lcbwiki

人格/ホンル/南部ディエーチ協会4課 / 9

44 コメント
views
2 フォロー
9
名もない管理人 2024/01/25 (木) 15:08:59 f2ade@806a7

軽く運用してみた所感としては「雑に使っても十分強いし、考えて使うともっと強い」。
コイン枚数追加やコイン威力増加を意識せずに雑につないでもそこそこのマッチ威力と火力が出る。よく考えればスキル1もスキル2も、だいたい奥歯ウーティスと同じくらいなので当然といえば当然なのだが。
それに加えて知識に応じてさらにコイン枚数追加やコイン威力増加があるため、もうどうやっても強い。ポンるを押しのけて「ホンルで適当に強い人格No.1」になれるかというと議論の余地があるが、その土俵でポンると争うことができるというのはかなり強い人格なのではないだろうか。両方持っていても、十分使い分けできる強さである。
何よりの目玉は「マッチ威力も火力も高水準の沈潜人格」ということである。湖の鏡で追加された沈潜合成E.G.Oギフト、黒い楽譜。効果の発動条件が「沈潜を保有している人格が5人以上戦闘に参加」というものだが、実用的な沈潜人格は梅イサン、奥歯イシュ、ディエーチロージャの3人であった。ここに扱いが難しいで有名な狐雨ヒースを入れるとしても、あと1人足りない。☆2であるマリアッチシンクレアとG社ウーティスはマッチと火力が不安定で、ハードはかなりキツい。そうなると黒い楽譜を使った沈潜パは諦めるか、G社ウーティスを入れて無理やり使うという道しかなかった。しかし、ディエーチイサンが来たことで黒い楽譜の発動が現実的なものとなったのである。現環境最強と名高い血の霧出血パに届くほど強いわけではないが、黒い楽譜が使えるようになったことは沈潜パとしてはとても大きいものである。黒い楽譜に威力増加がついていたらマジで環境取ってた可能性はある
再三になるが、とにかくこの人格は「雑に使っても十分強いし、考えて使うともっと強い」という人格である。今引くのを迷ってる人、沈潜人格を十分持ってる人は引いておくべき人格だと思う。

通報 ...