幻想体/衝撃ムカデ
鉄道のぐえん枠になりそう
とりあえず百足の行動パターンは基本3+自家発電切れるまでで+1ってかんじ? パターン1:とぐろ巻き パターン2:攻撃モード パターン3:大放電モード パターン4:自家発電消耗まで攻撃
パターン1:初期状態。ここで頭部のバリアを削家発電状態を減らすことができる。 自滅確認できなかったりで確認できてないルーティンあると思うからそこは修正よろしく
ゴメン途中送信した…パターン1の次ターンで2に移行、2だと3〜5スキルを使用して、自家発電溜まり切るor頭部破壊でパターン3のスキル(7とおそらく出てない6も含まれる)後で2に戻る、条件まだ不明だけどおそらく胴破壊or自家発電ある状態でHP0でパターン4に移行して蠢く尾とかを使用し続ける…って感じかな パターン4がそもそも胴破壊した場合になるのか、パターン4からパターン3になるか、頭部破壊後のパターン3後はパターン2に戻るのかとかまだまだ検証は足りてないけど未調査スキル調べるときの参考位にはなるかな…
露骨な遅延枠に見えるけど、1ターン目にバリア全部割って2ターン目の全身混乱状態中に仕留めきれば2Tだから、一応早解きルートは用意してあるんだな
鏡ハードの最終ボスとして出てきた時の初期バリア数値は788。初っ端で削りきれる量ではないので19-33の超出目広域を一度は相手しなくてはならなくなる。
むしろ胴体を攻撃して混乱狙った方がいいまである
鏡ハードの最後なら確かにそっちの方がいいな 最後ならダメージ気にせず超高圧電気放出を耐えて無理やり勝つ方法がある
記念通貨×氷の脚でワンターンキル
このE.G.O壊れてるヨォ…
牛とか仏があんまりすぎるせいもあって鏡ハード5層ボス最大の良心だと思ってる
鉄道のムカデくん、死亡後の遅延がウザいだけでマッチは弱い
屈折のムカデ、自家発電0ぜ全マッチ勝利で死なず、次のターンでいきなり16とかなった 死にかけ時の変なギミックがあるのか、それともただのバグなのか
周回回数で自家発電獲得のギミックがあったような?
ありがとうございます。 ターンの自家発電だと最大8なので、それだけだと0→16にはならないんですよね。 マッチには勝ってるので充電吸収も起こらないはず・・・。
鉄道個体を沈潜殺到して2ターンで処している人いて笑った やっぱ超火力あれば速攻は可能なんやなって…
1ターン目は頭と胴体どっちを殴るのがベターなんですかね
頭 ロージャの氷の脚と火力系星3人格のS1でバリアは余裕で剥せる
最初のターンに頭のバリアも剥がした! マッチにも全部勝った! 少なくとも充電はされてる様子は無かった!
なのにどっから出てきたんだよその自家発電16は!!!!!
体力削り切って一部のスキルがキャンセルされたせいでマッチ自体発生しなかったとか無いだろうか 自家発電を得るのは戦闘開始時で、消耗するのはマッチ敗北時だから、キャンセルされちゃうと増えるだけ増えて減らす術が無くなるかも
36じゃないが、ちょうどさっき鏡4ハードで36と同じ状況になったが、そういう事か。 このムカデの仕様がよくわかんないから、HP削ったらタンク人格に耐えてもらってるが、もうちょっと上手いやり方があるんだろうか? まあ延命されてもめんどいだけで牛よりは遥かに優しいが。
それかぁ•••ありがとうございます! 本当に面倒ねコイツは••••
自家発電の獲得は戦闘開始時なので、超高圧電気放出を相手にマッチするときはなるべくほかのスキルを叩き落としてからマッチさせるように調整しよう 戦闘開始前のマッチ確認で非常に有利になっていても、獲得した自家発電の分だけ盛り返され消し飛ばされるぞ!(鉄道にて4敗)
マッチ弱いクセに無駄に足速いせいでマッチ不可になること多くて面倒すぎる
ナチュラルに観測でホンルが死んでるの草
四章初登場組の中で唯一、紐採光に呼ばれなかった可哀想なヤツ。 まあクソ遅延野郎だからいなくてもいいんだけど。
都市だと足の生えた蛇がデフォルトなのなにげに衝撃だなぁ...
蛇・足
ファッキンクソムカデ
鏡ダンジョンの個体が何度倒しても観測レベルが上がらないのですが理由がわかる方はいますか? 鉄道の個体は上がるのですが
完全に推測だけど、戦闘に勝利した時に観測レベルが上がるか確率で判定してるんだと思う。
鏡2だけで少なくとも100体以上、鏡3で10体以上は倒しているので運が悪いというわけではないと思います。
ムカデはその挙動上、 最後に電気がなくなったタイミングで自死するから 「撃破数」にカウントされてないんだと思う。
鉄道の方に入ってた特殊処理が抜けてるのかな。 ただでさえ固いのに、観測レベル補正なしとか酷いなぁ。
ありがとうございます。公式に問い合わせしてみます。
なんか鏡ハードのこいつが1ターン目にバリア貼りガードしながら普通に攻撃してきたんだが バグってる?
自分も同じ現象にあった(鏡ノーマルだけど) さらに「使用時」の自家発電消耗で死んだら進まなくなった やり直して「マッチ敗北時」の消耗で死ぬように調整したら平気だった
ノーマルでも遭遇した。一応スクショ貼っときます
ちなみに4章ダンジョンでも1ターン目から攻撃してくる
鏡ハードは沈潜パなら1ターン目に氷の脚OCその他でバリアを削る→混乱した2ターン目に沈潜殺到でとどめをさせる 若干スキルガチャにはなるけど
観測でイシュメールがウーティス姉貴に髪の毛のことdisられて気分悪くしてるのって、(勿論女性だからというのもあるだろうけど)クィークェグ姉貴が好きだって褒めてくれた髪を貶されたことに起因してると思うと、非常に味わい深い それはそれとして、あの毛量がアフロになる絵面は一度目にしてみたいですね…
1.スキル1が噛みつく→食いちぎるに変更されている。 2.3ターン目の行動が変更されているため、要再調査。
ヒースドンキと勝手にお出かけして説教されるのもさもありなんというノリ ごめんねムカデ君 うちの管理人が
相変わらず観測レベルが絶対に上がらないのどうにかならないのか… 1ターン目にHP削りきってもターン終わりまで死なないから討伐扱いされないし
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鉄道のぐえん枠になりそう
とりあえず百足の行動パターンは基本3+自家発電切れるまでで+1ってかんじ?
パターン1:とぐろ巻き
パターン2:攻撃モード
パターン3:大放電モード
パターン4:自家発電消耗まで攻撃
パターン1:初期状態。ここで頭部のバリアを削家発電状態を減らすことができる。
自滅確認できなかったりで確認できてないルーティンあると思うからそこは修正よろしく
ゴメン途中送信した…パターン1の次ターンで2に移行、2だと3〜5スキルを使用して、自家発電溜まり切るor頭部破壊でパターン3のスキル(7とおそらく出てない6も含まれる)後で2に戻る、条件まだ不明だけどおそらく胴破壊or自家発電ある状態でHP0でパターン4に移行して蠢く尾とかを使用し続ける…って感じかな
パターン4がそもそも胴破壊した場合になるのか、パターン4からパターン3になるか、頭部破壊後のパターン3後はパターン2に戻るのかとかまだまだ検証は足りてないけど未調査スキル調べるときの参考位にはなるかな…
露骨な遅延枠に見えるけど、1ターン目にバリア全部割って2ターン目の全身混乱状態中に仕留めきれば2Tだから、一応早解きルートは用意してあるんだな
鏡ハードの最終ボスとして出てきた時の初期バリア数値は788。初っ端で削りきれる量ではないので19-33の超出目広域を一度は相手しなくてはならなくなる。
むしろ胴体を攻撃して混乱狙った方がいいまである
鏡ハードの最後なら確かにそっちの方がいいな
最後ならダメージ気にせず超高圧電気放出を耐えて無理やり勝つ方法がある
記念通貨×氷の脚でワンターンキル
このE.G.O壊れてるヨォ…
牛とか仏があんまりすぎるせいもあって鏡ハード5層ボス最大の良心だと思ってる
鉄道のムカデくん、死亡後の遅延がウザいだけでマッチは弱い
屈折のムカデ、自家発電0ぜ全マッチ勝利で死なず、次のターンでいきなり16とかなった
死にかけ時の変なギミックがあるのか、それともただのバグなのか
周回回数で自家発電獲得のギミックがあったような?
ありがとうございます。
ターンの自家発電だと最大8なので、それだけだと0→16にはならないんですよね。
マッチには勝ってるので充電吸収も起こらないはず・・・。
鉄道個体を沈潜殺到して2ターンで処している人いて笑った やっぱ超火力あれば速攻は可能なんやなって…
1ターン目は頭と胴体どっちを殴るのがベターなんですかね
頭
ロージャの氷の脚と火力系星3人格のS1でバリアは余裕で剥せる
最初のターンに頭のバリアも剥がした!
マッチにも全部勝った!
少なくとも充電はされてる様子は無かった!
なのにどっから出てきたんだよその自家発電16は!!!!!
体力削り切って一部のスキルがキャンセルされたせいでマッチ自体発生しなかったとか無いだろうか
自家発電を得るのは戦闘開始時で、消耗するのはマッチ敗北時だから、キャンセルされちゃうと増えるだけ増えて減らす術が無くなるかも
36じゃないが、ちょうどさっき鏡4ハードで36と同じ状況になったが、そういう事か。
このムカデの仕様がよくわかんないから、HP削ったらタンク人格に耐えてもらってるが、もうちょっと上手いやり方があるんだろうか?
まあ延命されてもめんどいだけで牛よりは遥かに優しいが。
それかぁ•••ありがとうございます!
本当に面倒ねコイツは••••
自家発電の獲得は戦闘開始時なので、超高圧電気放出を相手にマッチするときはなるべくほかのスキルを叩き落としてからマッチさせるように調整しよう
戦闘開始前のマッチ確認で非常に有利になっていても、獲得した自家発電の分だけ盛り返され消し飛ばされるぞ!(鉄道にて4敗)
マッチ弱いクセに無駄に足速いせいでマッチ不可になること多くて面倒すぎる
ナチュラルに観測でホンルが死んでるの草
四章初登場組の中で唯一、紐採光に呼ばれなかった可哀想なヤツ。
まあクソ遅延野郎だからいなくてもいいんだけど。
都市だと足の生えた蛇がデフォルトなのなにげに衝撃だなぁ...
蛇・足
ファッキンクソムカデ
鏡ダンジョンの個体が何度倒しても観測レベルが上がらないのですが理由がわかる方はいますか?
鉄道の個体は上がるのですが
完全に推測だけど、戦闘に勝利した時に観測レベルが上がるか確率で判定してるんだと思う。
鏡2だけで少なくとも100体以上、鏡3で10体以上は倒しているので運が悪いというわけではないと思います。
ムカデはその挙動上、
最後に電気がなくなったタイミングで自死するから
「撃破数」にカウントされてないんだと思う。
鉄道の方に入ってた特殊処理が抜けてるのかな。
ただでさえ固いのに、観測レベル補正なしとか酷いなぁ。
ありがとうございます。公式に問い合わせしてみます。
なんか鏡ハードのこいつが1ターン目にバリア貼りガードしながら普通に攻撃してきたんだが バグってる?
自分も同じ現象にあった(鏡ノーマルだけど)
さらに「使用時」の自家発電消耗で死んだら進まなくなった
やり直して「マッチ敗北時」の消耗で死ぬように調整したら平気だった
ノーマルでも遭遇した。一応スクショ貼っときます
ちなみに4章ダンジョンでも1ターン目から攻撃してくる
鏡ハードは沈潜パなら1ターン目に氷の脚OCその他でバリアを削る→混乱した2ターン目に沈潜殺到でとどめをさせる 若干スキルガチャにはなるけど
観測でイシュメールがウーティス姉貴に髪の毛のことdisられて気分悪くしてるのって、(勿論女性だからというのもあるだろうけど)クィークェグ姉貴が好きだって褒めてくれた髪を貶されたことに起因してると思うと、非常に味わい深い
それはそれとして、あの毛量がアフロになる絵面は一度目にしてみたいですね…
1.スキル1が噛みつく→食いちぎるに変更されている。
2.3ターン目の行動が変更されているため、要再調査。
ヒースドンキと勝手にお出かけして説教されるのもさもありなんというノリ
ごめんねムカデ君 うちの管理人が
相変わらず観測レベルが絶対に上がらないのどうにかならないのか…
1ターン目にHP削りきってもターン終わりまで死なないから討伐扱いされないし