lcbwiki

Wiki管理/新入管理人向け情報 / 190

265 コメント
views
2 フォロー
190
名もない管理人 2024/03/22 (金) 11:52:28 7be85@c7639

少々前に始めた新参者です。とりあえずでシーズンパスを買っていましたが、思ったよりプレイ時間が取れずにシーズン切り替えが近づいていて焦り始めています。
バトルパスを狂気等使用してレベル上げ(現在9レベ、120まで遠い……)し切ってしまうか、欠片が半減する前に人格やEGOと交換するかプレイ指針に悩んでおります。

現在進行段階は2章18節までクリア、欠片はロージャが150程、イシュが80程、残りは20程です。ロージャが多いのは同期化もしくはディエーチ及び氷の脚用に確保していた形です。
所持人格の事を考えると火傷主軸のパーティで進めるのが良いのかなと考えています。進行指針についてアドバイス頂けますと幸いです。

【所持人格】※初期は割愛、同期化はロージャのみ進行
 ドンキ  :シ協会,N社,ロボトミー提灯
 良秀   :リウ協会
 ムルソー :工房,N社,リウ協会
 ホンル  :ぽんぽん派
 イシュ  :LCCB,シ協会
 ロージャ :リウ協会(同期化3)
 シンク  :握らん
 グレゴール:リウ協会
【所持EGO】※初期は割愛
 ドンキ  :電信柱
 ウーティス:ホリデイ

通報 ...
  • 191
    名もない管理人 2024/03/22 (金) 12:35:08 修正 ff6dc@65545 >> 190

まずバトルパスですが、こちらは最大まで上げ切って1レベル上げるのにどれだけ狂気が必要か判別つかなかったので加減は分かりません…。上げないと払った金額に対して勿体ないのは確かですが、一応そこで手に入るEGOを含めて交換で何とかなる範囲なので取り返しつかなくなるものはないことが一点。

欠片に関してですが、箱も含めて全て半分にした数が紐になります。欠片は交換に必要ですが、紐も育成には欠かせないので必ずしも交換まで急ぐ必要はないと思います。当然交換までに届きそうで交換したいと考えれば交換もありです。

火傷パーティに関してですが、リウムルソーとグレゴールがマッチに弱い点、可能ならリウイシュメールや魔弾ウーティスが欲しいところでかなり評価が難しいラインです。
    さらに資源が憤怒と色欲に偏ってしまいEGOを自由に使えないデメリットもあるので、シナジーを考えずにマッチが強い人格で並べてしまうのが後々の失敗はないかと思います。
    握らんシンクにポンポン派ホンルともに強力ですし、リウロージャも火傷抜きで十分マッチ性能が高いのでこれ以外の人格で単体でも性能が高い人格を追加出来れば当分は安泰かと思います。
    交換に関してですがディエーチロージャはともかく氷の脚までは急いで取る必要はないかと思います。
    氷の脚は沈潜パーティまで揃えて力を発揮できるものなのでそれまでは扱いが難しいためですね、それよりはEGOで言えばファウスト水袋とイサン狐雨を優先したいです。

進行方針としましては、強いと言われる星3人格で戦闘メンバーを埋めてから追加で星3人格を集めるか、EGOの水袋狐雨を交換していくと見て行くのが良いかと思います。
    ちなみに所持されてるウーティスホリデイも範囲攻撃で精神回復が出来る優秀なEGOなのでウーティスの強い人格を手に入れるのもありかもしれません。その場合、星2のセンクウーティスが守備スキルの回避を活かすことも含めて強いので安価に行きたい場合はここがおすすめです。

後、同期3で解放されるスキル3が強力なので最低限の戦闘メンバーはこちらを解放するのが最優先になるかと思います。