人格/ドンキホーテ/南部センク協会5課部長
イベント周回要員として育ててみたけど、Wドンキの強化が凄まじ過ぎてだいぶ割を食ってる感があるな… どこかコイン増やすかパッシブ保有でも許されたと思う…
バグで決闘宣布の効果が発揮されてないと思うんだけどどうだろう 大罪相手に決闘してもマッチ威力が上がったとこ見たことない
機能してないね マジで終わってる
決闘宣布が死んでいたバグは8月3日のアップデートで修正されると告知あり
サリューでたいていのカニが一撃で死ぬのでカニ周回に便利 永遠にカニに手袋投げて突き刺してる
フレッシュでも雑魚カニワンパン出来るのも良い感じ
決闘宣布、マッチ威力+をもう少し上げてくれても良いような…スキル3マッチ勝利時のみで付与できる特殊効果なんだし
水袋の資源をほぼ一人で回収できるため、センクドンキが好きでたまらない管理人は水袋解析4をおすすめ (水袋の解析4は普通に強いです。) 鏡ハードの4~5階ではEGO連打により精神力が結構減るのでサリューの精神力回復が意外とおいしかったりする
フレッシュ、もうちょっとだけ威力欲しい…! 決闘宣布を使えってことなんだろうけど、それでもあと1だけ欲しい…!
5章ダンジョンだと入れない理由はないレベル 貫通特化で全体的に通りが良くしかも貫通耐性なので反撃にもある程度耐えられる マッチにも強め且つ道中に傲慢判定が多くその面でも良い 高い精神力を保ってくるエイハブに水袋を当てて後続に繋ぐ動きもしやすいと全てが合致してる
真っ当に楽しそうで何より
最近かつての憂鬱並に色欲が枯渇しがちなのでそれ補えて憂鬱まで運んできてくれてマッチも強めなセンクドンキは本当にありがたい
EGO資源の部分、水袋とのシナジーはむしろある方じゃない?
振動も沈潜も確かにシナジー無いけど、精神力減少を味方に先駆けて叩き込めるから後続のマッチ勝利に繋げやすいし、敵のヤバい出目のスキルをマッチ奪って強引に潰すことも出来る これは他の人格と比較して特に優れた部分だと思う
他にも微量とはいえ回復可能で出血威力も高めなサンチョ、地味に高火力なシチューの資源も供給できる 戦闘可能人数増加に伴って重要度は落ちたとはいえ、他キャラに頼らずとも資源供給が出来るのは組み込みやすさという点で優秀だし、ここの記述は変えても良いのでは?
追加予定のセンク2人も下準備なしにマッチ強めならオート適正あって嬉しいがどうなるか
センク協会、身内の協会員とも普通に殺し合う可能性があると思うと色々考えちゃうな…末端の5課とはいえ部長、自分より優れておる点があるかもしれない新人や食事に誘った部下と次の日殺し合う可能性を知らぬわけでもないのに。頑張ってしいたけ目してんすねぇ
決闘宣布、違う相手だと勿論ダメ、同じ相手でも部位が異なるとダメ、で実のところ扱いが非常に難しい。これから出てくるであろう部位1つで取り巻きもいないような強敵相手に投げつけるのが一番いいんだろうなぁ……
同期5で呼吸の取得とスキル3のコイン威力増加条件を緩くしてほしい、できればスキル2も16になってほしい センクドンキはワイがリンバスも始めた理由の一つだからもっと強くなってほしいんじゃあ…
後続2人と比べて呼吸もs2のマッチ力強化もないからどうしても見劣りしちゃうよね
キーワード的なシナジーは皆無だけど半分趣味半分資源枠で剣契ムルソーイサンファウスト船長センクレアセンクドンキで遊んでるけど憂鬱と色欲適度に集めてくれて回避とs3で傲慢共鳴の隙間埋めとマッチ勝てないときに高速活かして一方攻撃のお膳立てしてくれるからめっちゃ強いって感じはしないけどめっちゃ便利だと感じる。後可愛い
S3実は最大強化されるとダメージ+130%されるから(15+24)*2.3で89.7相当の威力が出る。つまり握シンやWドンキ良秀に近い火力を出せるのだ!2コインだと侮るなよ!センクドンキはマッチも強くて火力も高いから最強だね!(難易度から目をそらしつつ)
10回マッチって本当にどうすればいいんだ…
いや超つよ!!5.5章からマッチ勝利するのきつくなって、同期化上げるのにW社と迷ったけど、安定してマッチに勝ってくれるから助かる。センク協会ってすごいなー・・・。(他キャラも強いし)
1コイン表出すだけで、s2s3が10以上出せるってのは、通常やストーリー戦闘でつかっててとても頼りになる人格。資源的にドンキ水袋と噛み合いすぎてて相手の精神をガリッと削って更に安定感アップ。鏡ダンジョンでも、雑にクイックギフトをいくつか整えるだけで速度7や10なんて余裕で満たせるから(14、15、24)の攻撃レベル+4のマッチつよつよ、傲慢回避の敵スキルいなしとネブライザ共鳴支援。1番手に置いてもそうじゃなくてもマッチ関連は安定して仕事するとても使いやすい人格ですよね!
7章でどのドンキ使うか迷っていて、しばらく使っていなかったけどもしかしてセンク結構良かったりする? 出血とかのデバフを使わないからメタられる可能性もないし回避使えるし資源も良い感じ ドンキ的にも貫通弱点の敵が多そう
いつか10コインスキル持ちの敵が来ないかな。 空間切断並みのダメージを出すフルスペックのスキル3が見てみたい。
正直分が悪いとは思うけど、弾丸切れのときみたいにマッチにだけ関与するコインが出ればワンチャン⋯⋯?
今までW,中指と分かりやすく強い人格が多くて隠れてたけど、シンプルにマッチ力と速度が高いので貫通弱点が多いとかなり活躍する 血袋は色欲、憂鬱弱点が多いので7章向きかも
ファウストに口笛吹かせやすいのもGOODでしたね
7章で大活躍してくれた。マッチに重点を置いたクセのない良性能という有り難さ
現実的な手段で自らが信じる正義と公正を貫くフィクサーであり続けるという、全人格の中で最もドンキホーテの理想に近い人格。 若干火力が控えめだが、七章のボスとも相性がいいので、夢が終わりゆく戦いで鏡の中の世界とはいえ、夢を叶えた人格で挑むのも一興。
単騎だとサンチョの資源自給に過剰なまでのクイック付与で常時高いマッチ力と自己再生による粘り強さがあることにドゥルシネーア戦で遊んでて気付いたけど混乱区間の近さと紙ペラみたいな体力のせいで死ぬ時はサクッと死ぬのが惜しい。
同期5の強化に期待してしまう人格 わりと基本性能は良いからそのまま強くしてくれれば雑強になれそうだからそれで良いのだ…あと呼吸も…頼むぞ…
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イベント周回要員として育ててみたけど、Wドンキの強化が凄まじ過ぎてだいぶ割を食ってる感があるな…
どこかコイン増やすかパッシブ保有でも許されたと思う…
バグで決闘宣布の効果が発揮されてないと思うんだけどどうだろう
大罪相手に決闘してもマッチ威力が上がったとこ見たことない
機能してないね
マジで終わってる
決闘宣布が死んでいたバグは8月3日のアップデートで修正されると告知あり
サリューでたいていのカニが一撃で死ぬのでカニ周回に便利
永遠にカニに手袋投げて突き刺してる
フレッシュでも雑魚カニワンパン出来るのも良い感じ
決闘宣布、マッチ威力+をもう少し上げてくれても良いような…スキル3マッチ勝利時のみで付与できる特殊効果なんだし
水袋の資源をほぼ一人で回収できるため、センクドンキが好きでたまらない管理人は水袋解析4をおすすめ
(水袋の解析4は普通に強いです。)
鏡ハードの4~5階ではEGO連打により精神力が結構減るのでサリューの精神力回復が意外とおいしかったりする
フレッシュ、もうちょっとだけ威力欲しい…!
決闘宣布を使えってことなんだろうけど、それでもあと1だけ欲しい…!
5章ダンジョンだと入れない理由はないレベル
貫通特化で全体的に通りが良くしかも貫通耐性なので反撃にもある程度耐えられる
マッチにも強め且つ道中に傲慢判定が多くその面でも良い
高い精神力を保ってくるエイハブに水袋を当てて後続に繋ぐ動きもしやすいと全てが合致してる
真っ当に楽しそうで何より
最近かつての憂鬱並に色欲が枯渇しがちなのでそれ補えて憂鬱まで運んできてくれてマッチも強めなセンクドンキは本当にありがたい
EGO資源の部分、水袋とのシナジーはむしろある方じゃない?
振動も沈潜も確かにシナジー無いけど、精神力減少を味方に先駆けて叩き込めるから後続のマッチ勝利に繋げやすいし、敵のヤバい出目のスキルをマッチ奪って強引に潰すことも出来る
これは他の人格と比較して特に優れた部分だと思う
他にも微量とはいえ回復可能で出血威力も高めなサンチョ、地味に高火力なシチューの資源も供給できる
戦闘可能人数増加に伴って重要度は落ちたとはいえ、他キャラに頼らずとも資源供給が出来るのは組み込みやすさという点で優秀だし、ここの記述は変えても良いのでは?
追加予定のセンク2人も下準備なしにマッチ強めならオート適正あって嬉しいがどうなるか
センク協会、身内の協会員とも普通に殺し合う可能性があると思うと色々考えちゃうな…末端の5課とはいえ部長、自分より優れておる点があるかもしれない新人や食事に誘った部下と次の日殺し合う可能性を知らぬわけでもないのに。頑張ってしいたけ目してんすねぇ
決闘宣布、違う相手だと勿論ダメ、同じ相手でも部位が異なるとダメ、で実のところ扱いが非常に難しい。これから出てくるであろう部位1つで取り巻きもいないような強敵相手に投げつけるのが一番いいんだろうなぁ……
同期5で呼吸の取得とスキル3のコイン威力増加条件を緩くしてほしい、できればスキル2も16になってほしい
センクドンキはワイがリンバスも始めた理由の一つだからもっと強くなってほしいんじゃあ…
後続2人と比べて呼吸もs2のマッチ力強化もないからどうしても見劣りしちゃうよね
キーワード的なシナジーは皆無だけど半分趣味半分資源枠で剣契ムルソーイサンファウスト船長センクレアセンクドンキで遊んでるけど憂鬱と色欲適度に集めてくれて回避とs3で傲慢共鳴の隙間埋めとマッチ勝てないときに高速活かして一方攻撃のお膳立てしてくれるからめっちゃ強いって感じはしないけどめっちゃ便利だと感じる。後可愛い
S3実は最大強化されるとダメージ+130%されるから(15+24)*2.3で89.7相当の威力が出る。つまり握シンやWドンキ良秀に近い火力を出せるのだ!2コインだと侮るなよ!センクドンキはマッチも強くて火力も高いから最強だね!(難易度から目をそらしつつ)
10回マッチって本当にどうすればいいんだ…
いや超つよ!!5.5章からマッチ勝利するのきつくなって、同期化上げるのにW社と迷ったけど、安定してマッチに勝ってくれるから助かる。センク協会ってすごいなー・・・。(他キャラも強いし)
1コイン表出すだけで、s2s3が10以上出せるってのは、通常やストーリー戦闘でつかっててとても頼りになる人格。資源的にドンキ水袋と噛み合いすぎてて相手の精神をガリッと削って更に安定感アップ。鏡ダンジョンでも、雑にクイックギフトをいくつか整えるだけで速度7や10なんて余裕で満たせるから(14、15、24)の攻撃レベル+4のマッチつよつよ、傲慢回避の敵スキルいなしとネブライザ共鳴支援。1番手に置いてもそうじゃなくてもマッチ関連は安定して仕事するとても使いやすい人格ですよね!
7章でどのドンキ使うか迷っていて、しばらく使っていなかったけどもしかしてセンク結構良かったりする?
出血とかのデバフを使わないからメタられる可能性もないし回避使えるし資源も良い感じ
ドンキ的にも貫通弱点の敵が多そう
いつか10コインスキル持ちの敵が来ないかな。
空間切断並みのダメージを出すフルスペックのスキル3が見てみたい。
正直分が悪いとは思うけど、弾丸切れのときみたいにマッチにだけ関与するコインが出ればワンチャン⋯⋯?
今までW,中指と分かりやすく強い人格が多くて隠れてたけど、シンプルにマッチ力と速度が高いので貫通弱点が多いとかなり活躍する
血袋は色欲、憂鬱弱点が多いので7章向きかも
ファウストに口笛吹かせやすいのもGOODでしたね
7章で大活躍してくれた。マッチに重点を置いたクセのない良性能という有り難さ
現実的な手段で自らが信じる正義と公正を貫くフィクサーであり続けるという、全人格の中で最もドンキホーテの理想に近い人格。
若干火力が控えめだが、七章のボスとも相性がいいので、夢が終わりゆく戦いで鏡の中の世界とはいえ、夢を叶えた人格で挑むのも一興。
単騎だとサンチョの資源自給に過剰なまでのクイック付与で常時高いマッチ力と自己再生による粘り強さがあることにドゥルシネーア戦で遊んでて気付いたけど混乱区間の近さと紙ペラみたいな体力のせいで死ぬ時はサクッと死ぬのが惜しい。
同期5の強化に期待してしまう人格
わりと基本性能は良いからそのまま強くしてくれれば雑強になれそうだからそれで良いのだ…あと呼吸も…頼むぞ…