lcbwiki

リセマラおススメ人格・EGO / 540

742 コメント
views
2 フォロー
540
名もない管理人 2024/07/29 (月) 23:26:31 65527@dcd43

星2といえば黒雲ホンル、今の環境だと結構辛いんじゃないかと思うんだけどどうだろう
・シンプルにマッチ力がここ最近の星2と比べても低い
・メインストーリーに斬撃が刺さる相手が少ない
・鏡ダンジョンでは今シーズンから血の霧のリセマラが出来ない+キズモドキを開始ギフトで取るだろうから出血回数稼ぎやすい
特に鏡ダンジョンの変更がかなり痛いと思うんだけど…

通報 ...
  • 541
    名もない管理人 2024/07/30 (火) 00:33:37 7c6f6@d4f6a >> 540

    贔屓目入った一個人の意見だけれど
    ・最近の星2と比べてマッチ力が低い→デバフを参照としたマッチ威力+が付いているからであり、人格が揃っておらず回数維持が難しい初心者視点だと恩恵はあまり得られない(それが黒雲ホンルに無いって事ならすまん)
    ・ざっくり三章打撃五章貫通と来ているのでいつかは斬撃が刺さる相手も来るはず
    ・そもそも黒雲ホンルは出血PTに組み込む人格ではない+S3の麻痺があるのでどこでもピン差しで十分な活躍が見込める
    から辛いのはそうなんだけど表から抜くまでは考えなくていいと思う S2の火力って一番の強み自体は依然としてある訳だし

  • 544
    爪切り 2024/07/30 (火) 07:53:45 修正 >> 540

    マッチ力が低めなのは、以前シーズンからずっとそうだったので触れないでおきます。中の下程度の耐久力はありますし、攻撃+0で13出るのでそこまで大きな問題にはならないかと。

    斬撃刺さりにくいのはそうですね…1章2章3.5章5.5章では大活躍できますが、3章ではダンジョン内、4章ではドンべクくらい、5章にいたっては相性の良い場面は皆無といっていいです。
    ただ、ストーリーを攻略すると必然的に貫通打撃に寄ることになりますが、その時に斬撃火力が欲しくなると彼を頼る事ができます。星2の穴埋め要因としてはおすすめするに十分なんじゃないでしょうか。
    例え斬撃耐性であっても、コインの暴力と出血ダメージで最低限の活躍はできますし。最初は使い分けできるほど人格がいないので、おすすめ星3の方に斬撃が少ないのも加味すると問題無いと思います。

    鏡ダンジョンではむしろ強いと思ってます。
    初心者の鏡は決意かキズモドキで回ることがおすすめされていますが、どちらの補助も受けることができます。
    キズモドキで出血回数が…という問題に関しては、出血回数の判定が攻撃前なので道中の1,2ターン目ではほぼ問題がありません。マッチで消費したり、そもそも3回以下だったりします。3ターン目になると敵は出血で死んでいます。
    ボス敵に関してはちょっと厳しいですが、出血で殴ることに関与している時点で出血まみれになっているため、ホンルが頑張らなくても敵は死にます。
    鏡ダンジョンで優秀な虚幻境が撃てるので、深層でマッチが無理になってもどうにかできはしますし。色欲が取れるためコーヒー鶴と相性が良いのもGOOD。

    昔に比べてきつくはなりましたが、依然星2でありながら十分な強みと穴埋め性能を持っていると思いますよ。