回避は一度発動したら、それ以降回避を使用した部位(スロットではない)に向かうスキル全てに失敗するまで再利用し続ける。なので対策としては、1)速い人格で敵の回避スロットとマッチして強スキルやEGOで潰しておく、2)敵の回避スロットの対象となる味方のスキルを別部位もしくは別の敵に当てることで回避を発動させない、3)マッチを取れる速さの内できるだけ遅い味方で回避スキルのマッチを取るもしくは防御スキルで相殺して発動回数を抑える。
また、反撃はそのスキル対象とか関係なく1番早く攻撃を当ててきた敵に反応するので相殺はできない
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反撃の存在のせいで少しややこしいけれど、回避が連続する以外は基本的なマッチと全く同じ考え方でいいんですね