lcbwiki

Wiki管理/新入管理人向け情報 / 216

265 コメント
views
2 フォロー
216
名もない管理人 2024/04/04 (木) 15:04:41 afbed@7e395

アニバちょっと前くらいから始めたばかりの初心者なのですが、まだリンバスのリの字くらいしか分かってなくて、パーティーをどう組めばいいかで悩んでいます。
現状は、リウ協会メンバーを中心に育てているのですが、他にシナジーがありそうである程度揃ってるのがワザリングハイツの面々しかおらず、どういう方針で育てていけば安泰かが分からなくて…
よろしければ教えていただけると嬉しいです。

しっかり育成して使ってるキャラは●で表示しています。
EGOは初期以外で持ってる物のみ書いておきます。

【所持人格】
〇イサン ・剣契 ・ディエーチ ・セブン・ ピークォド号
〇ファウスト ・W社 ・ツヴァイ ・ワザリング・ハイツ ・生残ロボトミ ●おにぎり
○ドンキホーテ ・ロボトミEGO:提灯 ●W社
○良秀 ・セブン ●リウ
○ムルソー ・バラスパナ ・デッドラビッツ ・W社
○ホンル ・黒雲会 ・W社 ●リウ
○ヒースクリフ ・セブン ・N社 
○イシュメール ・シ協会 ●リウ
○ロージャ ・ツヴァイ ・N社 ・LCCB ●リウ
○シンクレア ・無 し
○ウーティス ・センク ・ワザリング・ハイツ
○グレゴール ・G社 ・黒雲会 ・バラスパナ ・エドガー家

【EGO】
○ロージャ ・執行
○ウーティス ・空即是色

所持状況は以上の通りです。
これだとどんな組み合わせが一番良いでしょうか…?

通報 ...
  • 218
    名もない管理人 2024/04/04 (木) 16:42:16 ff6dc@7bc21 >> 216

シナジーに関してですが、使いこなせるまでメンツを揃えて完成させるのにかなり手間暇が必要ということもあって基本的には単独で強い人格を寄せ集める方が、具体的にはマッチに安定して勝てる強いスキルを持ってるかで測るのが攻略の面でもまず間違いないかと思います。あとは手持ちのEGOを使える資源をバランスよく集められる形に整えられたらベストですね。

手持ちの中だと生き残りファウストとセンクウーティスは特にマッチに強いスキルを持って00で育成も楽なので育てて損はない人格かと。守備スキルが回避というのも仕様が分かると利点になります。
    ワザリング000の面々は出たばかりというのもあって測りかねますが、手持ちの中だと育てて損はないかなぁと思います。マッチ力もレア度相応にあって4コインは火力が出る意味で信頼できます。

交換の際はリセマラのページなども参照の上、単独でも強い人格を採用するのが良いかと思います。特に好みがなければ、ワザリングの面々と合わせ沈潜でも単体でも強いディエーチロージャやリウの火傷PTでも使えて単体で強い握らんシンクレアはかなりおすすめ出来るかと。

補足としてもしもリウの火傷とワザリングの沈潜でパーティを作る場合ですが、火傷は魔弾ウーティスは欲しくなります。良秀の初期EGOが優秀なのでそこを含めて資源を集めて火傷回数を維持できれば形になるかと。リウホンルはサポートパッシブが強いので場合によっては他のリウも集めて裏に置く選択肢もありかも。
    沈潜はディエーチロージャにEGOの氷の脚が圧倒的に強いのであれば完成と見て良いかも。ただし、沈潜は回数が消えやすいのと精神のある敵には直接のダメージにならない仕様なので注意。奥歯イシュや梅イサンまでいればさらに良いです。

219
    名もない管理人 2024/04/04 (木) 19:07:14 e622b@7e395 >> 218

色々と詳しく書いていただきありがとうございます。
    とりあえず今育ってるリウメンバーとかを中心に育てつつ、ディエーチロージャ+氷の脚と握らんシンクレアの交換目指して頑張っていこうと思います