lcbwiki

敵性存在/リカルド / 132

216 コメント
views
2 フォロー
132
名もない管理人 2024/01/21 (日) 18:23:01 e0c07@915d4

このゲームを初めて17日目の初心者で、クリスマスイベントがやりたいのにここがどうしてもクリアできず困っていました。
自分の持っている人格でまともに育っているのがセブンファウストと魔弾ウーティスくらいで、イシュメールは一番育っている初期人格でもレベル11の悲惨な状況だったので自力では火力も耐久力も足りず……。
こちらのサイトの掲示板でフレンド募集してディエーチロージャを借りて初期人格イシュメール・フレンドのディエーチロージャ(レベル40同期4)・リウグレゴール(レベル33同期3)の3人でクリアできました。
最初は手持ちの6人でやろうとしてたんですがどうにもならず、こちらのコメントでイシュメールとロージャだけでクリアする方法を読んで試してみました。
イシュメールが全く育ってなかったので火力を捨ててタンクになってもらっていたんですが、人数が少ないとイシュメールが攻撃を受けにいきやすく、事故率がすごく下がりました。
しかしイシュメールを育てなかった弊害なのか精神力下げられすぎて表が全然出なかったからなのか、ロージャだけでは火力が足りず、リウグレゴールを連れてきて初期EGOを兄貴の試練時に2回ぶち込んだら結構火力を出してくれたのでギリギリ勝てました。2回目のEGOをぶち込んだ時に反撃くらって派手に弾けていったグレゴールがあまりにも英雄でした……。
自分では人格を減らして突撃するという発想がなかったのでこちらのコメントに助けられました。ありがとうございました。
ここに来るまでセブンファウストと魔弾ウーティスのマッチ性能の高さでゴリ押していたので守備スキルの相殺などのゲームシステムをいまいち理解しないままきていたのですが、ここでどんづまっていろいろ研究したおかげでこのゲームの理解が深まりより楽しめるようになりました。クーポンさんありがとう!

通報 ...