会イシュ筆頭にした斬撃パに程よくハマるんじゃないかな
情報蓄積機ファウストの存在が徐々に明言されてきている今になってきてから見ると、「ファウストは、知りうることが何もありません。」がさらなる意味を持ってるように聞こえてくる
久々に輝けるか?
とりあえずその青い太ももベルトが何なのかだけ教えてほしい
アヤがピンクのベルトを着けているため、おそらく交換したものではないでしょうか?
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 管理チームへ匿名通報が送信されます。あなたが誰であるかを管理チームに特定されることはありません。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
コメントフォーム移動
同期化Ⅲ以前の情報が得られず、赤文字にすべきところがそうでない可能性があります。
諸賢の協力を請う。
同期化Ⅰ・Ⅱの情報を反映しました
同期化Ⅰの部分だけわずかに追加しました。紐ないのでⅡは未確認です。
抽出される人格は囚人当人のifの姿か、誰かの立場を鏡のように投影した姿という事らしいので、実装タイミングからいってこの人格はユーリの立場に当てはめられた姿だったりするんかな。(別例を挙げればN社ファウストはクローマーの鏡っぽい)
あぁ、あのアイパッチはユーリのか…
図書館のコアページを想起するねぇ…
同期化後の制服がそもそも「今の」ユーリのものじゃね?
物語冒頭のファウストの語りからいって抽出=当人のifだと思ってたので当初はファウスト本人の可能性だと認識していた感じ。マリアッチシンクレアとか分かりやすい例もあったし勘違いしたよ。
そこはクローマーファウストでようやく飲み込めたポイントだったね
同期化ストーリー、さらっと『語り手』の正体が分かるようになってるのな
持ってる武器は抽出したEGO武器?
linbus時点での都市ではzayinレベルの武器だとしてもオーバーパワーだよね
設定が明らかになるほどブッ壊れっぷりが明らかになるE.G.O装備
完全クローマーですらHEだぞ
同期ストーリーでいつも「分かります分かります」言ってるファウストが「何もわかりません」って言ってるのは物悲しい
それはそれとして単撃引かない限りめっちゃ強いのでよく使う
情報提供です。
【レベル】体力/防御レベル/S1/S2/S3/守備
【1】71/13/15/15/15/13
【10】93/18/22/22/22/18
【15】105/21/25/25/25/21
【20】117/24/29/29/29/24
【25】129/27/33/33/33/27
ストーリー進めば進む程使いやすさを実感する、弱めな単撃も回避に当てられるのがマジで偉いし、クイック積めるからかなり柔軟に動ける上にスキル2,3共にマッチ威力良好で取り回し安すぎる。パッシブが謎の呼吸回数判定なせいで全然起動しないのだけが難点だけど
全然起動しないというか、剣契イサンのサポートパッシブを使う以外にファウストのパッシブを発動する手段がゲーム中に存在しない気がする。それでも本体は星2最強クラスっていう
開始時に人格コストを要求する鏡ⅡHardの準備運動に運用してみたが、思ったより難しい。
資材供給の優秀さと機会狙いの性能が全く古びていないのは流石だが。
スキル1の貧弱さは言わずもがな、スキル2も3層以降ではマッチ勝負できるギリギリの威力であることが要因。
自販機のスキルスワップでスキル1⇛スキル3がどうしても欲しいが、ピック自体が運だしコスト200では結局赤字の感。
4層以降は回避も簡単に割られるため、コイン増強スキル3が無ければEGO頼みになる。
とはいえエースは張れないものの、戦力としては十分計上できる性能のレア2というだけで価値はあるんじゃないかという感触。
自分も使ってるけど、広域EGOで使いがちな憂鬱資源を稼げる点でむしろ使いやすいと感じてるな
4層以降はEGO頼みで全然いいと思う、そのEGOが強力だし
EGOだけじゃなくて5層のボス相手でも強気にマッチできるスキル3を持ってるのは凄い
水袋ばかり言われるけど呪いの釘との相性もいいぞ
自分だけクイック取れる人格は脆弱が活きる
あとスキル1はマッチ威力だけ見ればN社よりも実は高い(同期Ⅳ)
クソ牛を沈潜で瞬殺する為にあんまり資源使いすぎてもダメなんですよね…氷の脚と必要な資源かなり被ってるので
4層からEGO頼みじゃ流石に足りなくなるかと
初期EGOの表象放出機が弱体化される前のコメントなんですよねこれ…(弱体化は7/13)
今は表象放出機が気軽に撃てなくなってしまったのでその通りだと思います
スキル1がロボトミ時代の汎用振り下ろしモーションがモチーフで、スキル3がロボトミプレイヤーがよくやる敵後方へ移動指示→攻撃指示がモチーフという説を提唱する
そのライトセーバーもどきの武器をユーリちゃんから回収して囚人達に支給してくれても良かったんやで?
人・心・無
今日鏡屈折鉄道の報酬でゲット
早速鏡ダンジョンで活躍している
スキル2も3もマッチ強いし水袋が
前よりずっと打ちやすい
クイックによる水袋4の使い勝手の良さが最高
鏡ダンジョンハードの後半層でもワンチャン生まれるスキル3が強くて便利だった
最序盤の精神力が低いときにスキル1二枚とか引いてマッチ負けの悪循環さえなければ、かなり安定して回せると思う
@2fc4771634
スキル攻撃Lv+2→+3
🍎🙏🏼オイシカッタデス!
S3[機会狙い]の「前のターンにて、ダメージを受けていなければコイン威力+3」が戦闘1ターン目から発動しなくなりますので一応注意しておきましょう
人格が充実してきてから使わなくなったけど今でも初心者管理人にはオススメできる人格なのだろうか
出戻りのおかげで破裂パの層が薄いから同期4を数合わせ的に入れてるけど、雑に27を出してくれるのはマッチ的にありがたい、集中戦闘だとパッシブなりS2なりで得たクイックで速度上回って回避させられる、水袋分の資源も自給できるで中々いい仕事してくれてるよ
貧弱なS1との付き合い方(一方攻撃で消費・負け濃厚時は回避に変換)を覚える必要はあるけど
及第点のS2と未だに強力なS3があるから普通に強いと思う
鏡でも駒少ないうちはシ協会イシュ筆頭にした斬撃パに程よくハマるんじゃないかな
情報蓄積機ファウストの存在が徐々に明言されてきている今になってきてから見ると、「ファウストは、知りうることが何もありません。」がさらなる意味を持ってるように聞こえてくる
久々に輝けるか?
とりあえずその青い太ももベルトが何なのかだけ教えてほしい
アヤがピンクのベルトを着けているため、おそらく交換したものではないでしょうか?