lcbwiki

敵性存在/キムサッガッ

56 コメント
views
2 フォロー
Yukth(notWiki管理者)
作成: 2024/02/22 (木) 23:03:08
通報 ...
  • 最新
  •  
3
名もない管理人 2024/02/23 (金) 15:46:33 67469@479eb

鏡ダンジョン版だと観測情報あったけどイベントダンジョンだと無いの?
イベントダンジョンでチェックするの忘れてたんだけど

4
名もない管理人 2024/02/23 (金) 16:01:44 724f8@73708 >> 3

ダンジョン直前のステージのキムサッガッさんは「ねじれゆくキムサッガッ」っていう微妙に別の個体となってる。
そっちだと危険度クラス、クラッチナンバー、観測情報が無くなっている。(まだかろうじて人の域を保っているから?)

5
名もない管理人 2024/02/23 (金) 17:30:24 03eb8@f7e9c

毎回骨断を構える前に混乱させられて死んでしまう悲しきねじれ… 
どうして食いしばりも混乱耐性も持ってこなかったんだ!

19
名もない管理人 2024/02/27 (火) 18:31:48 c7a34@cdcea >> 5

そうして、後の鉄道で耐性持ちで実装されたらクソゲー呼ばわりするんですね分かります

6
名もない管理人 2024/02/23 (金) 17:50:49 b7750@a561f

「ねじれゆく」の方が資源精神力0で戦わされる分強いと感じさせられた 有利と表示されてるのに全くマッチに勝てない
「ねじれた」側は資源もギフトもあるのでなにか事故でも起きない限り楽に勝てる相手だとは思われる

7
名もない管理人 2024/02/23 (金) 19:19:59 6da40@65160

前情報無しで鏡の方に当たったんですけどこっち沈潜パです
メイン火力が通らないです

8
名もない管理人 2024/02/23 (金) 20:53:08 9a1bd@cf1d0

ジュンがあまりにも暴れているので影が薄い
ねじれてない方が強いんじゃないのか先生

9
名もない管理人 2024/02/23 (金) 21:07:05 df23f@fb972

通常ステージで挑む「ねじれゆく」先生がきつかった
精神ゼロスタートでマッチに勝ちづらく、1ターン目でマッチ負けしすぎると取り返せずに戦闘敗北になっちゃう
1ターン目のやり直しはどんどんやっていいと思いますわね

10
名もない管理人 2024/02/23 (金) 22:27:46 67469@479eb

一番下のパッシブは沈潜ダメ受けると防御レベルが下がるって効果
まぁぶっちゃけ精神減らすことによるデメリットの方が大きい気がする

11
名もない管理人 2024/02/24 (土) 02:33:52 cd4ed@9246f

沈潜パでもなんとかなった
ただマッチがちょい危険めだったから、わざわざ挑む意味はなさそう
画像1

12
名もない管理人 2024/02/24 (土) 04:51:13 0eef4@e4092

鏡ダンジョンのねじれたキムサッガッ スキル5(アイコンも違う)とパッシブ情報発見したので置いておきます画像1
画像2
画像3
画像4

13
名もない管理人 2024/02/24 (土) 10:28:56 724f8@73708 >> 12

これ4ターン目の行動ですか?

14
名もない管理人 2024/02/24 (土) 11:20:05 0eef4@e4092 >> 13

4ターン目の行動です

15
名もない管理人 2024/02/25 (日) 18:14:10 e83c5@eeab0

イベントダンジョンのも鏡ダンジョンのもどちらも倒せないのですが、何か注意しなければならないことはありますでしょうか…?
単純に人格やEGO不足である可能性は全然あるのですが…その場合はこの人格やこのEGO必須!とかありましたら教えて頂けますと幸いです…!

16
名もない管理人 2024/02/25 (日) 18:27:41 修正 e0dbd@9f130 >> 15

現環境の鏡ダンジョンは出血が序盤から終盤まで強いですが、
キムサッガッは全体的にコイン枚数が多いため、キズモドキを最大強化し出血キャラで殴っていくと怒涛の勢いで削れていきます。

出血は候補が多いため一概にどれというのは難しいですが、
「出血を付与するor憤怒のスキル」かつ「コイン枚数の多いもの」がキズモドキと相性が良いです。

レア度が2かつ初期から出現するギフトのため、最初のギフト抽選でリタマラし、
道中で最大まで強化してください。

パーティを出血キャラで固めることができれば、容易に出血99まで到達します。

21
名もない管理人 2024/02/27 (火) 19:15:35 08cb2@547db >> 16

出血回数も増やせれば、回避に一方攻撃するだけで1~3ターンキル(2・3ターンは混乱して動かない)できますね。
特別契約と合わせたら出血(→火傷)→混乱→33%ダメージで消し飛びます。

34
名もない管理人 2024/03/03 (日) 18:10:42 修正 e83c5@eeab0 >> 16

15です!この助言を受けて初めてキズモドキを使用してみたのですが、とんでもない勢いでHPが削れて行って本当に驚きました…
お陰様で無事キムサッガッを倒すことが出来ました!!キズモドキ強すぎる…
本当にありがとうございました!

17
名もない管理人 2024/02/25 (日) 23:46:18 724f8@73708 >> 15

とりあえずマッチ勝利できない攻撃はEGOを切ったり回避したり、最悪一方攻撃を許す。マッチに負けて精神ボロボロになられて負けるっていうのがここで一番危険だから。
それとまさか沈潜持ってきてないよね?完全に利敵になるから沈潜NG。

31
名もない管理人 2024/03/03 (日) 18:06:26 e83c5@eeab0 >> 17

思いっきり沈潜持ってきてました泣
教えて頂かなければ永久に利敵行為してました…
参考にさせて頂きます!ありがとうございます…!

20
名もない管理人 2024/02/27 (火) 19:12:59 08cb2@547db >> 15

特殊精神力の減算コイン持ちなので、絶対にマッチ負けしないことを最優先にしてください。負けるくらいなら素受けした方がマシです。
マッチ勝ちさえ続けられれば容易に勝てるので、出目が強い人格を使うかギフトを揃えれば簡単です。
特にイベントギフトで威力強化が増えているため、?マークのマスには積極的に止まりましょう。
お安めの人格では、斬撃耐性でマッチにも強いシ協会イシュメールが強力です。出撃人数を減らせば盾にしやすいです。配布の剣楔ドンキホーテも中々。

18
名もない管理人 2024/02/26 (月) 02:35:13 af106@b49cb

減算コインはコイン枚数が少なくなるほど最後の一枚の数値が大きくなる仕組みで図書館での「一撃」スキルを再現しているのがいいね

22
名もない管理人 2024/02/28 (水) 00:36:42 cd4ed@9246f

この人、???って表示されてるけど、危険度ランクの色合いからしてteth説
まぁ確証なんて無いが

23
名もない管理人 2024/02/29 (木) 22:41:01 05a52@755af

このゲーム初めてまだ1週間、2章クリアしたての新米なんですけど、鏡ダンジョン最後のキムサッガッにボコボコにされました…
HP20%以下からの攻撃パターンで攻撃の度に剣舞と骨断による反撃でやられていったんですけど、これってどう対処すれば…?
ちなみにこちらは剣契ムルソー(同期2)以外全員初期人格(同期3)です。流石に来るのが早すぎましたかね……?

24
名もない管理人 2024/02/29 (木) 22:57:34 e0dbd@9f130 >> 23

キムサッガッですが、ダメージ測定による足切りの面がある程度あります。
そのため、キャラが揃っていない場合繊細な調整が必要になってしまいます……
基本的には混乱させたターン+混乱している次ターンの間に倒し切りたいです。

混乱するギリギリまで体力調整→次ターン
→こちらの攻撃の最初の方で混乱→このターン中に良秀初期EGO「森羅万象」で脆弱付与→次のターン
→可能な限り一斉攻撃(傲慢脆弱なので、ウーティス初期EGO「ト・パソス・マソス」やロージャ初期EGO「投げられたもの」なども使えると良い)

また剣契ムルソーですが、同期IIIで開放されるスキル3でマッチに敗北した際に派生する必殺技が非常に強力です。
そのためできればIIIまでは上げておきたいところです……
同期IVにするとダメージ量が2倍になるので、いずれは必ずIVまで上げたいですね。
(最初は流石に難しいので、しばらくは他の同期III優先)

25
名もない管理人 2024/03/01 (金) 09:48:09 05a52@755af >> 24

丁寧にありがとうございます!
やっぱりDPSチェック的なやつだったんですね…。混乱タイミングが体力半分より前に1回だけっぽいので、そこで削り切ると…
厳しそうですが、スキル効果や状態異常を意識したり、人格育成してまた挑戦してみます!
育て方も初心者目線で教えてくれてありがとうございました!

26
名もない管理人 2024/03/01 (金) 20:31:31 44384@0f582

通常ステージのキムサッガッが倒せなくて1週間以上足止めされてるので誰かアドバイスお願いします
ここのページ参考にして抜剣以外マッチ無視~だと火力負けして2ターン目には混乱、3ターン目でほぼ壊滅
なら勝てそうなマッチを~と思ってもマイナスコインの暴力で勝てません

27
名もない管理人 2024/03/01 (金) 20:50:23 e0dbd@9f130 >> 26

どのようなパーティを使用していますか?
また、どの程度人格の育成は済んでいますか?

保有しているスキルが全て斬撃のため、斬撃耐性持ちで固めると、
ある程度無視しても受けられると思います。

28
名もない管理人 2024/03/01 (金) 21:19:34 44384@0f582 >> 27

失礼しました
使ってるパーティはこんな感じです

画像1
コムゲイサン、ファウスト、ムルソー
黒雲良秀、ホンル、ロージャ

になります

29
名もない管理人 2024/03/01 (金) 21:43:01 修正 e0dbd@9f130 >> 27

剣契イサン、剣契ファウスト、剣契ムルソー、黒雲ホンルは単純に自身の攻撃属性・耐性属性が相性が良いので続投でいいと思います。(黒雲ホンルの麻痺配りには注意してください)
船長イシュメールはスキル2を使用するだけで左右に実質マッチ威力+1を撒けるので、
減算コインにも勝ちやすくなると思います。また狙うのは難しいですが傲慢完全共鳴4以上で威力増加まで乗せればほぼ負けないでしょう。
センクシンクレアあたりは持ってませんか?
傲慢は放っておいてもたまるので、暴食を供給してあげればファウスト表象放出機を使用でき、
パーティの精神力を底上げできます。

30
名もない管理人 2024/03/02 (土) 02:11:35 e99fd@9cb3a

ムルソーが毎ターン他人の鎖
イサンとホンルの次元割きで厄介マッチとバリア破壊担当
体力精神力はファウストとイシュメールが表象水袋盲目でケア
あと1人はお好み

EGO連打でひたすらマッチに勝ち続ければ、そのうち勝手にマッチに弱くなっていく。
そうしたら強めの通常スキルも織り交ぜてダメージを増やしていく。
最初の骨断がピークで、次元割きで凌げればほぼ勝ち。
状態異常系のギフトがなくても資源さえ貯まってればOK。

35
名もない管理人 2024/03/04 (月) 12:04:46 c7090@c0e15

剣契パならネブライザーとシガレットホルダーを取得すれば安定して勝てる、と頭目ムルソーの個別ページに記載されていたのですが、全員同期4がやっぱり前提なのでしょうか?
ドンキをまだ取得していなかった時、ムルソーと剣契イサンは同期4、その他剣契ファウスト、センクシンクレア、ウサギヒース(空即是色要員)、船長イシュメールを同期3状態で同ギフトを取得して戦ったのですが、悉くマッチを潰されてEGOで捩じ伏せて辛勝して以来、ずっと出血パでやられる前にやる戦法を取っています。
折角なので剣契パで格好良くクリティカルを決めて戦いたいのですが、同期4にする資源が心許ない中、ヒースの代わりにドンキを加入させればイサンとムルソー以外が同期3でも形になるものでしょうか…

36
名もない管理人 2024/03/04 (月) 12:20:45 fa66c@997d3 >> 35

ムルソーパッシブ発動させるの意識してれば全然いけると思う

37
初心者 2024/03/04 (月) 18:33:56 55834@b8d52

このクソボスのせいで鏡ダンジョンノーマルクリアできないんですけど。そもそもこのゲームなんでこっちの人格レベル40上限なのに相手は53レベルみたいなバカな調整されてるんですか?

38
名もない管理人 2024/03/04 (月) 18:43:57 d78ea@02e2a >> 37

マジレスすると、赤くない方のボスマスを選べば出てこないはずだから...

39
名もない管理人 2024/03/04 (月) 19:27:13 7ea1f@1d875 >> 37

こっちもこっちでEGOギフトがあるのでまあ……頑張れ👍

43
名もない管理人 2024/03/13 (水) 13:23:41 d24b1@adc76 >> 37

ハードで勝てないならまだしもノーマルで勝てないのは流石にそちら側に問題があるように思いますが、
適当に☆3人格並べるのでなくシナジーを考慮した編成にしていますか?あと開幕ギフトで強いの引けるまでリセマラもちゃんとやってますか?その辺り考慮して負けてるのであれば育成不足か人格E.G.O不足、あとは失礼ですが戦い方がおかしいってことになってしまいますが…

40
名もない管理人 2024/03/09 (土) 22:44:29 2b95f@2d04a

剣契呼吸PT、黒雲会相手だと常識的なダメージなのにキムサッガ君相手だとやたらバカみたいな火力出すんだけど・・・もしかして、頭目って結構嫌われてる・・・?

41
名もない管理人 2024/03/09 (土) 23:38:42 65868@8fcb0 >> 40

弱点が斬撃、憤怒、傲慢弱点と露骨に自分の過去をモチーフとした人格である頭目ムルソーに弱いんだよな……
一方で今回のイベントで実装されたドンキちゃんの怠惰や、エンドゥがモチーフっぽい剣契ファウストの怠惰憂鬱には強い
だから剣契に弱いというより、過去の自分に押し潰されそうになってるのを示唆してるんじゃないかなって
あの時のエンドゥはメンタル壊れて戦力にならんかったし

42
名もない管理人 2024/03/10 (日) 14:46:52 04b68@c39d3 >> 41

なるほど
過去の自分にですか•••護るものも護れず仲間も死ぬ•••そんな今の自分が本当に嫌なんだろうね

44
名もない管理人 2024/03/14 (木) 18:50:16 a740c@50dc6

あんまりじっくり見れない撃破時の画像が載ってるの有難い。注釈で死んでないって書かれているのには笑ったけど。
なんか+777%とデカい2の数字?これ2000ダメージ出てる?すごい画像だ。

45
名もない管理人 2024/03/22 (金) 14:33:55 修正 d0899@a2c3e

元ネタはおそらく編み笠(サッカ)をつけて放浪していた詩人金笠(キムサッカ)
本国ではかなり有名な偉人らしい
ウィキとかには記載無かったけど別の韓国のゲームでロボットとして出てきたのは同じように剣が武器だったから剣の腕も良かったのかな

46
名もない管理人 2024/03/26 (火) 00:26:09 49931@6bdd8

時々トンデモダメージを受けて爆発四散することがあるねじサッガッ君

何なんすか、握ストの処断1コイン目で650ダメって…

50
名もない管理人 2024/03/27 (水) 16:27:12 65868@0ce03 >> 46

もしかして:特別契約

48
名もない管理人 2024/03/27 (水) 15:44:45 eb90b@0e9f9

先生に勝てないので斬撃属性で新しく人格を一人育成しようと考えているのですがどの人格を育成すればいいでしょうか
剣契イサン 剣契ドンキ ウーフィース ツヴァイグレゴール
今までのパーティーは打撃貫通半々でやってきたので先生がきついんです

49
名もない管理人 2024/03/27 (水) 16:18:43 7ea1f@006a8 >> 48

剣契ムルソー持ってるなら剣契イサン
居ないならウーフィヒースかなあ

52
名もない管理人 2024/03/28 (木) 15:57:21 eb90b@0e9f9 >> 49

イサンとドンキを育成して何とかなりました
ありがとうございます

53
名もない管理人 2024/03/28 (木) 17:06:20 eb90b@0e9f9

初期EGOばっかで骨断勝てない…
先生が表出すのお祈りするしかないのきつい

54
名もない管理人 2024/04/02 (火) 02:09:25 4aa62@450fa

キムサッガが使用してくる反撃スキルは相殺しないほうが良いのですか?

56
名もない管理人 2024/04/02 (火) 13:26:23 8725e@609e7 >> 54

反撃は相殺できないはず

55
名もない管理人 2024/04/02 (火) 02:43:55 fca85@732ee

すみません、何回挑んでも勝てなくてどうすればいいのかわからないです。こんな感じなんですけど