名もない管理人
2024/06/07 (金) 05:02:36
b75c0@f00c6
現状、ハードに行く利点ってあるんですかね・・?
バフが余り揃ってない実装2週目あたりに潜ったんですが、ひどくしんどい割に多少星明りとパス経験値の効率が伸びただけで、湖の鏡までのような大幅なパス進行が無くて余り回す気になれないのですが。
それから結構周回した今ならパーティちゃんと組めば行けると思うのですが、ちょっと二の足を踏んでいる状態です。
通報 ...
このページに書かれてるけど
>難易度リトルネッロでは、ボーナス適応時のパス経験値量がより増加する。
>そのため、シミュレーションよりもリトルネッロを遊んだほうがお得。(中略)
>シミュレーションとリトルネッロでは、ボーナスを活性化しない場合、星明かり以外の報酬は全く同じ。
>特段星明かりが欲しいわけではないのなら、ボーナス3回が尽きた後にリトルネッロを遊ぶ意味は無い。
ボーナス無しならハードは趣味の領域なんですかね
管理人レベルが無駄に上がってるし、狂気チャージ含めたエンケファリンのモジュール変換もこまめにやってるので、
現状モジュールが無駄にだぶついてるんですよね。そういう立場だと、
無理してハード回すよりは脳死でノーマル多めに回した方が時間効率的にもお得に見えてしまう。
ハードオンリーの経験値ブースト、復帰しないかなぁ・・。
今回の鏡から活性化させるボーナスの数を選べるようになっただけで、
ボーナスを3つ一気に活性化させたら今までと同じぐらいのパス経験値じゃない?
あー、そういう意味なんですねコレ・・。なんかちゃんと理解できていませんでした。湖の鏡までと同じで、3本の黄色いバーはハードで消費したほうがお得ですね。
面子調整してハード行ってきてみます。ありがとうございました。
ハードはボーナスあるからやるだけでないならやらないって人は多いだろうしねぇ。
色んな人格編成で遊ぶならレベルの固定も考えたらシミュの方で十分だし
まあ、この手のチャレンジ系の上級者モードは軽いやり込み要素みたいなもんだし無理にやる必要は無いとは思う。
実際、自分もボーナス消化のために1回やったら後はシミュでお試し編成ついでに星集めって感じだし
ある程度バフ開けて今は週一周回なんで、ボスの観測レベルあげついでに喧嘩売りながらハード回ってる、鉄道組や章ボスは基本1回しか倒してないから。こうして書くと完全に趣味だね
それこそ編成研究とか縛りプレイとかしない限りそんな頻繁にやるもんでもないしねぇ。チケとか紐と違ってオートでぶっ放してればあっさり終了って訳でも無いし。
ハードでしか出てこないテーマパックやギフトがあるのでそれらを集めるならハード周回は必須ですね
ただ問題があるとすればこれがなんの報酬もない完全なる自己満足なこと