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敵性存在/リカルド / 93

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名もない管理人 2023/12/18 (月) 23:08:15 b3e06@75af5

リカルド戦、今後もっと難しくなってくる「メインストーリー戦闘の基本戦術」が学べるな。
①初戦闘で敵の情報がわからない場合は「様子見」として攻撃タイプ・攻撃耐性をバラけさせたPTで戦う
②戦ってみて敵の攻撃タイプ・攻撃耐性が判明したらギブアップして、敵からの攻撃に耐性があり敵の脆弱(弱点)がつけるキャラを出撃させる
 ※敵の脆弱(弱点)をつける攻撃タイプ・罪悪属性のE.G.Oを撃てるように罪悪属性に気をつけて編成する事も重要
③ボス戦はだいたい複数waveがあるので序盤で罪悪資源を貯め最終waveでボスにE.G.Oを連発できるようにしておく
④マッチで勝てない場合はE.G.Oを使う、一方攻撃できる時はスキル1を使って、マッチを避けられない時に強いスキルを使えるようにしておく
 戦闘中でもE.G.O資源を貯める 等基本に忠実に落ち着いて戦う

ちゃんと考えて編成することが大事だな。リカルドは部位が一つしか無いし、罪悪耐性も等倍(1)だから攻撃タイプだけ考えればいいから
まだ簡単なんだろう。今後もっと複雑になっていくんだろうなあ

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