血の霧に関しては基本的に出血の維持は考えずにコイン威力強化+ダメージ量増加でごり押します
呼吸は基本的にネブライザーが無ければ呼吸の立ち上がりが遅めです。
初期ギフトをネブライザー+シガレットにするといいかもしれません。
補足
ネブライザー・シガレットにする場合は追加ギフトを切ってください。
初期ギフトで揃える時に素早く揃えられるようになります。(レア度1のギフトが1つだけになるため)
また必ず並びが上からネブライザー→シガレットの時に取得してください。
1T目からシガレットの効果が発動するようになります。出血
・編成オススメ
剣契ファウスト
黒雲ホンル(余裕があれば同期IVまで上げたい:スキル威力強化)
船員ヒース
船長イシュ
・強化込み編成オススメ
黒雲グレゴール(同期IVで無いとスキル3が血の霧対象外でちょっと渋い)
副船長グレゴール(同期IIIでOKだがIVにできると尚よし)
囚人ロージャ(同期IVでスキル3が血の霧対応になり超強化)
N社ドンキ(同期IIIでOK)呼吸
・編成オススメ
剣契ファウスト
剣契ドンキ(同期IVまで上げたい:・スキル威力強化)
剣契ムルソー(同期IVまで上げたい:剣契超強化バフ追加・スキル威力強化・単体への骨断のダメージ倍化)
船長イシュ
センクシンクレア(余裕があれば同期IVまで上げたい:スキル威力強化)
・強化込み編成オススメ
センクウーティス(同期IIIでも良いがIVにできると尚よし)
見た限り現状では追加のパーティを組むのは難しいかもしれません
出血人格が既にそこそこ居るようなので、
もう少し増やすと出血パを2つ分組んで交互に回すみたいなこともできるようになると思います。
通報 ...
ありがとうございます!
後は毎日の13狂気ガチャなどで軸の核にできそうなの(Wドンキとか壇紅梅イサンとか?)が引けたら欠片やBOXと相談しつつ周辺をそろえるイメージでいいんでしょうか?
>> 184
大体その認識で大丈夫です。
あとは単純に強力な人格を交換などで入手していく中でも揃っていくことが多いですね。
例としてはW社ドンキ、W社良秀、R社ヒースは屈折鉄道というコンテンツにおいて
弱い時が無かった人格であり、
またストーリーでも十分強力かつ
前半二人は充電、後半一人は出血パでの活躍も見込めます。
丁寧に解説されてるので蛇足にはなりますが、トナカイイシュが充電パでは強力なのでそこから広げる選択肢もあるかもしれません。(盲目もあるので)
ただし、トナカイイシュはスキルⅢに癖があるのと充電ギフトは充電を溜める加速以外はほぼ素のスペックで戦うことになるので血の霧出血や呼吸パほどの清々しさはないかもしれません…。(ただその素のスペックが鏡以外でも強力なので育成して損はない)
その場合は話にあるW社ドンキとW社良秀がいれば充分かと思います。R社ヒースも他ほどではないですが充電関連を持っている+出血パで強力なのでこの辺りを埋められるのが良いかも…。
ただ、現状血の霧出血パと呼吸パが頭一つ抜けて強力なのでこの二つを拡充できるのが間違いはないかと思います。