名もない管理人
2024/09/12 (木) 19:24:32
f7b2a@c7673
うお…すっげぇ見やすい…頭が下がるわ
敢えてケチ付けるなら、後悔ファウストと梅イサンのS3はマッチ敗北時、精神力20減少がある旨を付け加えた方が良いかも?
精神力上げるためにS3を初手で切ることがたまにあると思うが、そういった時に下振れ起こすと割とキツい。梅イサンは振動稼ぎ目的で切りたいのも相まって、ここから崩されることがあるっていうリスクは提示しても良さそう
特に4章以降は最大値が15以上のスキルも増えてきてるし
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色んな管理人が参考にするとは言え、名目上はリンバスやったことない人向けのページだから
リンバス特有のシステム(ex.マッチ、精神力)に絡んだ説明は最小限に抑える方針で書きたいかな
うーん…でも結構な事故要素じゃない?
少なくともこれを伏せているのは騙しているようにも思えてしまう
でも「出来れば独自要素を説明に持ち込みたくない」っていうのも道理ではあるし…同期に関しては扱ってる訳だし『同期3で解放されるスキルは、扱いを間違えるとその人格に不利な状況を招く恐れがある』くらいは欲しいと思う
他のストーリー攻略ページのコメント見る感じ、ガチの初心者はそもそもレベル上げによる恩恵も分かってないこと多いし、ある程度は自分で失敗も得ながら学んでいかせた方が良いような気がする。というか「初心者は○○かもしれないから○○についても対応しよう」って感じでやっていくと、際限無く記述が膨らんでいって却って見辛くなると思う
プロムン側がある程度配慮してるから精神力のない序盤に苛烈な攻撃を仕掛けてくる敵はストーリー上はほぼいない
だから当該人格のs3がマッチに負けること自体早々ないのよ
時間殺人時間っていう例外があるくらいやな
初手S3で下振れしてる時点でこの人格に限らず事故りきってる点は置いといて、
後悔ファウストに関しては目玉要素のほとんどがマッチ勝利前提(的中)だし、同期Ⅲだとスキル2が表面的中なのも序盤安定はしない度高いね。
後悔ファウストの方にも精神力が低いうちが安定しない。って書いておくわ。
あと一応編集者・内容変更考案向けのコメ欄が上にあるから、
もっと詳細に話すなら上の方に移った方がよし。