lcbwiki

人格/ドンキホーテ/W社3級整理要員

64 コメント
views
2 フォロー
Yukth(notWiki管理者)
作成: 2023/03/12 (日) 01:08:42
最終更新: 2023/06/03 (土) 15:13:15
通報 ...
  • 最新
  •  
28
名もない管理人 2023/04/07 (金) 12:14:37 df2c1@0d906

この人居ないと鉄道120ターン切り難しくないですかね?

29
名もない管理人 2023/04/07 (金) 12:43:01 9c963@8ae7f

ほんとに鉄道120ターン切りには必須じゃないのか? なんで広域連打してるファウスト・グレゴールよりトータルダメージ上なんだよ

30
名もない管理人 2023/04/07 (金) 12:47:20 0684e@984df

跳躍やウサギヒースで脆弱付与して打つ空間切断はイキまする

31
名もない管理人 2023/04/07 (金) 13:33:24 d249f@7c8af

弱い1スキルを雑にデンキホーテで飛ばせて列車だとめちゃくちゃ強かった
やっぱ駅勤めの奴は違うな!

32
名もない管理人 2023/04/08 (土) 10:43:01 33727@9280e

何より空間切断を完走できるのが楽しい
鏡の連中はすぐ壊れちゃうから中々コイン表5連打できないのよね

33
名もない管理人 2023/04/12 (水) 16:38:51 d1953@25a03

人格獲得したときの目キラキラでプルプルしてるのかわいいね……
たくさん働いてもらうね…

34
名もない管理人 2023/04/14 (金) 22:10:54 4d038@e2009

反撃ダイスでのスキル1踏み倒し修正で一番打撃受けてるかも。攻撃スロット1つだと充電速度にだいぶ難アリな感じの使用感。

35
名もない管理人 2023/04/15 (土) 10:37:11 613e5@6e69f >> 34

アップデート後はより電信柱への依存が強くなった感じがしますね。
2スロット以上あるならスキル1連打してても良いんですけど……

36
名もない管理人 2023/04/17 (月) 00:25:48 32668@e2009 >> 35

スキル1が貧弱とはいえ、スキル2は36点分, スキル3は95点分のダメージなので、殴り最強としての地位は変わらずか。

37
名もない管理人 2023/04/17 (月) 00:56:00 c7553@65fb3

1が激強のトナカイと差が縮まった位で弱い人格はもっと弱くなったしむしろ他との差が広がったな感

38
名もない管理人 2023/04/18 (火) 13:44:23 c764a@65fb3

1番弱いって言っても上限11かつ攻撃LV38だし裏も実質電力消費1だけど回避だし
ドンキ界では弱くても全体で見たら上の中の1番よ
上限一桁で裏も反撃なやつとかもいるし1番の消費が義務付けられて厳しくなったのはむしろ他だよ

39
名もない管理人 2023/04/28 (金) 17:53:38 dd84b@f1cb6 >> 38

精神力最大さえ保っておけば、場合によっちゃ格上のマッチすら勝ちうるのがW社ドンキちゃんのS1なんだよね。S3が手札を半分埋めている状態で実質択がないせいで苦労する印象が強いんじゃないかな。充電溜まってもすぐにS3を開放せず、上から流れてくる次の札を見ながら考える必要はあるのかも。

40
名もない管理人 2023/05/04 (木) 17:19:30 49ce0@6db51

Nドンキと比べると、だいぶマシな道を選んでだいぶマシな心の折れ方をしている感がある

41
名もない管理人 2023/05/16 (火) 19:05:48 3dbd1@9640a

1番の活躍の場だった鉄道でも出番が減って立場が落ちてきてる感があるな
8F以降は依然として活躍できるけど

42
ノート 2023/05/19 (金) 12:18:01 ef29d@dfc95 >> 41

S2で脆弱付与出来るから3ターン以上掛ける相手なら普通に有用なんだよな
2ターンでも1ターン目で嫉妬共鳴柱使って2ターン目で空間切断で火力出す必要ある(2ターンキルだとスキル枠量の関係で3人以下に出来ないから必然的に瞬間火力出せるこの人格が入る)

43
名もない管理人 2023/05/19 (金) 16:06:50 3dbd1@a502c >> 41

まぁ普通に強いわな
結局自分の時もクレア、ヒース、りょミパの次にダメージ出してくれたし
「火力がやべー奴」から「火力がやべー奴の1人」になりつつあるというべきか

44
名もない管理人 2023/06/29 (木) 16:38:46 1f75c@6db51

新鏡にて夢の跳躍×3ドンキができる。当然だが強い

45
名もない管理人 2023/07/02 (日) 15:50:33 e30a6@cc85b

サムジョ「巣では数字が大きい方が偉い」
つまり新人っぽかったけどファウストやムルソーを飛び越えて昇格したってこと?

49
名もない管理人 2023/07/09 (日) 19:13:41 02923@5b79b >> 45

ドンキホーテはシ協会然りN社然りどっかタガが外れるとバケモンじみた力を発揮するっぽいね。
逆に理想像でふわふわしているフィクサーの姿を追いかけているドンキホーテはある意味幸せかもしれない。

51
名もない管理人 2023/08/19 (土) 02:46:05 9f1e1@bb58e >> 45

確かに思った、おそらくそういうことになるよね
明確な描写が無いからなんとも言えないけど、年功序列というよりあくまで整理要員としての腕(戦闘力)で評価されているのかな?後付け設定の可能性もあんまり考えにくいし…

46
名もない管理人 2023/07/02 (日) 20:39:43 6b00e@6db51

これは流石に昇進していいぞ
画像1

47
名もない管理人 2023/07/06 (木) 14:41:15 9c617@6db51

スキル1が怠惰 ⇛ EGOギフト『塵は塵に』が怠惰完全共鳴で効果発動
スキル2が憂鬱 ⇛ リウイシュメールがどうしても欲しい憂鬱属性の供給
充電 ⇛ 跳躍が優秀なので単独でも十分機能する。自販機で増やせば万全
一生シチュー ⇛ 強力な火傷回数増加

W社員なのに極めて高い火傷パ適性を持つに至った人格。全く古びないな君は!

48
名もない管理人 2023/07/09 (日) 12:41:13 e1f50@d69fa

精神45で4連裏出しやがった 許すまじ

50
名もない管理人 2023/07/20 (木) 14:06:22 37f03@10f79

S2 最大値19ってなんだお前!?

52
名もない管理人 2023/08/19 (土) 13:32:30 0b44c@6db51 >> 50

鏡Hardではそれなりに割られる数値なので
スキル1が1コインだし20行って欲しかったが

53
名もない管理人 2023/08/19 (土) 13:45:00 e0dbd@aaf29 >> 52

スキル2で見れば火力・デバフ・マッチ性能・下準備の容易性でトップ3には確定で入るからこれ以上はいかんでしょ
スキル1も基本2ターン目からとはいえ最大値13も出ますし

54
名もない管理人 2023/08/20 (日) 05:40:49 33727@9280e

右も左もバリバリ仕事こなしてるのになんでドンキちゃんだけ…
いやなんでドンキちゃんをこんなとこに就かせたの

55
名もない管理人 2023/09/21 (木) 06:25:51 9a1bd@9280e

イラスト同期前にしてサポに回すとおめめキラキラの絵で折られた心って出るからなんかシュール

56
名もない管理人 2024/01/07 (日) 17:12:34 8524c@6db51

充電が10電になったら、次元魔剣と同じく発光するようにならないかなぁ今からでも

57
名もない管理人 2024/02/10 (土) 22:35:27 432f0@608c4

バラバラにしたお肉を座席に重ねるドンちゃんが積み木遊びしてる子供みたいで可愛いね♡

58
名もない管理人 2024/02/24 (土) 15:52:04 ceb7a@245dc

既出だったら悪いんだけど同期化前のスチルのホンルの指6本ぐらいない?

59
名もない管理人 2024/02/24 (土) 15:57:40 4d0d4@24cb2 >> 58

それ髪の毛が線に見えてるだけでは?

60
名もない管理人 2024/02/24 (土) 16:44:11 ceb7a@245dc >> 59

あの線全部髪の毛なのか...ありがとう

61
名もない管理人 2024/03/06 (水) 00:38:39 修正 f11aa@6db51

一生シチュー持ちのドンキは火傷PTにぜひ欲しいのだが、現状で入れるならこの人格かセンクかな?
スキル2と回避が憂鬱でガンガン稼げる人格なのがマッチしそうではある。

62
名もない管理人 2024/03/17 (日) 23:15:17 03eb8@f7e9c

人格は強いけどパッシブの弱さは全人格でトップクラスだと思う。
同期のウサギヒース君は共鳴数だけ充電もらえた上に5以上で強化されるおまけも付いていたぞ!

63
名もない管理人 2024/03/18 (月) 00:42:41 ff6dc@ef09c

強い強いと何も考えず使い続けてたけど、スキル1が表面限定だったのよね…。
他のW社が使用時か的中で充電獲得が多かったから勘違いしてた。
その分跳躍一回で攻撃レベルと合わせてスキル1のわりに頼りになる性能なんだけど、気になる人は結構気になる箇所かもしれない。

64
名もない管理人 2024/03/18 (月) 07:36:27 修正 7ea1f@b68ed >> 63

ほらS1!!心の強さでもう一回!!
♻︎リトライ