爪切り
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2024/10/11 (金) 10:25:50
Ⅰ→Ⅳが一番恩恵でかいし、イシュ人格のどちらかが良いかな。
西部イシュとトナカイイシュはどっちも扱うのが難しい代わり大概強いやつなんですが、
西部は硬くて火力そこそこにタンク役が得意(その手持ちだとタンク不在なので好相性)、トナカイはマッチ強くて水袋の資源をよく溜めれるのが主な強みです。両者とも4章以降との相性も良好。
個人的には西部の方を勧める。
人格選択は悩む択ですね…既にマルクラファウストがいるのを加味しても、出血人格なので鏡適正アリ(キズモドキで火力ワクワク)と既に色欲持ちが多いので口笛が吹きやすい点で握る者を取っても良いと思います。
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先輩方的にはどちらかというと西部イシュという話が多いですね、忘れてましたが今一応紐100個あるので西部イシュを同期3にしてトナカイイシュかワイルドヒースを同期4にするという択もあるのですがどう思います?
上の方も握る者は良いとおっしゃってましたが握シンの精神が回復しすぎるという事は無いのですかね?むしろ丁度良いのかな
トナカイ程ではないですが西部イシュもⅣでかなり変わる人格なので、そうするなら西部Ⅳにして紐欠片溜めて自力でワイルドヒースをⅣにした方が良いかなーと考えます。
握シンが回復しすぎるという現象はあるんですが、口笛は色欲4共鳴で発動するので発動しないという選択も取れる他、握シンが回復する=狂信が付く=握る者がつけた釘を参照して威力UPが入るので、それほど相性が悪いわけではありません。鏡シミュレーションの1-3層なら適度な口笛だけで減少分賄えるのでむしろ丁度良し。
何より握シンが回復しすぎてしまう頃には他全員が精神MAXになることが多いですからね。
ありがとうございます。とりあえずモジュールはイシュに、ワイルドヒースは我慢することにします。
パッシブを敢えて発動しないというのは目から鱗、その発想は無かったです、めちゃくちゃ参考になりました。
余談ですけど、握ファウパッシブの色欲共鳴4は編成によっては本当に発動しづらかったりもしますし、現編成で色欲3辺りは普通に出せるか考慮に入れるのもありかもしれませんね。意識して編成やスキルの打ち方狙わないと発動が難しいんですよね…。
それ次第では☆3人格いないポンホンルも全然ありかと。