あくまで1意見でしかないけど長く続けられそうなら最終的には全部自販機交換出来るからリセマラが辛くないうちに切り上げるのは有り
ヒースに関しては現状強いのはワイルドハントなんだけど、ワイルドハントを強く使うには同期Ⅳ(現時点での最大凸)が必要。逆にウサギヒースは同期Ⅲでも使えるけど、メイン5~6章になってくると長期戦が増えてきて編成からは外れることが多いかな
とはいえウサギも短期戦なら今でも強く使えはするから好みで決めちゃっても良いと思う
通報 ...
ありがとうございます!
序盤はどうにかなるはず、と楽観視の元ワイルドハント軸で考えてみたいと思います
ワイルドハント+大槌ムルソー+チーフバトラーウーティス でつい先程リセマラ終えました
リセマラ中に色々調べながら考えていたのですが、助言頂きたいです
現状の手持ちは上記のみです
今のPUガチャ期間中に中指ムルソーと姫ロージャを狙って、ヴァルプルギスに向けて死蝶イサンを狙ってくムーブで良さそうでしょうか?(前回実装でも自販機交換できる…んですよね…?)
一応目標として、ワイルドハント軸編成での戦力が整ったら、ウサギチームヒースクリフ確保&編成を作りたいです…!
基本的な戦闘システム初歩や、キャラ単体の性能などはyoutube解説や各キャラページ解説を眺めながらふわっと把握できたつもりなのですが、
染めれない場合の編成がよく分かりませんでした。序盤は初期人格が強いらしいと認識したのですが、おすすめは居ますか?
何はともあれ、ストーリー読み進めていこうとは思っておりますが、何卒よろしくお願いします…!
囚人人格の同期Ⅲ段階で個人的に使いやすいのはドンキ、良秀、ホンル、ウーティス辺りかな
特にドンキホーテとホンルは精神力が上がってくるとマッチ力もそこそこ確保出来るようになるんで同期段階が低い星2、3と比較しても序盤は結構やれると思う
染め編成……というのは沈潜とか破裂とかのキーワード毎の編成の事かな?
ワイルドハント軸が整ったら……という文面からおそらく沈潜パの事と判断するけど、正直なところバトラーウーティス、ワイルドハントヒースはグッドスタッフ(シナジーを気にせず強いキャラで埋める事)運用でも強いんでとりあえず新規プレイヤーに配られる跳躍チケットでワイルドハントを同期Ⅳに、紐採光を頑張ってバトラーウーティスを同期Ⅲまで上げたら良いとこまで行けると思う
ヴァルプルギスに関してはむしろ自販機で交換出来るのは次回開催分になるから次のヴァルプルギスで実装される人格等は更にその次のヴァルプルギスまでは自販機に入らない(=開催中の新規実装人格、EGOはガチャ以外から入手出来ない)
なんで次回のヴァルプルギスで前回開催分のキャラが取れるという認識で合ってる
ありがとうございます。推測頂いた通り、沈潜編成でのメンバー数が足りないけどどうしたら…といった話でした。
おすすめ頂いた、
LCBホンル、LCBドンキホーテ、LCB良秀+ワイルドハント、バトラーウーティスで行けるとこまで行ってみます…!