幻想体戦の場合、一人減らしてグレおじの手数を増やすと、沈潜の維持もそうだし、資源面でも回収が良い感じになり、
クイックを得ることもできるからマッチの制御もしやすくなる。マッチ制御がしやすいとルミーズのマッチ勝利の条件も満たしやすくなってなおお得感
加えて守備が回避だからスキル1でマッチが厳しかったとしてもカバーがしやすい
唯一の懸念点はウサヒーと同様に耐久面を投げ捨ててるので一度事故ると混乱しやすい
あとはこの手の状態異常で一番ネックな威力**回数1っていうどうしようも無さそうな状況から、マッチ勝利で回数+2&2コインスキルという点で、回数1の状態から威力を維持したまま盛り返せるって点がとても需要が高い。
腐り気味な初手威力付与で4:1みたいな状態から、4:3→4:1→4:4と盛り返すことができるのは個人的に革命と言ってもいいレベル
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