lcbwiki

人格/グレゴール/バラのスパナ工房フィクサー

26 コメント
views
2 フォロー
Yukth(notWiki管理者)
作成: 2023/06/07 (水) 19:18:31
通報 ...
1
Yukth(notWiki管理者) 2023/06/07 (水) 19:21:40

人格テンプレコピペ
以下も忘れない

Lv1,10,15,20...の各ステータス貼ってくれれば計算式出せるので情報ご共有ください

2
名もない管理人 2023/06/08 (木) 12:30:22 00217@38cc2

hp:71
防御、守備:13
s1.2.3:14

3
名もない管理人 2023/06/08 (木) 12:33:00 f6b44@bf1d9

スキルは書いてくれてるかたがいるので同期1段階の画像だけ
画像1

4
名もない管理人 2023/06/08 (木) 13:46:40 c21d3@1898b

地味に速度3-7じゃない人格は初か

5
名もない管理人 2023/06/09 (金) 21:44:40 b17a0@2926b

軽く使った所感では強くもなく弱くもなく普通、バラ工房3人で組んでもまあ優れたシナジーは感じなかった

6
名もない管理人 2023/06/10 (土) 10:33:42 139c3@13a3c

個人的に相性のいいと思っている人格はLCCBイシュメールとセブン協会ウーティス、イシュメールは工房の方ですか?と言わんばかりの振動と破裂の付与に加えて資源も現在実装されている工房全員のパッシブとかみ合っているという相性の良さ。ウーティスは破裂回数持ちというのもあるけど怠惰を稼いでくれるからまやかしの発動が安定するのが強み

7
名もない管理人 2023/06/10 (土) 16:34:01 9731b@3e5b7

目は死んでるけど今までのグレッグの人格の中では一番生き生きしてる、目は死んでるけど。

8
名もない管理人 2023/06/10 (土) 17:36:14 0edf3@6db51

放置台詞はオッサン好きな方にはあざといくらいに刺さるだろう
是非ご一聴を

9
名もない管理人 2023/06/11 (日) 11:03:01 c21d3@1898b >> 8

判定成功時も大変あざとい というか何か全体的に好感度が高い

10
名もない管理人 2023/06/11 (日) 12:45:21 98249@85eef >> 9

なんでこのおっさん硝子窓方面の性能がこんなに高いんだ

11
名もない管理人 2023/06/11 (日) 13:34:19 6f599@85eef

振動爆発持ちだからまやかしは使えるようにしたいところ

12
名もない管理人 2023/06/16 (金) 11:20:23 b7750@a561f

使い方がわからないので無難な扱い方しか出来ない
混乱時のダメージは随一だけど他の性能が無難すぎる

13
名もない管理人 2023/06/21 (水) 14:57:30 2eff9@0fa57

破裂振動人格の割には与える破裂と振動量が少な過ぎてなかなか他人格と連携できない感じ
これはムルソーとかたぷつきイシュとかも同じ感じだけど……
多分LCCBイシュが付与量やりすぎてて、同期4あたりの時にそこに寄せる形で底上げするのかな?と勝手に思ってる
でないと現状ギフトありきみたいな使い勝手だねぇ

14
名もない管理人 2023/07/02 (日) 00:19:10 01a93@96879

AEDDと一緒に他充電人格のサポート役に徹するのもいい感じ
馴鹿イシュとかW社組の潤滑油として使えるし、非充電キャラと併用してもいい

15
名もない管理人 2023/07/06 (木) 08:11:41 98249@85eef

マッチが割と安心感あるから思ったより雑に運用できるぞ
仲間に怠惰持ちいればまやかしも提灯も打てるし勿論AEDDをバンバン使ってサポートしてもいい

16
名もない管理人 2023/09/30 (土) 15:00:43 cc92d@9709e

スキル3の充電回数を最大4消耗して~、というのはいつ発動しているのでしょうか。充電回数5持っていても、回数が減ってなさそうで、発動している気がしないので…
私が見逃しているだけでしょうか…

17
名もない管理人 2023/09/30 (土) 16:04:31 5ba92@02e2a >> 16

充電を消費するのは振動爆発が発生した時だけです。表記からは分かりにくいですが...

18
名もない管理人 2023/09/30 (土) 17:16:49 c8007@08010 >> 17

そうなんですね!
ありがとうございます。謎が解けました!

19
名もない管理人 2023/11/18 (土) 12:58:58 5ee8f@14f23

破裂回数の維持が得意なので、破裂パーティーなら入れておいて損はないと思う人格。
ただ、マッチ力も火力もそこそこかなので破裂パーティーじゃないなら入れなくてもいいかも。
同僚のムルソー同様、過労気味だがこっちはまだ休めているだけまだマシかもしれない。
あと、人格ストーリーでおじさんにコーヒーを淹れてくれている親切な職員は俺の脳内ではユーリちゃんだと思ってる。

20
名もない管理人 2023/11/25 (土) 11:38:14 b7750@a561f

破裂パの主軸として組める、そこそこの攻撃レベル、暴食を供給しやすい資源と今になって割りと評価されつつあると思う
火力の鬼の海賊と守護神のツヴァイとはまた違った面白さがある

21
名もない管理人 2024/01/08 (月) 05:42:08 a345c@52cce

破裂パでの採用なのだけれど敵の振動の増やし方はどうするのがいいかなノム
GIFTに頼るのが手っ取り早いのノム..

22
名もない管理人 2024/01/31 (水) 06:45:24 c1993@9d035 >> 21

ロージャの沸き立つ腐食がオススメ。一発で振動回数7を付けれるからS3で爆発時の振動回数2減っても条件満たす。
欠点は氷の脚が使えない事と、ロージャの破裂人格、E.G.O共に無いこと。

23
名もない管理人 2024/02/08 (木) 07:45:47 1f4c6@d0abc >> 21

LCCBイシュメールはどうです?

24
名もない管理人 2024/02/09 (金) 22:59:28 修正 20148@6db51

屈折鉄道を破裂で短縮狙う管理人には、自身のAEDDと合わせてかなり需要が高いんじゃないか
LCCBイシュと並べて速度リセマラは必須になりそうだが(白目

25
名もない管理人 2024/03/04 (月) 10:07:17 db26f@d775e

基本はLCCBイシュとAEDDであわせて破裂パ運用する人格
回数稼げる時点でかなり優秀だが、この3つを組み合わせると人権と言っても良い性能を発揮する
局所的な出番になるのは事実だが、破裂を運用するなら必須となる人格なのは間違いないと思われる

26
名もない管理人 2024/04/07 (日) 03:29:36 a2849@9fc36

義手の付け根にゴキブリくん