何度読んでもよくわからんがどういうことだ…?
二枚目の敵討伐発動以外に項目ないから関係ないのでは…?それともバ・目付与されてる相手がいないと攻撃は発動しないけど、使用時効果だけはもらってるみたいな感じ?
二回目に発動してる場合のことを指してるなら再使用は一度しか発動しないから二回目で発動する分にはいつ撃破しても大差ないね。
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何度読んでもよくわからんがどういうことだ…?
二枚目の敵討伐発動以外に項目ないから関係ないのでは…?それともバ・目付与されてる相手がいないと攻撃は発動しないけど、使用時効果だけはもらってるみたいな感じ?
二回目に発動してる場合のことを指してるなら再使用は一度しか発動しないから二回目で発動する分にはいつ撃破しても大差ないね。
同じ再使用系の「コインの再使用」と違ってって話じゃないですか?
向こうは使用時までは適応されないので
ぽんルのスキル3がそうなんだっけ?一応向こうはコイン一枚で与ダメ以外のバフなさそうだから影響は薄そうだけど。他まであるのかは把握できてないんであったら申し訳ない。
後学のために気になるけど、使用時とコイン一枚目効果でかなり影響変わったりする?呼吸回数とかは途切れない意味でよく分かるけど。
マッチ段階では使用時効果って発動しなかったよね?
コインの再使用はぽんルのスキル2、DHホンルのスキル1、提灯ドンキのスキル3とかですね
再利用というよりは、コイン追加のような挙動になります。
使用時とコイン1枚目の効果は大きく変わります。
マッチに負けている場合適応できないのははもちろん使用時はマッチよりも前になるので、
バフがあればその分強くなります。
大体処理順はこんな感じです
■ターン開始(速度決定等)
・[ターン開始時] (パッシブ等)
■行動開始(マッチを決めて開始ボタンを押す)
・[戦闘開始時]
■マッチ開始(攻撃対象へ到着)
・[使用時]
■マッチ終了(どちらかのコインが無くなる)
・[マッチ勝利時][マッチ終了]
■攻撃開始
・[攻撃前]
■コイン毎の処理
・[的中時]
■攻撃終了
・[攻撃後]
・[敵討伐時]
■全員行動終了
・[ターン終了時] (主にパッシブで、提灯ドンキ守備等)
コインの再使用とスキルの再使用は普通に読み違いしてた。
…んっ?つまり、使用時効果はマッチ負けしても発動する??
いや、普通に後悔ファウスト使ってる時はそれでやってたわ。
こうやって一覧として並ばれるとゲシュタルト崩壊起こして分からなくなる。
ややこしすぎるぞプロムン…。