敵性存在/エイハブ/開花E.G.O/ガスハープーン
正直死ぬほどデザインとキャラ好きだから開花EGO版でイシュメールの船長人格追加してくれ
おやおや...ピップが終わってしまいました
ボンドルドが都市に来たら漆黒の黎明みたいな特色になるけど不純物として追放されるか自主的に外郭行きそう
よう見たら肩のカートリッジ、顔がひっついていたんだな…。
キモッ
https://www.youtube.com/watch?v=92E0X59wzeg Mili - Compass 5日で45万再生達成もお前のせいだな、イシュメール!
強さに関しては三人組のときのほうが強い(実際自分は三人組のときは数回負けたくらい苦戦したけどこっちは一発で行けた)のは 役職船長でEGOが部下の力を使い潰す内容になるレベルで上司向きの人間が 単身で部下の力を使って強くなったところで部下率いてる状態のほうが強いに決まってるって感じで良いと思う
これとか真珠は弱体化前のやつともまた戦いたい
上のコメにあるけど、エイハブ単体だとそこまででもないというのはマジ。 三人衆のときはクイークェグの庇い行動にしこたま苦しめられたが、EGOになって単体化してからは結局本人のHPを削りきればフェーズが移行するので、ギミックに乗らずとも割とゴリ押しが通る。 この時点で、あーこいつは他人を顎で使ってるときが一番強いんだな、と察した。 いくら他人をガスとして消費していようが、それを振るってるのは自分なんだ。よそのコメにあるようにたぶんエイハブ自身はそこに違いなんて見出してないんだろうが、これは物理的な話で。 ガスにした以上、スターバックは追い打ちで詰めてこないし、クイークェグは彼女を庇わない。自立行動をしない。今まで彼らが混乱しようが撃破されようがエイハブには関係なかったが、もう違う。 身一つに「した」のだから、混乱するのも撃破されるのも、もはやエイハブなんだ。だから負けた。彼女は自分と船員の区別を一緒くたにしたから負けた。彼らを自分の人魚にしたから負けたんだ。 最後の発狂で必死にもういない船員たちを呼びつけるシーンは、極端な言い方だけど「独りでは何もできない」というのを如実に表している名シーンだと思う。 自分はチェスが強いので、実際に自分自身がナイトやらポーンやらビショップやらになって前線張れます!、なんてことがないように。 ある意味イシュメールだけでなく、ダンテとも対になっていたんだろう。ダンテはその違いをわかっていた。囚人たちは仲間であって、ダンテ自身の延長なんかではない。 たとえ苦痛を同じくする相手であっても、異なる存在なのだと。それらを率いるのなら、そのための責任が要るのだと。 彼女はイシュメールに敗北した裏で、指揮官としてダンテにも負けていたのかもしれない。
まあ今後の登場でいろいろ変わってくるかもわからんね。長文失礼いたした。
やってることは本当に最悪だが見た目はシェルブリットですき
ピップの自我の大技見てる限り、もしピップが例の3人衆の戦いに参加してたら、相手に精神減少と混乱区間前進入った広域をパナしまくる敵になってたんかな…
やだよあの見た目で陰湿クソ強ピップ君なんて
LCCBイシュで一回目の判定越せなくて何ならいけんだよって思ったけど傲慢有利(べつに有利じゃない)なのね 5章めちゃくちゃ面白かった
ギミックちゃんと理解したら楽やな…初見の広域ぶっぱでどうしたらいいんってなってたけども
船長イシュでの特殊演出を確認しました。
セリフは1ターン目のみ表示された。有利判定は1回目で強制的に成功した。
山場で両方詰まってたけどようやくクリアー出来た…下手に6人で出るより4人でやったほうが楽とは思わなんだわ
ヘアクーポンと同じ仕様と気付いたら楽だった 肉壁イシュと提灯握シンクレアの2人でegoと侵食ぶん回せば勝てる
こいつに勝てねえ...握らんシンク暴走ego無し 握るファウ28LV ウサギヒース18LV 魔弾ウーティス40LV トナカイイシュ Wドンキ17LV
ちょっと待て、よくそのレベルでよくリカルドとガスハープーン前のピークォド三人衆に勝てたな!?
質問した本人ですがリカルド戦と似たようにトナカイイシュと握らんシンクでやったら勝てました。リカルドは初期イシュと握らんシンクでイシュメール死なないので肉壁にしてリカルドボコして三人衆はスターバックを初手で倒し握らんシンクをダメージソースとして何とかやってました。
倒せるように一緒に考えたいのは山々なのにそのレベルでどうやってリカルドに勝ったのか気になりすぎて何も頭に入ってこない
一応握シンと船長イシュ(フレンド)の2体編成ででリカルドは噛み合えば勝てます。三人衆はどう勝ったのか謎ですが…
ここまでくると本当かどうか疑ってしまうな
というかそこまで揃ってる上にそこまで突破して来てるくらいの腕前あるんなら、レベル上げるだけで突破できるんじゃないかな…
まぁ行けるやろと調子ぶっこいてたら一番舐めてたピップに初手ボコボコにされたわ。ちゃんとスキルとか見なきゃダメね
これのクィークェグフェーズのイベント船長イシュ無い頃も1回目で打ち勝つパターンの内容書いてあったってことは船長なくても行けるってことだよね? 船長以外でどの人格だと行けるんだろ
20出せれば勝てるからね 初期人格とRが行ける
遅延!遅延!遅延! ヤンナルネ
鏡hardラストで酷い目にあった マッチ強いしアホみたいな威力の反撃ブンブンしてくるしバリア削りきれなくてジリ貧になる 開始バフ揃うまでは選ぶべきじゃなかったな…
鏡リトルネッロでやると終盤の苦難のせいでHPがとんでもないことになってやり直し....こいつだけは報酬かギフトが良くないと挑む理由がほぼない
鏡ハードでの対策追記しようと思う。お前のせいだな、リトルネッロ!反撃威力か最大体力をもっと低くすべきだったのさ
いつもはカモだと思って選ぶ守備威力増加の苦難がこいつの反撃に乗って辛い 鏡ハードでの対策、選ばないに限る
体力増加を取ると地獄、守備威力増加も地獄、頑強も地獄 5章パックから逃げることしかできないよこんなん
鏡ダンジョンのエイハブって第1形態は強制的に2ターンかかる仕様になってる?1ターン目にHP1にしても次の形態にならなくて焦った
火傷とか炎の片鱗とか快感とか黒炎で削り切った?スリップダメージの判定前に形態移行判定あるからそういうので削り切ってもそのターンは形態移行しないぞ(敵画像参照)
薬指イサンソロでいけるんじゃないかと思って記念硬貨とクリティカルで倒したつもりだったんだけど火傷でHP1になってたのかもしれない
1ターン目に炎の片鱗でオーバーキル 2ターン目で混乱状態残りHP1で形態変化なし。攻撃を加えて再度オーバーキルダメージを与える 3ターン目。スターバック形態に変化するもHP1。混乱してないのでマッチ勝負を行い三度オーバーキル 4ターン目に以降せず、クィークェグ形態すらスキップして死亡。 いや、死ぬんかい
多分第1形態は火傷みたいなターンエンド時にダメージ入る処理のデバフがついてるとHP1だろうが形態以降しない処理になっているのかな?
ここに書かれている内容を全て信じるなら、 「炎の片鱗のダメージは次ターン開始時に(形態変化判定,処理よりは遅く、形態変化演出やその他の処理よりも早く)発動する」 と考えられそうだね。
<1ターン目> ①エイハブが体力ぼちぼち,大量火傷の状態。 ②この時点では体力1にならず、形態変化もしない。
<2ターン目> ①体力1でないため形態変化しない。 ②炎の片鱗ダメージが反映され、エイハブの体力が1になる。
<3ターン目> ①体力が1のためスタバ形態へ移行。 ②スタバ形態になったため体力が全回復 ③炎の片鱗ダメージが反映され、エイハブの体力が1になる。 ④スタバ形態への移行演出発生。
<4ターン目> ①体力が1のためクィー形態へ移行。 ②クィー形態になったため体力が全回復 ③炎の片鱗ダメージが反映され、エイハブの体力が0になる。
>戦闘勝利判定
④(実行されない)クィー形態への移行演出発生。
合ってるかは知らんけど。
丁度エイハブ戦を火傷パで挑んだらこうなったからなんで…?って疑問だったからスッキリした、ありがとう 思えばドンベクも形態変化無視して倒してた気がする(記憶だけなので曖昧)
事象の真偽はともかく、面白い。バグじゃないなら、ストーリーのボスが誇るギミックを鏡ダンジョンの合法インフレたるギフト群が捩じ伏せた、こういうヤンチャができるってのがモチベ上がるわ。いいもの見させてもらった!
₍₍⁽⁽⛴️₎₎⁾⁾
見て!ピークォド号の船員たちが踊っているよ かわいいね
🧜
みんながダンテの頭を明け渡さなかったので、船員たちは人魚になってしまいました お前のせいだ イシュメール
⚓「せい」か・・・。いや、全ては私のおかげだ。
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 管理チームへ匿名通報が送信されます。あなたが誰であるかを管理チームに特定されることはありません。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
正直死ぬほどデザインとキャラ好きだから開花EGO版でイシュメールの船長人格追加してくれ
おやおや...ピップが終わってしまいました
ボンドルドが都市に来たら漆黒の黎明みたいな特色になるけど不純物として追放されるか自主的に外郭行きそう
よう見たら肩のカートリッジ、顔がひっついていたんだな…。
キモッ
https://www.youtube.com/watch?v=92E0X59wzeg
Mili - Compass
5日で45万再生達成もお前のせいだな、イシュメール!
強さに関しては三人組のときのほうが強い(実際自分は三人組のときは数回負けたくらい苦戦したけどこっちは一発で行けた)のは
役職船長でEGOが部下の力を使い潰す内容になるレベルで上司向きの人間が
単身で部下の力を使って強くなったところで部下率いてる状態のほうが強いに決まってるって感じで良いと思う
これとか真珠は弱体化前のやつともまた戦いたい
上のコメにあるけど、エイハブ単体だとそこまででもないというのはマジ。
三人衆のときはクイークェグの庇い行動にしこたま苦しめられたが、EGOになって単体化してからは結局本人のHPを削りきればフェーズが移行するので、ギミックに乗らずとも割とゴリ押しが通る。
この時点で、あーこいつは他人を顎で使ってるときが一番強いんだな、と察した。
いくら他人をガスとして消費していようが、それを振るってるのは自分なんだ。よそのコメにあるようにたぶんエイハブ自身はそこに違いなんて見出してないんだろうが、これは物理的な話で。
ガスにした以上、スターバックは追い打ちで詰めてこないし、クイークェグは彼女を庇わない。自立行動をしない。今まで彼らが混乱しようが撃破されようがエイハブには関係なかったが、もう違う。
身一つに「した」のだから、混乱するのも撃破されるのも、もはやエイハブなんだ。だから負けた。彼女は自分と船員の区別を一緒くたにしたから負けた。彼らを自分の人魚にしたから負けたんだ。
最後の発狂で必死にもういない船員たちを呼びつけるシーンは、極端な言い方だけど「独りでは何もできない」というのを如実に表している名シーンだと思う。
自分はチェスが強いので、実際に自分自身がナイトやらポーンやらビショップやらになって前線張れます!、なんてことがないように。
ある意味イシュメールだけでなく、ダンテとも対になっていたんだろう。ダンテはその違いをわかっていた。囚人たちは仲間であって、ダンテ自身の延長なんかではない。
たとえ苦痛を同じくする相手であっても、異なる存在なのだと。それらを率いるのなら、そのための責任が要るのだと。
彼女はイシュメールに敗北した裏で、指揮官としてダンテにも負けていたのかもしれない。
まあ今後の登場でいろいろ変わってくるかもわからんね。長文失礼いたした。
やってることは本当に最悪だが見た目はシェルブリットですき
ピップの自我の大技見てる限り、もしピップが例の3人衆の戦いに参加してたら、相手に精神減少と混乱区間前進入った広域をパナしまくる敵になってたんかな…
やだよあの見た目で陰湿クソ強ピップ君なんて
LCCBイシュで一回目の判定越せなくて何ならいけんだよって思ったけど傲慢有利(べつに有利じゃない)なのね
5章めちゃくちゃ面白かった
ギミックちゃんと理解したら楽やな…初見の広域ぶっぱでどうしたらいいんってなってたけども
船長イシュでの特殊演出を確認しました。
セリフは1ターン目のみ表示された。有利判定は1回目で強制的に成功した。
山場で両方詰まってたけどようやくクリアー出来た…下手に6人で出るより4人でやったほうが楽とは思わなんだわ
ヘアクーポンと同じ仕様と気付いたら楽だった
肉壁イシュと提灯握シンクレアの2人でegoと侵食ぶん回せば勝てる
こいつに勝てねえ...握らんシンク暴走ego無し 握るファウ28LV ウサギヒース18LV 魔弾ウーティス40LV トナカイイシュ Wドンキ17LV
ちょっと待て、よくそのレベルでよくリカルドとガスハープーン前のピークォド三人衆に勝てたな!?
質問した本人ですがリカルド戦と似たようにトナカイイシュと握らんシンクでやったら勝てました。リカルドは初期イシュと握らんシンクでイシュメール死なないので肉壁にしてリカルドボコして三人衆はスターバックを初手で倒し握らんシンクをダメージソースとして何とかやってました。
倒せるように一緒に考えたいのは山々なのにそのレベルでどうやってリカルドに勝ったのか気になりすぎて何も頭に入ってこない
一応握シンと船長イシュ(フレンド)の2体編成ででリカルドは噛み合えば勝てます。三人衆はどう勝ったのか謎ですが…
ここまでくると本当かどうか疑ってしまうな
というかそこまで揃ってる上にそこまで突破して来てるくらいの腕前あるんなら、レベル上げるだけで突破できるんじゃないかな…
まぁ行けるやろと調子ぶっこいてたら一番舐めてたピップに初手ボコボコにされたわ。ちゃんとスキルとか見なきゃダメね
これのクィークェグフェーズのイベント船長イシュ無い頃も1回目で打ち勝つパターンの内容書いてあったってことは船長なくても行けるってことだよね?
船長以外でどの人格だと行けるんだろ
20出せれば勝てるからね
初期人格とRが行ける
遅延!遅延!遅延!
ヤンナルネ
鏡hardラストで酷い目にあった
マッチ強いしアホみたいな威力の反撃ブンブンしてくるしバリア削りきれなくてジリ貧になる
開始バフ揃うまでは選ぶべきじゃなかったな…
鏡リトルネッロでやると終盤の苦難のせいでHPがとんでもないことになってやり直し....こいつだけは報酬かギフトが良くないと挑む理由がほぼない
鏡ハードでの対策追記しようと思う。お前のせいだな、リトルネッロ!反撃威力か最大体力をもっと低くすべきだったのさ
いつもはカモだと思って選ぶ守備威力増加の苦難がこいつの反撃に乗って辛い
鏡ハードでの対策、選ばないに限る
体力増加を取ると地獄、守備威力増加も地獄、頑強も地獄
5章パックから逃げることしかできないよこんなん
鏡ダンジョンのエイハブって第1形態は強制的に2ターンかかる仕様になってる?1ターン目にHP1にしても次の形態にならなくて焦った
火傷とか炎の片鱗とか快感とか黒炎で削り切った?スリップダメージの判定前に形態移行判定あるからそういうので削り切ってもそのターンは形態移行しないぞ(敵画像参照)
薬指イサンソロでいけるんじゃないかと思って記念硬貨とクリティカルで倒したつもりだったんだけど火傷でHP1になってたのかもしれない
1ターン目に炎の片鱗でオーバーキル
2ターン目で混乱状態残りHP1で形態変化なし。攻撃を加えて再度オーバーキルダメージを与える
3ターン目。スターバック形態に変化するもHP1。混乱してないのでマッチ勝負を行い三度オーバーキル
4ターン目に以降せず、クィークェグ形態すらスキップして死亡。
いや、死ぬんかい
多分第1形態は火傷みたいなターンエンド時にダメージ入る処理のデバフがついてるとHP1だろうが形態以降しない処理になっているのかな?
ここに書かれている内容を全て信じるなら、
「炎の片鱗のダメージは次ターン開始時に(形態変化判定,処理よりは遅く、形態変化演出やその他の処理よりも早く)発動する」
と考えられそうだね。
<1ターン目>
①エイハブが体力ぼちぼち,大量火傷の状態。
②この時点では体力1にならず、形態変化もしない。
<2ターン目>
①体力1でないため形態変化しない。
②炎の片鱗ダメージが反映され、エイハブの体力が1になる。
<3ターン目>
①体力が1のためスタバ形態へ移行。
②スタバ形態になったため体力が全回復
③炎の片鱗ダメージが反映され、エイハブの体力が1になる。
④スタバ形態への移行演出発生。
<4ターン目>
①体力が1のためクィー形態へ移行。
②クィー形態になったため体力が全回復
③炎の片鱗ダメージが反映され、エイハブの体力が0になる。
>戦闘勝利判定
④(実行されない)クィー形態への移行演出発生。
合ってるかは知らんけど。
丁度エイハブ戦を火傷パで挑んだらこうなったからなんで…?って疑問だったからスッキリした、ありがとう
思えばドンベクも形態変化無視して倒してた気がする(記憶だけなので曖昧)
事象の真偽はともかく、面白い。バグじゃないなら、ストーリーのボスが誇るギミックを鏡ダンジョンの合法インフレたるギフト群が捩じ伏せた、こういうヤンチャができるってのがモチベ上がるわ。いいもの見させてもらった!
₍₍⁽⁽⛴️₎₎⁾⁾
見て!ピークォド号の船員たちが踊っているよ
かわいいね
🧜
みんながダンテの頭を明け渡さなかったので、船員たちは人魚になってしまいました
お前のせいだ
イシュメール
⚓「せい」か・・・。いや、全ては私のおかげだ。