lcbwiki

人格/ロージャ/黒雲会組員

28 コメント
views
2 フォロー
Yukth(notWiki管理者)
作成: 2023/03/12 (日) 01:19:47
最終更新: 2023/03/12 (日) 01:20:31
通報 ...
1
名もない管理人 2023/03/21 (火) 20:15:27 b8595@7ba9d

うまく使えば強いんだろうけど今のところうまい使い道がわからん

2
名もない管理人 2023/03/21 (火) 20:48:31 3671e@300da

剣契イサンのサポートパッシブのような、味方の呼吸回数を増やせるものがでてくるとパッシブが使いやすくなるかな?イサンのサポートは精神力が高い味方に回数増を付与するので敵を倒すたびに精神力が減っていくロージャの初期EGOとの相性が悪そうだけど。

3
名もない管理人 2023/03/30 (木) 09:05:05 c7569@f4dbe

こいつこんなに最初の混乱区間後ろの方だったっけ

4
名もない管理人 2023/04/04 (火) 11:40:38 46b68@59240

反撃時に呼吸5ってどうやってやるんだ?
貯めた呼吸は大抵そのターンで終わっちゃうし、飛び散る剣撃を2発撃って翌ターン持ち越し?

5
名もない管理人 2023/04/06 (木) 12:52:15 修正 e8ed7@1a717 >> 4

マッチする状況で2回行動振れるなら、
飛び散る剣撃+そのターンの反撃…でパッシブ発動?

6
名もない管理人 2023/04/06 (木) 15:01:25 5f6c1@b1f8a

自身と剣契イサンのパッシブ緩和でやっと想定通りの動きができるようになった。飛び散る剣撃の3回のタイミングですべて回数+1されるから(途中でクリティカルしなければ)次ターンに呼吸を(6,3)で保持できる。

7
名もない管理人 2023/05/03 (水) 05:31:06 93bd3@54826

ソロで剣契イサンサポ発動させれば常時クリティカルになって楽しい
それでも相手を一瞬で倒せるタイプの強さではないから使い所はまだ難しそう

8
名もない管理人 2023/05/23 (火) 11:48:36 修正 d3c41@ee3b6

コムゲクレアとウーティスの会話に登場するし黒雲良秀にも一目置かれているようで、敵対組織とか気にせず気になる相手と仲良くしている感じがあっていい

9
名もない管理人 2023/05/27 (土) 11:14:45 98249@85eef

チビって誰だろ

10
名もない管理人 2023/05/27 (土) 12:30:31 f5156@c6377 >> 9

たぶんドンキ

11
名もない管理人 2023/05/27 (土) 12:42:07 2c33e@997d3 >> 9

それかシンクレア?

12
名もない管理人 2023/05/27 (土) 19:22:54 f5156@0e9ec >> 11

ドンキが「私はチビではない!子供でもない!」と言うシーンがある

13
名もない管理人 2023/05/27 (土) 19:47:46 2c33e@997d3 >> 11

シンクレアにもちびって言ってるし、残酷…言うのはドンキよりもシンクレアな気がする

14
名もない管理人 2023/05/27 (土) 20:06:15 9ce19@6db51 >> 9

実装されてる人格的に、黒雲シンクレアが言ってるのかね

15
名もない管理人 2023/06/04 (日) 14:40:53 111d2@618e7

レベル1
体力:89
防御レベル:14
攻撃レベル
スキル1:14
スキル2:14
スキル3:14
守備スキル:14
画像1画像2
画像3画像4

16
名もない管理人 2023/06/10 (土) 13:06:54 c3a49@cb1b2

ウーティスの狐雨の見た時に「これ全部黒雲ロージャに欲しい性能じゃん…」と思った

17
名もない管理人 2023/07/05 (水) 20:56:05 6b00e@6db51

・鏡Ⅱアップデートでかなり強力になった人格。大量に追加された呼吸ギフトで、ようやっと呼吸回数を自力で稼げるように。
 ・この人格を活用するならエンドルフィンキットは是非欲しい。
・お陰で反撃での快刀乱麻も拝めるようになった。
 ・元々がタンク並みの体力と混乱区間であり、鏡バフの第一混乱区間撤廃まで取得できれば、反撃タゲ取りで自在に快刀乱麻を振るえるようになる。
・呼吸ギフトが重要度が共通するロボトミーファウストとは、憂鬱/色欲/傲慢の構成による資材の需要供給もあってかなり編成が噛み合う。

18
名もない管理人 2023/07/05 (水) 21:00:18 修正 6b00e@6db51 >> 17

ちなみに本当に今更になってしまうが一つ訂正。
サポートパッシブの「一番速度の低い味方の斬撃ダメージを+10」はゲーム内人格ウィンドウの表記漏れ(固定値+10では連斬系が恐ろしいことになってしまう)。
正確には「一番速度の低い味方の斬撃ダメージを+10%であり、戦闘中のポップアップが正しい表記。
画像1

19
名もない管理人 2023/07/20 (木) 13:26:37 b1e5f@ed9d0

同期4で一番感動したかも
一人で真っ当に運用できるようになってる…!

20
名もない管理人 2023/07/20 (木) 20:02:56 4f81e@f5773 >> 19

それ。マジで強くなったし使いやすい。s3のマッチ強さがあるから鏡でもいける
なけなしの紐を突っ込んで黒雲ロージャだけ同期4いれたけど後悔してない

21
名もない管理人 2023/07/20 (木) 21:00:42 bb142@c5456 >> 20

条件揃えたら快刀乱麻の威力ヤバくてて笑う 単体で最高火力出せそうだなコレ

22
名もない管理人 2023/11/17 (金) 00:44:52 44b69@2ace9

経験値採光4でいつでもバッサリ出来るのがとてもうれしい

23
名もない管理人 2023/11/18 (土) 21:44:01 d70cd@5a5fa >> 22

せっかく斬撃弱点だから使ってるけどやっぱパッシブ扱いにくいよ・・・クリティカルが出て回数が溶けるせいで使う前に消えちまう
ただ、火力はそれ相応に出るのかトップ独走なんだよね・・・案外健全なのかも

24
名もない管理人 2023/12/24 (日) 14:50:47 444aa@6db51

呼吸PTにも出血PTにも適正を有している。福袋や血の霧を扱うにあたってどちら狙いでも組み込める大変有り難い人格。
スキル属性も優秀、タフでありながら攻撃レベルも+2と嬉しい要素が揃っている。
懐具合が許すならスキル1を3にしたいが、1⇛2でも悪くない。
鏡ⅢHardで同期化Ⅳの価値が大きく上がった人格ではなかろうか?

25
名もない管理人 2023/12/29 (金) 10:33:19 修正 3bddf@1d875

福袋(+50%)&美的感覚 + +(+50%)&血の霧(+100%)&明鏡止水 + +(×2.5)!!!
画像1画像2画像3
画像4
(積みまくった割には…うん…傲慢耐性1.2だからか…)

26
名もない管理人 2024/01/02 (火) 15:17:23 9695e@4807b

EGOギフトアップグレードの恩恵をだいぶ受けていて鏡でとっても強い。

27
名もない管理人 2024/02/21 (水) 14:16:08 443cd@b87a9

イベント編成用に同期4にして鏡回ってみた。
血の霧パで他のメンバーが化け物なせいもあるけど、足が遅すぎて空気になってしまった。たま〜にスキル3で良いダメージは出すけど。オートでゴリ押しプレイだったので、きちんとマッチ組みして反撃も使ったら活躍したかも。というか呼吸パのほうが適正高かったか。

28
名もない管理人 2024/03/06 (水) 21:44:07 bca56@1695e

チビ候補だったシンクレアとドンキが剣契で実装されて残る候補がヒースとイシュメールだけどありえるならイシュメールか?