lcbwiki

リセマラおススメ人格・EGO / 353

483 コメント
views
2 フォロー
353
名もない管理人 2024/02/01 (木) 01:14:27 修正 e5ae1@c3bca

もういっそ複数の評価項目で点数付けするかですね
何を重視するかは当人に任せる感じで
取り敢えず欲しいのはこの辺?

ストーリー
ストーリー難所
鏡ダンジョン
屈折鉄道
入手機会の限定有無

基準は今のところ星3の威力基準になってそうな以下を5で10段階
スキル1:コイン×2 最大値11
スキル2:コイン×2、3 最大値16
スキル3:コイン×3、4 最大値18

ここに追加効果だったり威力の乗せやすさなんかを加味

センクレアはストーリー10、鏡6
中指ドンキはストーリー5、鏡10

とか?

通報 ...
  • 354
    名もない管理人 2024/02/01 (木) 08:53:02 6f3e7@06559 >> 353

    それこれからゲーム始める人が見ても意味わからんし
    ゲーム開始してリセマラする時にそんな長い説明読む気せんでしょ
    基本的には明らかな強キャラ数名と短評のっける今のスタイルでいいと思うよ
    その他オススメは正直トップ3とドベ5以外はだいたい同じくらいの強さだし
    こいついいなと思ったのいたら気軽に書けばよいかと
    冗長になりがちだから折りたたみ形式にしてくれてるし

    356
    名もない管理人 2024/02/01 (木) 11:42:38 e0dbd@9f130 >> 354

    他のソシャゲ風に言うのであれば、ストーリーは言わずもがな、
    鏡ダンジョンは周回適正、屈折鉄道は高難易度適正になるのでそんなに冗長な気はしませんね?

    357
    名もない管理人 2024/02/01 (木) 11:53:23 6245a@06559 >> 354

    fateリセマラでもグラブルリセマラでもなんでもいいから検索してみ
    周回適正だのなんだののページって既プレイヤー向けのキャラランクページにのってて
    リセマラページは端的に所謂強キャラがどれかだけのっけてるだけよ

    358
    名もない管理人 2024/02/01 (木) 12:15:50 e5ae1@fdbac >> 354

    少なくとも個別ページにはほぼ載っている項目なのであって困るものでもないと思いますね
    現状はその手の評価がここはどこにも纏まってませんが

    あとは他ゲーはストーリーが壊れてれば周回でも壊れてますが、このゲームは鏡3において差がありすぎるという話もあります(鏡2まではストーリー適正も周回適正も似たような感じでしたが)
    上の2人は完全にそうですね

    360
    名もない管理人 2024/02/01 (木) 12:26:00 e0dbd@9f130 >> 354

    正直ディエーチロージャもセンクシンクレアも
    今の鏡ダンジョンだと息抜きでしか編成はしないですね

    361
    名もない管理人 2024/02/03 (土) 23:17:28 ad1d9@4e4e5 >> 354

    まあMD3の周回適正だけで言うなら出血(+呼吸)が最強すぎますからね……
    採光まで考えるならセンクレアやDHロージャも採用はありますが