ほんとにクリア出来なくてストーリー一生進まん終わった
どういうところで詰まってるの?
攻略の通り一方攻撃を恐れずに頑張ったのはいいんだけど、混乱区画2つ目行く前に俺のクーポンされて全滅しちゃうんですよね… 自分の育ててるキャラに打撃が全然いないってのもあって火力が…足りない…
あぁ…打撃人格が全くいないレベルなのか…そうなるとW社固めとかになってるのかな? そうなると、兄貴の試練時の1ターン目に混乱区間ギリギリまで削っておいて、次のターンに一気にたたみかけるのも難しそうだよなぁ… もしかしたら初期人格を入れるのも手かもしれない 初期人格イシュメールは足が速くて、しかもこの戦闘だと死なないから、不死身で味方のマッチを取れるムーブができる 同じく打撃持ちで火力が高いヒースクリフとタッグさっせると割と良かったりするかも? 育てないと行けない部分はあるが
あとは、やっぱり混乱区間一本目ギリギリから兄貴の試練中に一気に混乱に入れることかなー 自分のアーカイブ見てたら、どうやら一回目の兄貴の試練中に混乱させられなくても後ろに注意!が飛んでくるから十分対処可能 それで2回目の兄貴の試練で一気に削る感じ
とりあえず持ってる中でリカルド相手に持って行けそうな人格や育てている人格のレベルと同期を書いてくれればそれに応じた倒し方を考えられる…かもしれない。
後は、これはそもそもそこまで行けてるなら勝てるだろ!というネタ枠なんだけど、2回目んのヘアクーポン耐えるだけで強制勝ちになるから、それまで耐久だね 挑発値をガードで持たず(イシュメールに対する攻撃を増やすため)、防御で凄い量のバリアを持ち、zayinE.G.Oんの憤怒耐性が等倍以下(広域のヘアクーポン対処用)かつ、イシュメール以外(イシュメール以外が生き残ってると不死身に)…そんな人格のディーエチロージャ…がいるならその2人で戦った方が速いという
丁寧にありがとうございます!!!!参考にさせて頂きます…! 一応所持してるのがこんな感じになります!!
兄貴の試験突破出来るなら、編成人数減らして打撃人格のスキルスロット増やした方が良いのでは? 何人だろうとスキルスロットの最大数は6なんだから、そっちの方が吐ける火力は上昇する
この場合、1人がリカルドの反撃で混乱すると複数スロットが機能不全になり得るから、憤怒脆弱のキャラは事前に混乱させておく必要はあるだろうが
後はサポートパッシブの吟味 囚人ヒースのサポパは対象1人の打撃ダメージ増加だけど、その1人が2つスキルスロット持ってれば2/6が効果を発揮するから、1/6しか効果が出せない6人編成より火力は上がる こんな感じで、サポパは人数少ない方が効果上がるので、寧ろ下手に斬撃貫通人格編成するより火力は上がることが多い(安定性は犠牲になる)
ご丁寧にありがとうございます!! 編成人数を減らす考えが浮かんでなかったので、とても驚きました!ありがとうございます…!ただ、試練が突破出来るか怪しいかもなので、また再挑戦してみます! あと、あんまりサポートパッシブを活用出来ていないので、めちゃくちゃ参考になります!ありがとうございます!!!
人数減らせば、の発言者(枝主)です。取りあえず勝ってきた ただしロージャの同期は4であること、1度氷の脚(同期4)を使ったことは言っておく
サポパの内訳は イサン(精神力減少したターン、精神力回復) ファウスト(防御レベル上昇付与) ムルソー(被ダメ減少) ヒースクリフ(打撃ダメ増加) シンクレア(精神力で上回っていればダメ増加) グレゴール(戦闘開始時体力回復) となる。他は資源不足で発動できず
これでヘアクーポン前に撃破出来た 感想としては、多分シンクレアもファウストもサポパは要らなさそうだった 氷の脚も要らない。ノイズになるので使うべきではなかった あとイシュメールの混乱が危なかった。wave3までに1回混乱するまで削られておいた方が安全そう ロージャは混乱区画後退があるしバリアもあるからセーフだと思う 最後に、精神の鞭は兄貴の試練に合わせるべき。今回一発しか打てなくて苦労したけど、混乱区画前進と高い威力が相まって非常に楽になる 3発打てれば余裕も余裕だろう、2発でも大分余裕が出来るはず
イシュメールさえ借りれば多分勝てる、と思う 同期4ロージャ使ってしまった以上、断言は出来かねるが…
どうしてもクリアしたかったんでロージャ無理やり同期4にしてきたので、どういう方針でマッチさせてたか教えて貰うことってできますか…? イシュメールはお借り出来るからこれでなんとか…クリアしたい…
もう2回やって録画してきたから、要所を言語化してみた そしたら阿呆みたいに長くなった、すまない
要点は以下の6点 ①ロージャのマッチ回避 ②敵の強力なスキルは可能な限り無視 ③精神の鞭は極力取っておく ④攻撃威力変化を考慮してマッチする ⑤1回目の兄貴の試練直後は混乱させない ⑥回避はきちんと相殺する
特にロージャは挑発値の都合で敵の麻痺や加算コイン弱化を多数受けるため、マッチ勝利が困難な場合が多い
その為マッチ勝利が困難な場合はマッチを避け、スキル2,3を捨てることで多量のバリアを得て耐える (スキルの捨て方はディエーチロージャのページのコメント欄参照)
ロージャが耐えている間にイシュメールがマッチ勝利することで精神力回復&敵への攻撃を担う (敵のレベルが40なので、撃破時精神力が回復する)
例えば偶数ターンの「頭を潰す」などのスキルはマッチ勝利が安定しない
その為基本的に守備スキルの方を狙い混乱させるか、ディエーチロージャが受けること
もしくは速度の速い方→速度の遅い方の順でターゲットし、速い方の一方攻撃を通しても良い
精神の鞭は、兄貴の試練を乗せると200超のダメージ&200前後の混乱区画前進が見込める その為、基本的に兄貴の試練に合わせて切りたい
ただしwave3でイシュメールが狙われていて、かつロージャで庇えないなら、マッチ勝利目的で切っても良い (属性資源の都合でEGOは氷の脚以外は使用が絶望的&イシュメールが混乱すると火力不足で敗北)
リカルドのガード「威圧」には、攻撃威力上昇と攻撃威力低下を発生させる これの数値増減を忘れると痛い目を見るので計算に入れておくこと
1回目の兄貴の試練直後、つまり「俺の身に刻んでみろ」を使用するターンで混乱させると、混乱回復後に「後ろに注意!」が飛んできて敗北する(1敗)
ここでは混乱させない程度に削っておき、余剰スキルは末弟にぶつけておくこと 「俺の身に刻んでみろ」の次のターンに混乱させること
2回目の兄貴の試練ではリカルドを集中砲火するのだが、その際回避を相殺し忘れると、攻撃を全て回避される恐れがある 回避スキルで狙われたキャラが守備スキルをマッチさせておき、きちんと「相殺」の表示を確認すること
なおスキルスロットが複数ある状態で狙われているとき、狙われているスキルスロットは速度に関わらず変更出来るので、強力なスキルが下段にある場合は考えて相殺すること
仰々しく書いたけど、正直①以外は全てこのステージを攻略する上で当たり前にやることだったりする ちなみにEGO未使用、二人以外は囚人人格での突破だったので、上記に気を配れば大丈夫と思われる
貴方の健闘を祈る
本当に何度もご丁寧に返信頂き誠にありがとうございます…! おかげさまでなんとかギリギリ突破することが出来ました!!!! 最後の最後でロージャが倒されちゃって、また上手くいかないのかと動悸が止まらなかったのですが、イシュメールも倒される前になんとか混乱区画2段階目突破することが出来ました…! 達成感がえぐいです…2度と末兄の顔を見たくありません 本当に本当にありがとうございました!!!
おめでとう 助けになれたなら良かった
ここは大きな登竜門と言って差し支えはないステージで、それを人数制限かけて突破出来たなら、貴方は立派な管理人だ これからも良き地獄巡りを
Bon Voyage
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 管理チームへ匿名通報が送信されます。あなたが誰であるかを管理チームに特定されることはありません。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
どういうところで詰まってるの?
攻略の通り一方攻撃を恐れずに頑張ったのはいいんだけど、混乱区画2つ目行く前に俺のクーポンされて全滅しちゃうんですよね…
自分の育ててるキャラに打撃が全然いないってのもあって火力が…足りない…
あぁ…打撃人格が全くいないレベルなのか…そうなるとW社固めとかになってるのかな?
そうなると、兄貴の試練時の1ターン目に混乱区間ギリギリまで削っておいて、次のターンに一気にたたみかけるのも難しそうだよなぁ…
もしかしたら初期人格を入れるのも手かもしれない
初期人格イシュメールは足が速くて、しかもこの戦闘だと死なないから、不死身で味方のマッチを取れるムーブができる
同じく打撃持ちで火力が高いヒースクリフとタッグさっせると割と良かったりするかも?
育てないと行けない部分はあるが
あとは、やっぱり混乱区間一本目ギリギリから兄貴の試練中に一気に混乱に入れることかなー
自分のアーカイブ見てたら、どうやら一回目の兄貴の試練中に混乱させられなくても後ろに注意!が飛んでくるから十分対処可能 それで2回目の兄貴の試練で一気に削る感じ
とりあえず持ってる中でリカルド相手に持って行けそうな人格や育てている人格のレベルと同期を書いてくれればそれに応じた倒し方を考えられる…かもしれない。
後は、これはそもそもそこまで行けてるなら勝てるだろ!というネタ枠なんだけど、2回目んのヘアクーポン耐えるだけで強制勝ちになるから、それまで耐久だね
挑発値をガードで持たず(イシュメールに対する攻撃を増やすため)、防御で凄い量のバリアを持ち、zayinE.G.Oんの憤怒耐性が等倍以下(広域のヘアクーポン対処用)かつ、イシュメール以外(イシュメール以外が生き残ってると不死身に)…そんな人格のディーエチロージャ…がいるならその2人で戦った方が速いという
丁寧にありがとうございます!!!!参考にさせて頂きます…!
一応所持してるのがこんな感じになります!!
兄貴の試験突破出来るなら、編成人数減らして打撃人格のスキルスロット増やした方が良いのでは?
何人だろうとスキルスロットの最大数は6なんだから、そっちの方が吐ける火力は上昇する
この場合、1人がリカルドの反撃で混乱すると複数スロットが機能不全になり得るから、憤怒脆弱のキャラは事前に混乱させておく必要はあるだろうが
後はサポートパッシブの吟味
囚人ヒースのサポパは対象1人の打撃ダメージ増加だけど、その1人が2つスキルスロット持ってれば2/6が効果を発揮するから、1/6しか効果が出せない6人編成より火力は上がる
こんな感じで、サポパは人数少ない方が効果上がるので、寧ろ下手に斬撃貫通人格編成するより火力は上がることが多い(安定性は犠牲になる)
ご丁寧にありがとうございます!!
編成人数を減らす考えが浮かんでなかったので、とても驚きました!ありがとうございます…!ただ、試練が突破出来るか怪しいかもなので、また再挑戦してみます!
あと、あんまりサポートパッシブを活用出来ていないので、めちゃくちゃ参考になります!ありがとうございます!!!
人数減らせば、の発言者(枝主)です。取りあえず勝ってきた
ただしロージャの同期は4であること、1度氷の脚(同期4)を使ったことは言っておく
サポパの内訳は
イサン(精神力減少したターン、精神力回復)
ファウスト(防御レベル上昇付与)
ムルソー(被ダメ減少)
ヒースクリフ(打撃ダメ増加)
シンクレア(精神力で上回っていればダメ増加)
グレゴール(戦闘開始時体力回復)
となる。他は資源不足で発動できず
これでヘアクーポン前に撃破出来た
感想としては、多分シンクレアもファウストもサポパは要らなさそうだった
氷の脚も要らない。
ノイズになるので使うべきではなかったあとイシュメールの混乱が危なかった。wave3までに1回混乱するまで削られておいた方が安全そう
ロージャは混乱区画後退があるしバリアもあるからセーフだと思う
最後に、精神の鞭は兄貴の試練に合わせるべき。今回一発しか打てなくて苦労したけど、混乱区画前進と高い威力が相まって非常に楽になる
3発打てれば余裕も余裕だろう、2発でも大分余裕が出来るはず
イシュメールさえ借りれば多分勝てる、と思う
同期4ロージャ使ってしまった以上、断言は出来かねるが…
どうしてもクリアしたかったんでロージャ無理やり同期4にしてきたので、どういう方針でマッチさせてたか教えて貰うことってできますか…?
イシュメールはお借り出来るからこれでなんとか…クリアしたい…
もう2回やって録画してきたから、要所を言語化してみた
そしたら阿呆みたいに長くなった、すまない
要点は以下の6点
①ロージャのマッチ回避
②敵の強力なスキルは可能な限り無視
③精神の鞭は極力取っておく
④攻撃威力変化を考慮してマッチする
⑤1回目の兄貴の試練直後は混乱させない
⑥回避はきちんと相殺する
特にロージャは挑発値の都合で敵の麻痺や加算コイン弱化を多数受けるため、マッチ勝利が困難な場合が多い
その為マッチ勝利が困難な場合はマッチを避け、スキル2,3を捨てることで多量のバリアを得て耐える
(スキルの捨て方はディエーチロージャのページのコメント欄参照)
ロージャが耐えている間にイシュメールがマッチ勝利することで精神力回復&敵への攻撃を担う
(敵のレベルが40なので、撃破時精神力が回復する)
例えば偶数ターンの「頭を潰す」などのスキルはマッチ勝利が安定しない
その為基本的に守備スキルの方を狙い混乱させるか、ディエーチロージャが受けること
もしくは速度の速い方→速度の遅い方の順でターゲットし、速い方の一方攻撃を通しても良い
精神の鞭は、兄貴の試練を乗せると200超のダメージ&200前後の混乱区画前進が見込める
その為、基本的に兄貴の試練に合わせて切りたい
ただしwave3でイシュメールが狙われていて、かつロージャで庇えないなら、マッチ勝利目的で切っても良い
(属性資源の都合でEGOは氷の脚以外は使用が絶望的&イシュメールが混乱すると火力不足で敗北)
リカルドのガード「威圧」には、攻撃威力上昇と攻撃威力低下を発生させる
これの数値増減を忘れると痛い目を見るので計算に入れておくこと
1回目の兄貴の試練直後、つまり「俺の身に刻んでみろ」を使用するターンで混乱させると、混乱回復後に「後ろに注意!」が飛んできて敗北する(1敗)
ここでは混乱させない程度に削っておき、余剰スキルは末弟にぶつけておくこと
「俺の身に刻んでみろ」の次のターンに混乱させること
2回目の兄貴の試練ではリカルドを集中砲火するのだが、その際回避を相殺し忘れると、攻撃を全て回避される恐れがある
回避スキルで狙われたキャラが守備スキルをマッチさせておき、きちんと「相殺」の表示を確認すること
なおスキルスロットが複数ある状態で狙われているとき、狙われているスキルスロットは速度に関わらず変更出来るので、強力なスキルが下段にある場合は考えて相殺すること
仰々しく書いたけど、正直①以外は全てこのステージを攻略する上で当たり前にやることだったりする
ちなみにEGO未使用、二人以外は囚人人格での突破だったので、上記に気を配れば大丈夫と思われる
貴方の健闘を祈る
本当に何度もご丁寧に返信頂き誠にありがとうございます…!
おかげさまでなんとかギリギリ突破することが出来ました!!!!
最後の最後でロージャが倒されちゃって、また上手くいかないのかと動悸が止まらなかったのですが、イシュメールも倒される前になんとか混乱区画2段階目突破することが出来ました…!
達成感がえぐいです…2度と末兄の顔を見たくありません
本当に本当にありがとうございました!!!
おめでとう
助けになれたなら良かった
ここは大きな登竜門と言って差し支えはないステージで、それを人数制限かけて突破出来たなら、貴方は立派な管理人だ
これからも良き地獄巡りを
Bon Voyage