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Yukth(notWiki管理者)
作成: 2023/03/04 (土) 04:05:48
最終更新: 2023/03/11 (土) 13:25:25
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52
Uketemiro 2023/05/08 (月) 22:32:50

>> 50
途中で精神力-45になるかが違いみたいね
ちなみに戦闘突入時に精神力-45でも「やめ…」で回復すれば侵蝕を免れたよ

53
Uketemiro 2023/05/09 (火) 22:42:58

>> 51
検証してみたら恐らく「5(1+相手とのレベル差)」で倒した本人は2倍
つまりlv15の囚人が、他の味方がlv18の敵を倒した時に得られる精神力は5*4で20、本人が倒せば40貰える
嘘みたいな回復量だけどホント

54
Uketemiro 2023/05/10 (水) 00:49:53 修正

そういえば
>精神力の値が負の時にE.G.Oを使用する事でもランダムで侵蝕スキルが発動し、ランダムな相手を対象に発動してしまう。
この仕様あります?握クレアで迫りくる日たまに侵蝕で出るけど対象以外殴ったことない

追記)修正しました
侵蝕したら広域になるE.G.O(提灯とか)、攻撃対象が指定されてる(シチューとか)で発生したときの挙動を調べる必要があるかもしれない

55
名もない管理人 2023/05/11 (木) 06:48:36 c8c5c@05195

広域攻撃の仕組みがいまいちわかりません。
複数体、複数個所に攻撃するのはわかるのですが、どう攻撃先が決まっているのかがわかりません。
また、指定した箇所以外への攻撃は一方攻撃扱いで、マッチは別の攻撃を用いないといけないのでしょうか。

56
名もない管理人 2023/05/11 (木) 08:46:36 2c33e@997d3 >> 55

速度が遅い敵から攻撃するはず、ただ指定先含めて途中に行動回数多い敵がいると回数分同じ敵に攻撃が行く
指定した箇所以外は攻撃スキルとのマッチは出来ない、ただし防御スキルは発動するので反撃持ちに注意が必要

63
名もない管理人 2023/05/25 (木) 07:30:07 修正 3dbd1@9640a >> 56

「速度が遅い」というか「手前の敵の、手前のスロットから」と言うのが正確

57
名もない管理人 2023/05/11 (木) 09:30:58 1bb0c@0d84a

精神力がマイナスだと下限値でなくても通常状態で選択したEGOが発動時侵食EGOに置き変わったり次のターンパニックになることって仕様ですか?
Nシンクレアでよく起こるのですが

59
名もない管理人 2023/05/11 (木) 12:03:30 ef29d@ccd88 >> 57

精神力がマイナスなら侵蝕スキルが発動する事がある。次のターンパニックになるのは単純にそのE.G.Oで-45に達してるからと思われ。

61
名もない管理人 2023/05/25 (木) 07:15:25 3dbd1@9640a >> 57

>下限値でなくてもパニック

精神がマイナスで初期EGOを使うと侵食が発動する代わりに確率で次ターンパニックになるのだと思われるが詳細不明
分かったらページの方に書くかも

60
名もない管理人 2023/05/17 (水) 09:15:33 ed41a@a05be

攻撃、防御レベルと被ダメージのの関係がよく分かってないです。どっかに計算式出てましたっけ?なんとなく攻撃レベルのほうが高いとダメージ増えて防御レベルのほうが高いとダメージ減ってるのは分かってるけど

62
名もない管理人 2023/05/25 (木) 07:20:56 3dbd1@9640a >> 60

「(攻-防)/|攻-防|+25を威力に掛け算してる」…と言った人がいる
ただその人のダメージ計算式はちょいちょい間違ってて
結局誰も正確なダメージ計算を知らなそうなので確かめるには時間がかかる

64
名もない管理人 2023/05/28 (日) 15:26:19 093ce@96879

安定オーバークロックと不安定オーバークロックの違いがわからない
戦闘時にアイコン長押し→EGOのアイコン長押しで打てるやつはどっちなの🤔

65
名もない管理人 2023/05/28 (日) 15:41:56 2c33e@997d3 >> 64

EGO長押しで発動するのがOC
資源が足りている時にOCすれば安定、敵味方を識別できる
資源が足りない時にOCをすると不安定、もともと敵味方識別出来ていても敵味方識別できなくなる

66
名もない管理人 2023/06/05 (月) 12:16:17 7c5d3@69a04

https://zawazawa.jp/uuo11pfdof4dd1kz/topic/15/388
有言実行ということで遅くなりましたが、まず内容を大きく変化しないで
(太字と色付け、見出しつけ程度で、本文はほとんど書き替えない)
自分なりに見やすくしてみました。
とはいえ、まあまあ大きく見栄えが変わったので
色んなご意見を伺いたいと思います。

67
名もない管理人 2023/06/05 (月) 12:32:00 7c5d3@69a04 >> 66

ちなみに、白文字強調部分ですが、wikiの文字色つける機能でデフォルトで指定できるwhiteじゃなくて
windows powertoysのcolor picker(モニタ上の色を取得できる)で、見出しと同じ色になるようにしっかり色を確かめてから
それと統一してあります。
太字強調のところをただのwhiteにすると、地味に太字強調whiteの方が浮くからです……

68
名もない管理人 2023/06/17 (土) 12:16:10 0045c@c376d

小ネタやTipsのようなものはどこに置けばいいですか
例えばアップデート時の項目とか

69
Yukth(notWiki管理者) 2023/07/08 (土) 02:43:52 >> 68

小ネタtipsはゲームシステムにどうぞ(下の方)

70
名もない管理人 2023/08/25 (金) 01:47:45 3dc8d@16f2f

ファウストは天才なのですべての人格を持っていますしほとんど育成を終えていますが同期化は終えていません。かけらをもらえる箱は1000個近く持っていますが積極的に紐と交換するべきだと思いますか?

71
名もない管理人 2023/09/23 (土) 11:06:12 b5ce8@871aa >> 70

鏡屈折鉄道や鏡ダンジョンハードといった難易度の高いコンテンツを詰めようとしない限り、全部に同期4が必要というわけではありません。ファウストの人格に関しても、使い勝手が向上するW社人格が優先度高い程度で、そのほかの人格やEGOは同期3で十分やっていけます。他の同期4推奨星3人格をあげると、充電周りが改善されるW社R社人格、同期4でスキルに挑発値を獲得向上するKホンル,ディエーチロージャ,ツヴァイグレゴール、これらは同期4になることで使い勝手というインフラ面の向上となるので、箱を割って上げる価値あると思います。他の人格は、スキルの基礎威力が1上がっただけとか状態異常回数が1増えたとか、大した強化にならないのも多いので、無理に同期を上げても恩恵を実感しづらいのでお勧めしません。各囚人でメイン人格を1つ育てておけば、現状ストーリー程度で詰むことはないので、おすすめした人格を持つ囚人に他の育て上げた人格がないのなら、箱を割ってでも育てることをお勧めします。いまお勧めした人格はもちろん高難易度でも使えます。
ただし、箱200個で好きな人格EGOを交換できることを考えると、強人格や股間に刺さる人格が今後来る可能性を考えて200個単位で在庫を持っておくことをお勧めします。自分は、交換したい人格とEGOが1つづつあるので、あと200箱ためて600個の在庫を持っておきたいと考えています。加えていうなら、EGOは人格と違ってガチャでかぶることがないので、欲しいEGOは先に交換すると将来がっかりすることが減る、かもしれません。

72
名もない管理人 2023/10/04 (水) 21:17:35 0b089@1e398

大罪幻想体ってなんで嫉妬だけいないんだろうか

73
Uketemiro 2023/10/06 (金) 01:05:46 >> 72

憤怒・怠惰・暴食が始めから出て来たのに対して色欲・憂鬱・傲慢は3章から?出て来たはずなので5章で出てくる可能性が髙そう

74
名もない管理人 2023/11/04 (土) 00:43:37 9b66c@e35ec

既出の質問かもしれないのですが、シーズン2と書かれている破片ボックスはシーズン2中に使い切らないと消える、などの仕様があるのでしょうか?
最近始めたばかりでまだアイテムの仕様などが分かっていないのと、こういったゲームはシーズンを跨ぐと色々とリセットされるイメージがあるので...

75
名もない管理人 2023/11/04 (土) 00:58:50 3bddf@1d875 >> 74

破片ボックス、そして破片がそれぞれ半分になります(ヒモに交換されます)。

76
名もない管理人 2023/11/21 (火) 16:05:57 cc856@a41b0

質問失礼致します。
相手が幻想体の場合、マリアッチシンクレア、囚人ウーティスのサポパのように相手の精神力も参照にされるパッシブは適応されるのでしょうか?
また、そもそも幻想体にはこちらには見えてないだけで精神力が設定されているのでしょうか?

79
ノート 2023/11/28 (火) 22:10:28 ef29d@882a9 >> 76

幻想体の精神力は「0で固定」。

80
名もない管理人 2023/11/28 (火) 22:22:46 724f8@73708 >> 79

この関係上、精神力が1以上あるなら、マリアッチシンクレアのサポートパッシブは発動する。逆にLCBウーティスのパッシブは絶対に発動しない。(0未満=0を含まない)

77
名もない管理人 2023/11/28 (火) 21:31:20 fa836@9782d

質問失礼します。
ウィークリーの更新日は何曜日でしょうか?

78
名もない管理人 2023/11/28 (火) 21:59:09 65868@73708 >> 77

木曜日です。
アプデもこの曜日に行われます。

81
名もない管理人 2023/12/09 (土) 22:10:05 234d6@b4c6c

戦っている時に味方の精神力が下がって侵食してしまったのですが、資源が足りてなかったのかEGO資源がマイナス表記になってしまいました。これって仕様なのかバグなのかどっちなんでしょうか?

82
名もない管理人 2023/12/20 (水) 04:49:05 90941@9640a >> 81

それは仕様だね
EGO侵蝕では資源の数を無視してEGOを使うけど、資源を踏み倒せるわけじゃないから、そういう事も起きる
資源数がマイナスでも特にデメリットはないけど、借金返済するまで保有系パッシブとEGO作成が封じられる

83
名もない管理人 2023/12/23 (土) 23:24:54 42573@756c3

広域EGOを使った時に5枠広域のはずなのに3体にしか攻撃が飛ばないのですが,どうしてこうなるのでしょうか?(狐との戦闘中に狐雨を打とうとして,本体にはタゲが向かないように調整したはずなのに3体までしか傘を狙ってくれない)

84
名もない管理人 2023/12/23 (土) 23:46:25 86680@ea6fb >> 83

攻撃被過重値だったか、なんかそんな感じの名前の能力値がある。例えばこれが2だと1つのスロットだけど2枠ぶんの攻撃を吸う。
あるいは狐の体と頭に飛んでるとかじゃないかな

85
名もない管理人 2023/12/24 (日) 03:15:57 90941@66936 >> 83

広域のターゲットを選ぶ時、敵スロットの上にマウスオーバーor指を置くタイミングがあると思うんだけど
その時に敵のスロットの下を見て欲しい
ちっこい四角形が書いてあるはず
それが敵のスロットの加重値で、黄色く光ってる数だけこっちの広域の加重値が吸われてるって意味だから、今度から確認してみると良い
鏡3ハードの苦難で敵の加重値が増えるのがあるから、今回のはそれじゃないかな…?

86
名もない管理人 2023/12/27 (水) 22:40:10 c6cb2@ee936

質問失礼します
掲示板などでよく『この人格は一番目に編成するのが良い』、『一番目に編成するとダメージが出やすい』という文言を見かけるのですが、人格の編成順によって何か戦闘に影響が出たりするのでしょうか?

87
名もない管理人 2023/12/27 (水) 22:57:35 修正 3bddf@1d875 >> 86

サポートパッシブ関連で影響があるよ。
サポートパッシブの対象が一人のときに、条件を満たした囚人が複数いる場合、編成順が若い方が優先されるという仕様がある。

例えばサポートパッシブ「精神力が一番高い味方に ダメージ量増加1 を付与」があったとして、囚人全員の精神が45だった場合、編成順が1の囚人1人に ダメージ量増加1 が付与される。

この例のような場合、高火力の人格を編成順1にしておけばかなりの火力アップが期待できるね。

88
名もない管理人 2023/12/27 (水) 23:41:02 c6cb2@ee936 >> 87

成程、そんな仕様があったのですね
助かりました、ありがとうございます

89
名もない管理人 2023/12/28 (木) 08:12:35 302b0@a0741

あれ?自分は同条件だと速度が速い方が優先されるって聞いた覚えがあるんだけど…

90
名もない管理人 2023/12/28 (木) 09:11:09 c6287@02e2a >> 89

それも正しくて、同速度の場合の行動順は、実は編成順になると言う仕様がある。
屈折鉄道なんかで速度が固定されてても、編成順を入れ替えれば行動順を入れ替えられる。

91
Yukth(notWiki管理者) 2024/03/23 (土) 11:02:13
92
名もない管理人 2024/04/02 (火) 04:02:14 b7af5@25e75

質問なのですが、公式用語ではない用語(例:センクレア、ぶたたま/ぶたしこなど)の解説ページはあったりするでしょうか。
他ゲのWikiにはちらほらあったりすることもあるので、あるとありがたいです。

93
名もない管理人 2024/04/05 (金) 06:55:13 6bbf6@5452f

ゲームシステム/戦闘にコイン確率の表記があるのでこちらにも載せていいでしょうか。
念のため表確率が精神力0で50%、精神力25で75%、精神力45で95%になっていそうなことは確認しました。

94
名もない管理人 2024/04/10 (水) 15:44:00 b7af5@25e75

最終威力上昇と基本威力上昇で、結果に違いが出る場合ってあったりしますか?

95
名もない管理人 2024/04/14 (日) 17:46:43 2c016@6d032

すいません。最近始めたものなのですが、氷の脚の入手って自動販売機から消えてしまったのでしょうか?

96
名もない管理人 2024/04/14 (日) 17:53:04 b67cd@ea81d >> 95

交換してなかったらシーズン1のパスのところにあるはず

97
名もない管理人 2024/04/19 (金) 14:07:18 0bea9@a4e0b

今現在リセマラをしているものです。
メイド良秀、船長イシュメール、wドンキが当たったのですがゴールしても大丈夫でしょうか。
またもしこれで終了した場合どのキャラを自販機で交換すべきでしょうか。
よろしくお願いします。

98
名もない管理人 2024/04/19 (金) 14:23:15 ff6dc@161ce >> 97

むしろパーフェクト、全人格が使用頻度が特別高いと言っていいくらいには強いです。
メイド船長が傲慢という青色のスキル持ってる人格と噛み合わせがいいので、交換の最有力は単体で使えてさらに強みを押し上げられるセンクシンクレア辺りかと。
メイド良秀とWドンキは単体でも強いですが、船長イシュは特に傲慢属性を持ってる人格と一緒に編成したいので最初はその辺りを目標に組めば良いかと。

99
名もない管理人 2024/04/19 (金) 14:26:38 a492a@89364 >> 97

握るものシンクレア、ディエーチロージャ、奥歯ウーティスとかですかね
ストーリーは打撃弱点の難敵が多いのでそこらへんをカバーできる上記の人格がほしいです。

100
名もない管理人 2024/04/19 (金) 16:49:31 bd41a@619d2 >> 97

木主です。ありがとうございました。

101
名もない管理人 2024/04/24 (水) 19:32:17 d0280@56c10

シーズンパスで貰えるシーズン中星3人格確定チケットは、ヴァルプルギスの夜期間中ならヴァルプルギス限定人格も出るのでしょうか?

102
爪切り 2024/04/24 (水) 19:44:56 >> 101

出ないですね。ヴァルプルギス人格はシーズン3ではなく「ヴァルプルギス」区分なのです。

103
名もない管理人 2024/04/24 (水) 22:11:34 d0280@bc31b >> 102

101です、最近始めてわからなくて温存するか迷ってました!ありがとうございます〜