lcbwiki

リセマラおススメ人格・EGO / 538

742 コメント
views
2 フォロー
538
爪切り 2024/07/29 (月) 12:20:15

有用な星2人格にディエーチイサンと中指ムルソーを足したいと思うのですがどうでしょうか。

ディエーチイサンは梅イサンの影響で印象が悪いですが、単体性能で見ると星2人格としてかなり優秀です。
捨てる効果と怠惰が取れる点で動かしやすく、雑にオートしても死なないで戦えます。マッチ力は低めですが、火力と耐久でカバーできているのではないでしょうか。
上位互換にディエーチロージャがいることは言及しようと思います。

中指ムルソーは他人の鎖が撃てるのと、執行に使う怠惰・他人の鎖に使う怠惰嫉妬を取りつつ、貫通と打撃を受けれて耐久力があり、火力も2,2,3コインなのでそこそこあるという点が長所です。
耐性情報が特に優秀で、メインストーリー3~6章の多くを戦えるポテンシャルがあります。5.5章肉斬骨断だけが怪しい。

この二人を足したいと思った理由は単純にいると助かるのと、Wホンルが入っているならこの二人も入れるべきだと感じたからです。
どちらも共通して単体で仕事をこなせるので、とりあえず引いて出てきたのを育成するとしても無駄になりにくいです。
彼らは必ず初心者の役に立ちます。反論や賛成お待ちしております。

通報 ...
  • 539
    名もない管理人 2024/07/29 (月) 15:16:52 修正 a4e85@b5b33 >> 538

    中指ムルはいいんじゃないか
    サポートパッシブの強さは言わずもがな、本体性能も高水準で纏まっていてパッシブで精神力が自然に上がっていくのはストーリーと相性が良い。加算コイン弱化と他人の鎖でデバフも強いし、鏡ダンジョンで扱いやすい出血パにも適正がある。今交換出来ないことさえ除けば文句無い性能だと思う

    542
    名もない管理人 2024/07/30 (火) 06:32:42 1095d@524c2 >> 539

    中指ムルソーは引ければオススメだとは思う
    サポートパッシブも優秀だから戦力不足を感じたら控えに回しても活躍してくれるのが美味しい

    DHイサンはさすがにマッチ威力低くて難しいのでは…
    初心者には雑にオートでも戦える人格を勧めたいし、同期3だとまともに戦力にならない気がする
    育てるならまだピークォドの方を優先したいような

    543
    爪切り 2024/07/30 (火) 07:36:18 >> 539

    二人とも同期Ⅳでほぼ伸びしろが無いのも個人的おすすめの要因ですね。
    イサンは条件でコイン威力増加とバリアUP、ムルソーはパッシブとスキル2強化が主ですが、どちらも単体で使うなら誤差レベルです。

    雑にオートで戦える人格っていうと耐久あるのが前提だと感じているので、良いんじゃないかと思ったのですが…
    ピークォドイサンを見てみましたが、攻撃レベル高いし耐性と攻撃属性めっちゃ良いですね。表象と他人の鎖に関与できるし同期Ⅲで全く問題が無い。
    確かにあっちの方が良さそうかも。