lcbwiki

リセマラおススメ人格・EGO / 308

483 コメント
views
2 フォロー
308
名もない管理人 2024/01/06 (土) 20:54:59 6ed7a@476dc

実装からかなり経ってますし、一個人の意見なのでなんとも言えないですけど、セブンファウストはリセマラ候補に入れてもいいんじゃないですかね…。
スキル2スキル3どっちも強いですし、水袋の資源を回収しやすいですし、使いやすくていいと思います。

…強いて弱みを言えば、守備スキルが防御のわりには耐久力が低いっていうのと、初心者さんが詰まりそうな3~5章で斬撃弱点の敵が少ないってぐらいな気がしますし…。

通報 ...
  • 309
    名もない管理人 2024/01/06 (土) 21:35:05 277c2@a3e64 >> 308

    その強いて弱みというのが結構響くと思う
    すでに上がってる終了基準星3優先でいいかな
    水袋運用を前提とするには破片400は中々遠い

  • 310
    名もない管理人 2024/01/06 (土) 21:37:20 e0dbd@9f130 >> 308

    そちらでも書かれているように斬撃がちょっと微妙なので、サブの終了といった感じですかね
    耐性の倍率が高めのゲームなので、やはりトップを張れるレベルかと言われると厳しいですね

    本人が所属する破裂を維持するにはある程度固める必要があり、
    パーティとして成立するのにも少々ハードルが高いですし

    本人は単体で見ると高スペック、ただ現環境では活かしにくいといった印象です

  • 311
    名もない管理人 2024/01/06 (土) 21:37:45 c0cec@2305d >> 308

    水袋あって同期4破裂PT組んだら強いけどそうでなければ凡庸ってのは
    その他オススメ含めてもちょいと性能的にリセマラオススメとするには厳しいな

    315
    名もない管理人 2024/01/06 (土) 22:16:09 ad1d9@4e4e5 >> 311

    単純なマッチ強者かつ資源も優秀なので破裂軸に拘る必要性は無いかな(ギフトが強烈なMD3だと更に強いというだけで)
    既に言われてる通りストーリーで斬撃通る敵少なすぎ問題が一番の懸念点で実際斬撃の通る敵が多い鉄道2ではセブンファウを入れて良いターン数出してる報告も多数ある事を考えると今後次第では十分その他オススメ枠になら入るのでは無いのかなと

  • 314
    名もない管理人 2024/01/06 (土) 22:11:21 6ed7a@476dc >> 308

    308です。
    なるほど…。確かに、本領発揮するには破裂パーティ必須ですし、敵に斬撃耐性ついてる中で斬撃人格をパーティにいれろっていうのは酷な話ですね…。
    指摘してくれた方、ありがとうございました!