lcbwiki

編成情報共有掲示板/05ダンジョン

21 コメント
views
2 フォロー

編成情報共有掲示板/05ダンジョン

Yukth
作成: 2023/11/29 (水) 14:53:41
通報 ...
1
名もない管理人 2023/11/30 (木) 15:59:25 01fbc@ebe4a

貫通弱点が多いため貫通人格を推奨、おすすめはボートイシュメールとセンクドンキ

2
名もない管理人 2023/11/30 (木) 19:35:32 b5ce8@e5752

序盤に取れるEGOが「貫通ヒット時に防御レベル2ダウン」で、多くの敵が貫通弱点で、貫通弱点じゃない敵でもデバフのおかげで溶けるので、変に逆張りせず貫通多めがお勧め。wイサン、7ファウ、センクドンキ、Rヒース、奥歯イシュ、ディエーチロージャの編成固定で最後まで行けました。資源の赤が少ないです、気になる人は余った人格で憤怒供給係を作って雑魚戦に繰り出しましょう。イシュが固定バフのおかげもありEGO使わなかったので、赤は十分足りたので参考までに。むしろ嫉妬が供給多めなので、道中隙あらば嫉妬を稼ぐと吉。他サポーターには、精神力回復の囚人ホンルと体力回復の囚人グレがお勧め。特に体力回復は、道中どうしても反撃をもらうことになるので、コンスタントな回復がありがたいと思います。ボス敵の精神力はかなり高めに維持される仕組みになってるけど、実際のスキル威力はそこまで高くないので、ビビらずEGOなりs3なり使おう。最初のターンに、ヒースの空即是色とファウの水袋をぶっぱして、他囚人の精神力をドーピングしてマッチ勝ちを狙う戦法をよくとってました。同期4センクドンキが縦横無尽にマッチ勝ちしてて、とても使い心地いいことに気づけたので、ぜひおすすめです。

3
名もない管理人 2023/11/30 (木) 19:49:11 51399@6fa75

こまめに精神力がリセットされるので精神0でもマッチに超強い握らんシンクレアがオススメ

4
名もない管理人 2023/11/30 (木) 20:08:36 ca6f4@3fc2d

アプデ来てから速攻初めてテキトーな編成で行ったけどやっと終わった。kホンル、Rイシュ、Ⅼファウ、梅イサン、Rヒース、7ウーティスでやりました。最後はイシュで特殊なデバフを付与する青スキルのマッチとって集中狙いさせて、盾にすれば案外何とかなる。敵が混乱から復帰した直後はそのスキルどこに打つか分らないから、イシュ以外に一人盾役居たほうが安定するかも。

5
名もない管理人 2023/11/30 (木) 21:16:32 313cd@28baf

握る者ファウストをオススメする。精神力リセットがちょくちょく入るので、序盤は握る者の処断/注視が便利。今回貫通が通るので、必然的に注視も強くなる。貫通脆弱付与の呪いの釘と相性が良いのも強み。サポート専門を入れるかは好みだが、ウサギヒーストナカイイシュ&末弟ムルソーだと精神力が一気にプラスになるので悪くない。握る者と握らんとする者で減少量を調節することで、パニックにならないシンクレアも同時実現可能

6
名もない管理人 2023/11/30 (木) 22:17:23 f6b44@7d588

(梅イサンorDHロージャ)・(後悔ファウor奥歯ウーティス)・センクドンキ・(ウサギヒースor大槌ムルソー)・ボートイシュ・握シンクがメイン。ヒースは道中はいいけどボスでは弾丸切れで火力が激減(マッチは勝てるけど)するので執行で回復ができるムルソーにチェンジ。憂鬱がずっとカツカツで水袋も氷の脚もまともに撃てなかったのは痛かった

8
名もない管理人 2023/11/30 (木) 23:24:17 313cd@fb14b >> 6

補給弾倉(弾薬増加)拾ったか?あれ拾って、さらに同期Ⅳだと弾切れは大分減るぞ。自分は3人以外では枯渇しなかった

9
名もない管理人 2023/11/30 (木) 23:28:51 f6b44@7d588 >> 8

拾ったけど、ウサギヒースは同期3なので……

7
名もない管理人 2023/11/30 (木) 22:49:23 19ee6@1ded1

7ファウ ぽんル Rイシュ 奥歯ウーティス Rヒース→梅イサン DHロージャ→W良秀 ヒースとロージャは傲慢資源回収のため途中交代。初期EGOが特定の場面でとても強いので全員EGO撃てる状況は作っておいて正解だったと思う。特に銛穿ちはかなり強化されている上に侵蝕もないためどの場面でも強かった。初期EGOで対処しきれない時は紅炎殺かウーティスの狐雨で対処できるので死亡者を出す事もなかった。

10
名もない管理人 2023/12/01 (金) 01:03:21 69424@8dea8

最後二戦は7ファウ、2グレゴール、Rイシュ、10ロージャ→Wドンキ、Rムルソー→W良秀、握クレアで、他はRヒースやぽんルで資源集めつつ対応しました。三人衆は船長の一方攻撃がきつすぎて、タンクを多めにとって生存確率を増やすことにしました。最後はとにかくマッチに勝ってダメージを通したかったので、Egoを使わなくても勝てるしダメージを出せる人格を選択しました。ラストの時点で傲慢が10も集まらなかった気がするので、歪ではあります……。

11
名もない管理人 2023/12/01 (金) 01:44:25 e99fd@9cb3a

一回詰まってやり直し。握るファウ、握らんシンク、R社ヒース、ボートメール、海賊グレゴ、センクドンキで行ったら割と余裕だった。回復ポイント多いから道中は死人出るの覚悟で一切EGO使わず資源貯めて、ラスト2戦で放出すれば楽。

12
名もない管理人 2023/12/02 (土) 03:29:10 0cbe8@e5916

エイハブ船長含む戦闘でボロボロになっちゃう人はN大槌ムルソーおすすめだよ
大罪の耐性も攻撃属性の耐性も相手の攻撃と噛み合ってるし、ムルソーの腕から鎖が出るやつ(初期EGO)のパッシブ「3つ以上のスロットから対象にされると保護3」が集中攻撃予告とすごい噛み合ってる。もし表面が出ればさらに保護3つくから5回殴られて-20HPとかになる。エグい
ていうか攻撃威力-3つけた上でアホみたいに保護盛れるて侵食無くてさらにコストも安い鎖が強過ぎる

15
名もない管理人 2023/12/18 (月) 22:13:20 b3e06@75af5 >> 12

ムルソーの同期化段階はⅣですか?Ⅳにしないと「挑発値」がなくて敵に集中的に狙われないと思うので。個人的にスピードアタッカーが好きなのでムルソーはあまり使ってなかったんですが、使ってみようと思います。参考になるコメントありがとうございました。

16
名もない管理人 2023/12/20 (水) 22:29:18 c7589@de072 >> 12

3人衆戦でのあなたの案のお陰でババアとクィークェグの攻撃が全部ムルソーに吸われて、本当に大したダメージになりませんでした!お陰で当案採用後リトライ1回目で一方攻撃でボッコボコにしてやりました!!ありがとうございました!!因みに自分は鎖の同期はⅢでした。スターバックは運悪く1ターン目べよねちち全裏面的中で消し飛んでった…。

13
名もない管理人 2023/12/02 (土) 11:15:04 285a7@a4194

梅イサン、LCファウ、Kホンル、Rヒース、ボートイシュ、握クレアでなんとかなりました。
クィークェグが混乱中だとマッチ吸収してこないので2ターン目中に混乱させて以降はエイハブ船長優先でマッチ勝ちしていけば倒せます。
クィークェグの体力ギリギリ&火傷で間違いかもですがエイハブ船長倒せば他2人は倒さなくても戦闘終了します。

14
名もない管理人 2023/12/04 (月) 14:55:54 98b9f@38a8f

Rヒース、Rイシュ、Nシンクレア、Kホンル、Lファウスト、10ロージャで三人衆を一発クリアできました。真っ先にスターバックを倒し、水袋で回復しつつクィークェグが吸収してこないターンに船長へ攻撃を集中させたら10ターンかかったものの犠牲2人でなんとかなりました。クィークェグのHPが600ほど残っていましたが船長さえ倒せば戦闘勝利になります

17
アドバイスお願いします1 2023/12/29 (金) 23:06:59 b3e06@75af5

よりにもよって貫通脆弱のR社ムルソーで入ってしまいました…(一番レベルが高かったので)ムルソーは「他人の鎖」「後悔」「カポーテ」とクィークェグの脆弱をつけるE.G.Oがあるから外せない…2シーズン終わり頃始めたのでファウストの「水袋」も持ってないので体力と精神力の回復が出来ない…

18
アドバイスお願いします2 2023/12/29 (金) 23:09:12 b3e06@75af5 >> 17

他のメンバーはN社ファウスト(貫通等倍)・梅イサン(貫通耐性だけど体力が低い)シ協会イシュメール(星3のイシュメが居ない)センク協会シンクレア&ウーティス(貫通耐性だけど体力が200代ではない、タンクやらせるのは不安)・W社ドンキ・R社ヒースクリフ・鈎事務所ホンル(貫通耐性だけど体力が紙)副船長グレおじ(貫通等倍・体力低)バラスパ工房ロージャ(貫通脆弱)レベル20しかないLCCB良秀(サポパでヒースとグレおじの銃使うコンビを強化する用)

19
アドバイスお願いします3 2023/12/29 (金) 23:18:57 b3e06@75af5 >> 17

一応良秀以外は「レベル40」です。もう編成を変えて(ムルソーをN社ムルソーにすると良さそう)人格の欠片でファウストの「水袋」を取るために、5章ダンジョンを最初からやり直したほうが良いでしょうか…道中すごく苦戦したので、最初からプレイし直すのはキツいです。このメンバーでもクリア出来るでしょうか?

20
名もない管理人 2023/12/29 (金) 23:34:38 修正 3bddf@1d875 >> 19

詰まってるのは3人衆のところかな?
そのメンツでレベル40ならやり直さずともクリアできると思うよ。
誰か犠牲になるというのを前提として、誰をどのタイミングで犠牲にするかを考えながら戦闘するといいかもしれない。
頑張って!

21
アドバイスお願いします4 2023/12/30 (土) 00:21:24 b3e06@75af5 >> 19

>詰まってるのは3人衆のところかな? そうです!エイハブ達三人衆の所で詰んでます!すみません重要な事を書いてませんでした。エイハブを攻撃しようとしてもクィークェグにタゲを吸われてしまうのがキツすぎて…体力低めのメンバーが多いのでエイハブの一方攻撃で大ダメージからの混乱→水袋が無いので回復できず→攻撃人数が減るので三人衆の誰かに一方攻撃されてボコボコに…を繰り返し、嫌になってしまいました。味方が倒されるのを前提に「残すメンバー」を考えて頑張ってみます。アドバイスありがとうございましたm(_ _)m