リロードしたら枝から外れてしまいましたが、上記質問を行っていた者でした。
現状の手札を見るに、挑発スロットを得られる駒は大鎚ムルソーか提灯ドンキがあるのでどちらかをタンク採用するのはありだと思います。 ムルソーは挑発値を獲得する為に同期をⅣまで上げなければいけない(紐が250と欠片が必要)上にマッチ力と速度が低いため扱いが若干難しいですが、それを補うように混乱しにくく単純に硬いことが特徴です。それとムルソーの初期EGO他人の鎖はマッチコントロールとして優秀な効果を持つ事も見逃せません。 提灯ドンキは同期Ⅱの段階から挑発値を扱う事ができ、同期をⅢまで上げて(紐が50必要)暴食を獲得できるメンバーを合わせて資源を貯められればパッシブスキルでマッチ威力が上昇する為想像より取り回しは快適と言えます。また体力回復効果も相まってしぶとく戦えますが、タンクとしては柔らかい分類なので押し切られると弱い面もあります。 私見としては必要資源が少なく即時運用可能なドンキの方が現状では勝るかなと言った感じでしょうか。 リーズナブルなマッチ威力強者という点では、他にセブン良秀や水袋と抱合せ運用前提ですが生き残りファウスト等も選択肢ではあるかと。
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現状の手札を見るに、挑発スロットを得られる駒は大鎚ムルソーか提灯ドンキがあるのでどちらかをタンク採用するのはありだと思います。
ムルソーは挑発値を獲得する為に同期をⅣまで上げなければいけない(紐が250と欠片が必要)上にマッチ力と速度が低いため扱いが若干難しいですが、それを補うように混乱しにくく単純に硬いことが特徴です。それとムルソーの初期EGO他人の鎖はマッチコントロールとして優秀な効果を持つ事も見逃せません。
提灯ドンキは同期Ⅱの段階から挑発値を扱う事ができ、同期をⅢまで上げて(紐が50必要)暴食を獲得できるメンバーを合わせて資源を貯められればパッシブスキルでマッチ威力が上昇する為想像より取り回しは快適と言えます。また体力回復効果も相まってしぶとく戦えますが、タンクとしては柔らかい分類なので押し切られると弱い面もあります。
私見としては必要資源が少なく即時運用可能なドンキの方が現状では勝るかなと言った感じでしょうか。
リーズナブルなマッチ威力強者という点では、他にセブン良秀や水袋と抱合せ運用前提ですが生き残りファウスト等も選択肢ではあるかと。