人格/ロージャ/北部ヂェーヴィチ協会3課
翼=ブラック、協会=アットホームって印象があったけど、協会もプロムン世界にあること忘れてましたね
フィクサー同士で互いに信用し合える関係を築けるのはシ協会員くらいだってローランが言ってなかったっけ
ブラック筆頭がシ協会だから業務内容でだいぶ変わりそう
人格は強いけどEGOが微妙なホンル、 EGOは強いけどサポート寄りの人格が多いムルソー、みたいに 結構強いはずなのに突出して目立つ性能にはならないロージャが今後の傾向になりそうな
ロージャの人格はどれもこれも弱くはないんだけど、手放しに喜べない感じなんだよね。 今までの人格もそうなんだけど、根幹のテーマとなる能力が控えめというか平均的。 オマケのようなデバフ付与と、高くも低くもないコイン威力で、何がしたいのか毎回分からん。
良く言えばどんなパーティでも雑に使える。 悪く言えばどの編成にも必須ではない。
優秀ではあるけど「特別」強くもないわけか
「君は特別じゃない」
血色の欲望も沸き立つ腐食も強いけどそれを使う人格がって感じだし、狙ってるのかもなぁ。残酷だよ...
唯一高性能なのが「沈潜」関連なのも意味深 しかもEGOが氷の脚だし
3章から6章まで因縁のお相手人格は全員外れなく強いからソーニャポジのロージャが来るまで全裸待機するしかあるまい
この喋る鞄の野郎が!私たちが配達に!遅れそうになるたび!配達の!大切さを!叩き込んで!くれるからねァ!
デリバリーキャリアさえなければそこそこ優秀な斬撃人格なんだけどな そんな鞄なんて捨てて棺を背負おうぜ!
棺とかいう最大でダメージ量+60%、速度最小値+2、マッチ威力+2、スキル2の加重値+2、スキル3のダメージ量+120%のアホバフ
破裂としては結局破裂回数を消費しないだけでほとんど回数黒字にできないのがなぁ 札ありならまぁってところか
破裂版奥歯イシュが来ると思ってたら賞味期限付きの斬撃版マルクラファウストが出てきた
このケース、うだつの上がらないフィクサーを強制界王拳する物なのか……。 死んでもすぐに補充要員が飛んでくるんやろうな。
集中戦闘で後からスロット増やせるのソロ補助以外でも使えそうなそうでもなさそうな
よく見たら君なのか
極限環境で爆死した職員のデリバリーキャリアを回収する為に投入される職員…
マッチ力は高い、多コインなので火力も出る… ただデリバリーキャリアのせいで精神力も体力も削られるし追加効果の破裂がかなり使いにくい その上長期戦になると実質反撃が封じられる 脳筋テにはちょっと使いこなすのが難しい…
ロージャには目立って凸出してるところがあるじゃないか!
色欲の回収が提灯ドンキ以外でもガッツリ出来るのと、判定用の憤怒があることに関しては破裂パとシナジーあるな 破裂そのものに関しては、減らしにくいだけ参加させやすい、くらいか。マッチが期待できるからそれだけでも有り難いんだが
鏡ダンジョンならワープ列車以外だとキャリア30は気にならないが…
体力・精神力の減り幅がキャリアの数に依存するってのを考えると、ヂェーヴィチの00人格が来たら000とどう差をつけるんだろうか。「保有キャリア数の上限が000より少ない」とかだったら、自傷ダメージ的にそっちの方が使いやすくなる可能性もでてくるが
DHにも思ったけど自分がダメージ受けるのに自分を回復出来ない執行しかないのは残念な気がする
死亡時の台詞がこう、うまく言葉にできないけどなんか興奮しちゃったの…
>…なかったわけじゃないけど、これもインタビュアーが良い情報を得るために培った処世術の一種だろうね。 ストーリーのこの行インタビュアーじゃなくてナレーターじゃない?持ってないから分からないけどどなたか確認お願いされたし
いや普通に合ってるよ。どっから出てきたナレーター
発言者の話だと思うよ 今はもう直ってるみたいだけど
フルパワーで大暴れしたいなって思ったけどスキルを使う度にダメージを受けるのが痛すぎる、特に精神ダメージが辛い 30以上はフルパワーじゃなくてタイムリミットって認識のがあってるかな?
後々同じ北部系で露骨にシナジー噛み合う人格が追加されそうだからそれ待ちでも良さげよね恒常だし 夜に抽出と自販機回しまくったから狂気も破片もスッカラカン
「5章のエイハブ3人衆みたいなDPSチェックに使えるのでは!」と思ったらあいつら全員斬撃耐性1.0で憤死
これ鉄道で活かせるかな?ターン詰めしたいから構成考え直してるけどこいつまで考慮に入れるとちと難しいな
SDも可愛らしくて良き。
ところで気になったんだけど、ロージャが離脱した時は編成順に影響はないって認識でいいのかな。 例えば2番目に編成したロージャが離脱したら2番目が不在のままになる感じ?
運び屋という主人公系職業すらプロムンの手にかかるとこんなことになってしまうのか…。曇らせは好きだと言ったさ。でもこれは…痛すぎるだろ…!
サポパが優秀なLCB、タンクのディエーチ、撤退で味方に繋ぐジェーヴィチetc... ハッキリ言うと引き立て役としての面が強いんだろうな...今のところバラスパ、リウが天職かな
一番目編成の味方が混乱してる時に戦略的休息福祉モードを発動させると二番目編成の味方にスロットを譲渡するっぽい?
連続戦闘じゃない戦闘でのことを言ってるのであれば、 あくまでも合計スロット数が最大スロット数より少なくなることで結果的にターン開始時のスロット増加が発生してるだけだから、 「混乱してる味方はスロット増加がスキップ」も含めその辺は普段の仕様に準ずるっぽい
混乱状態の味方がスロット増加しないの知らなかった...
忙しくて全然回せないから聞いちゃうんだけど、これ連続戦闘以外で戦略的休憩福祉モードで撤退するメリットってある?
30以上で回し続けると自傷ダメージが滅茶苦茶痛いから逃がすために使う 精神と体力がゴリゴリ削れていく
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翼=ブラック、協会=アットホームって印象があったけど、協会もプロムン世界にあること忘れてましたね
フィクサー同士で互いに信用し合える関係を築けるのはシ協会員くらいだってローランが言ってなかったっけ
ブラック筆頭がシ協会だから業務内容でだいぶ変わりそう
人格は強いけどEGOが微妙なホンル、
EGOは強いけどサポート寄りの人格が多いムルソー、みたいに
結構強いはずなのに突出して目立つ性能にはならないロージャが今後の傾向になりそうな
ロージャの人格はどれもこれも弱くはないんだけど、手放しに喜べない感じなんだよね。
今までの人格もそうなんだけど、根幹のテーマとなる能力が控えめというか平均的。
オマケのようなデバフ付与と、高くも低くもないコイン威力で、何がしたいのか毎回分からん。
良く言えばどんなパーティでも雑に使える。
悪く言えばどの編成にも必須ではない。
優秀ではあるけど「特別」強くもないわけか
「君は特別じゃない」
血色の欲望も沸き立つ腐食も強いけどそれを使う人格がって感じだし、狙ってるのかもなぁ。残酷だよ...
唯一高性能なのが「沈潜」関連なのも意味深
しかもEGOが氷の脚だし
3章から6章まで因縁のお相手人格は全員外れなく強いからソーニャポジのロージャが来るまで全裸待機するしかあるまい
この喋る鞄の野郎が!私たちが配達に!遅れそうになるたび!配達の!大切さを!叩き込んで!くれるからねァ!
デリバリーキャリアさえなければそこそこ優秀な斬撃人格なんだけどな
そんな鞄なんて捨てて棺を背負おうぜ!
棺とかいう最大でダメージ量+60%、速度最小値+2、マッチ威力+2、スキル2の加重値+2、スキル3のダメージ量+120%のアホバフ
破裂としては結局破裂回数を消費しないだけでほとんど回数黒字にできないのがなぁ
札ありならまぁってところか
破裂版奥歯イシュが来ると思ってたら賞味期限付きの斬撃版マルクラファウストが出てきた
このケース、うだつの上がらないフィクサーを強制界王拳する物なのか……。
死んでもすぐに補充要員が飛んでくるんやろうな。
集中戦闘で後からスロット増やせるのソロ補助以外でも使えそうなそうでもなさそうな
よく見たら君なのか
極限環境で爆死した職員のデリバリーキャリアを回収する為に投入される職員…
マッチ力は高い、多コインなので火力も出る…
ただデリバリーキャリアのせいで精神力も体力も削られるし追加効果の破裂がかなり使いにくい その上長期戦になると実質反撃が封じられる
脳筋テにはちょっと使いこなすのが難しい…
ロージャには目立って凸出してるところがあるじゃないか!
色欲の回収が提灯ドンキ以外でもガッツリ出来るのと、判定用の憤怒があることに関しては破裂パとシナジーあるな
破裂そのものに関しては、減らしにくいだけ参加させやすい、くらいか。マッチが期待できるからそれだけでも有り難いんだが
鏡ダンジョンならワープ列車以外だとキャリア30は気にならないが…
体力・精神力の減り幅がキャリアの数に依存するってのを考えると、ヂェーヴィチの00人格が来たら000とどう差をつけるんだろうか。「保有キャリア数の上限が000より少ない」とかだったら、自傷ダメージ的にそっちの方が使いやすくなる可能性もでてくるが
DHにも思ったけど自分がダメージ受けるのに自分を回復出来ない執行しかないのは残念な気がする
死亡時の台詞がこう、うまく言葉にできないけどなんか興奮しちゃったの…
>…なかったわけじゃないけど、これもインタビュアーが良い情報を得るために培った処世術の一種だろうね。
ストーリーのこの行インタビュアーじゃなくてナレーターじゃない?持ってないから分からないけどどなたか確認お願いされたし
いや普通に合ってるよ。どっから出てきたナレーター
発言者の話だと思うよ
今はもう直ってるみたいだけど
フルパワーで大暴れしたいなって思ったけどスキルを使う度にダメージを受けるのが痛すぎる、特に精神ダメージが辛い
30以上はフルパワーじゃなくてタイムリミットって認識のがあってるかな?
後々同じ北部系で露骨にシナジー噛み合う人格が追加されそうだからそれ待ちでも良さげよね恒常だし
夜に抽出と自販機回しまくったから狂気も破片もスッカラカン
「5章のエイハブ3人衆みたいなDPSチェックに使えるのでは!」と思ったらあいつら全員斬撃耐性1.0で憤死
これ鉄道で活かせるかな?ターン詰めしたいから構成考え直してるけどこいつまで考慮に入れるとちと難しいな
SDも可愛らしくて良き。
ところで気になったんだけど、ロージャが離脱した時は編成順に影響はないって認識でいいのかな。
例えば2番目に編成したロージャが離脱したら2番目が不在のままになる感じ?
運び屋という主人公系職業すらプロムンの手にかかるとこんなことになってしまうのか…。曇らせは好きだと言ったさ。でもこれは…痛すぎるだろ…!
サポパが優秀なLCB、タンクのディエーチ、撤退で味方に繋ぐジェーヴィチetc...
ハッキリ言うと引き立て役としての面が強いんだろうな...今のところバラスパ、リウが天職かな
一番目編成の味方が混乱してる時に戦略的休息福祉モードを発動させると二番目編成の味方にスロットを譲渡するっぽい?
連続戦闘じゃない戦闘でのことを言ってるのであれば、
あくまでも合計スロット数が最大スロット数より少なくなることで結果的にターン開始時のスロット増加が発生してるだけだから、
「混乱してる味方はスロット増加がスキップ」も含めその辺は普段の仕様に準ずるっぽい
混乱状態の味方がスロット増加しないの知らなかった...
忙しくて全然回せないから聞いちゃうんだけど、これ連続戦闘以外で戦略的休憩福祉モードで撤退するメリットってある?
30以上で回し続けると自傷ダメージが滅茶苦茶痛いから逃がすために使う
精神と体力がゴリゴリ削れていく