人格/イシュメール/ロボトミーE.G.O/たぷつき
デっっっっっ
囚人人格のスキル1と違ってスキル1を表面的中さえさせれば無から振動回数2を付与できるのがすごく便利だと思った。相手の混乱区間を使い切るまでは振動の維持役になって、混乱区間を使い切ってからは破裂付与で頑張っていく感じになるのかな
混乱すると嘔吐くの草 🤢
狐ヒースクリフ所持時と未所持時でたぷつきイシュメールのヒースクリフの表情が変わる? 狐ヒースクリフ未所持の人検証頼む これ残りの二人も実装されたら変わるんだろうか…
狐ヒースクリフ未所持ですがイラスト変わってますね 確かに抽出画面は暗い顔してない…… 4章の進行度とかで変わるんですかね?
お守りヒースの方が人格ストーリに合ってるから狐ヒース実装に合わせてしょうがなくスチル変えたとか?
後ろでニヤニヤしてるシンクレアがあまりにも美人すぎる ストーリー的にはお守りでよかった気がするけどなんで変えたんでしょうね もしくは先に狐で描いて差し替え損ねたのか
お腹空いてるからってスーツ食べたらいかんでしょ(困惑)
食べたんというよりは「昼食の際スーツを脱がずに食事をとったら粘液が滴って混入した」のでは無いかと予想
自分ですらよくわからない癖にぶち当たってツラい、最高すぎる…。
EGO開花おめでとう
振動はおまけで破裂に寄った構成にぶちこむと結構いい感じかも?
そういえば、初期EGO撃つのには一番適してるスキル構成だなこれ...
振動回数、振動値、振動爆発、デバフかバフ、これらを兼ね備えた振動特化のEGOがこの人格にジャストフィットで出てきてくれることを祈ろう。でないとこのスキルはあんまりだよ…!
振動EGOか…LCCBが捗るな
コメントを基に、解説の土台を書きました。LCCB絡みが長くなってしまったかもしれません。
何回見てもろくな追加効果ないのに振動回数4減少が意味不明すぎる バラ野郎どもと違って振動爆発時〜の文言もないしほんとは上がるはずだったんじゃ……
鏡ハードではタンク役としてKンルに次ぐ活躍、困った時にガードスキルを多用する鏡ハードでは最初から使ってても何かと使い減りしないのがいい、相手の精神も上げないし LCCBと比べてもガード+でバリアの存在で余裕がありマッチを無理に取りに行く必要もない 難点をあげるとすればやはり遅い事か
同期4により、あらゆる行動で挑発値を稼ぐ煽り屋イシュメール ツヴァイ2人、Nムルソーのタンク組はどれかのスキルで挑発しないから、特徴と言っていいかな
たぷめる、屈折とかやるとマジで見方変わるレベルで硬い。タダで貰えて使い減りほぼしないバリアマジですごい
…同期4、書いてあることを額面通り受け取るとヤバくない? ①絶対に狙われやすくなります ②マッチ負けながら破裂、振動を付与します ③マッチ負けながら(パッシブで)バリア得ます
精神力無い敵でないとマッチ敗北リスク高いけど、そこさえ踏まえれば『殴られてる間の仕事量』としてはかなりのものでは? 特に破裂はパーティ全体でマッチに弱いって弱点があるけど、挑発でマッチ自体を成立させなければ関係ないし
動かして見たいけど経験値足りん…!
@2fc4771634 スキル攻撃Lv-3→-1
同期3前のイラストのシンクレア君の小馬鹿にしたような顔を癖に刺さりすぎて好き好き好き❤❤❤
誰かこのクローマーを抑えろ
定期的に見る野生のクローマー
(無言の盲目EGO)
マッチに負けることで真価を発揮するので精神力持ちで減算コインのボス対策になるかもしれない
なおねじガッサ
撃破時の台詞、「潰れたみたいですね。」とかに変わってくれれば 洒落が効いてていいんだが、望み薄だろうなぁ
6-34のボスにかなり効いた。打撃耐性と負けて効果を発揮するスキル、麻痺ろうが精神力低かろうが高い防御とバリアと幅は広いが最大値は高い足の速さかなりいぶし銀な仕事をして相手のスキル枠一個潰し続けれたのでだいぶ助かった
打撃耐性無かったわ。無くてアレだったのか……
マッチで勝ちにくい敵に対して結構使える 脳死でガード使ってタゲ取るだけで相手のスロット一つを無限につぶせる 星3人格が少なくターン数とか気にしないリンバス初心者におすすめ
硬さで言えば随一なんだよねこの子。それ以外の全部を他に任せなきゃいけないだけで
斬撃耐性のタンク役で言うと唯一、なのかな? 全てに挑発値があって、マッチ敗北で付与するのもユニークだからかなり面白く使えそう。 現状、斬撃で詰まるほどの強敵が登場してないところが残念ではある。
採光とかで振動パ組むならLCCBなんだろうけど鏡だとこっちのほうが使い勝手良いと思ってる
割に合わなすぎる振動回数減少 1回爆発して4回減少って何
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デっっっっっ
囚人人格のスキル1と違ってスキル1を表面的中さえさせれば無から振動回数2を付与できるのがすごく便利だと思った。相手の混乱区間を使い切るまでは振動の維持役になって、混乱区間を使い切ってからは破裂付与で頑張っていく感じになるのかな
混乱すると嘔吐くの草
🤢
狐ヒースクリフ所持時と未所持時でたぷつきイシュメールのヒースクリフの表情が変わる?
狐ヒースクリフ未所持の人検証頼む
これ残りの二人も実装されたら変わるんだろうか…
狐ヒースクリフ未所持ですがイラスト変わってますね
確かに抽出画面は暗い顔してない……
4章の進行度とかで変わるんですかね?
お守りヒースの方が人格ストーリに合ってるから狐ヒース実装に合わせてしょうがなくスチル変えたとか?
後ろでニヤニヤしてるシンクレアがあまりにも美人すぎる
ストーリー的にはお守りでよかった気がするけどなんで変えたんでしょうね
もしくは先に狐で描いて差し替え損ねたのか
お腹空いてるからってスーツ食べたらいかんでしょ(困惑)
食べたんというよりは「昼食の際スーツを脱がずに食事をとったら粘液が滴って混入した」のでは無いかと予想
自分ですらよくわからない癖にぶち当たってツラい、最高すぎる…。
EGO開花おめでとう
振動はおまけで破裂に寄った構成にぶちこむと結構いい感じかも?
そういえば、初期EGO撃つのには一番適してるスキル構成だなこれ...
振動回数、振動値、振動爆発、デバフかバフ、これらを兼ね備えた振動特化のEGOがこの人格にジャストフィットで出てきてくれることを祈ろう。でないとこのスキルはあんまりだよ…!
振動EGOか…LCCBが捗るな
コメントを基に、解説の土台を書きました。LCCB絡みが長くなってしまったかもしれません。
何回見てもろくな追加効果ないのに振動回数4減少が意味不明すぎる バラ野郎どもと違って振動爆発時〜の文言もないしほんとは上がるはずだったんじゃ……
鏡ハードではタンク役としてKンルに次ぐ活躍、困った時にガードスキルを多用する鏡ハードでは最初から使ってても何かと使い減りしないのがいい、相手の精神も上げないし
LCCBと比べてもガード+でバリアの存在で余裕がありマッチを無理に取りに行く必要もない 難点をあげるとすればやはり遅い事か
同期4により、あらゆる行動で挑発値を稼ぐ煽り屋イシュメール
ツヴァイ2人、Nムルソーのタンク組はどれかのスキルで挑発しないから、特徴と言っていいかな
たぷめる、屈折とかやるとマジで見方変わるレベルで硬い。タダで貰えて使い減りほぼしないバリアマジですごい
…同期4、書いてあることを額面通り受け取るとヤバくない?
①絶対に狙われやすくなります
②マッチ負けながら破裂、振動を付与します
③マッチ負けながら(パッシブで)バリア得ます
精神力無い敵でないとマッチ敗北リスク高いけど、そこさえ踏まえれば『殴られてる間の仕事量』としてはかなりのものでは?
特に破裂はパーティ全体でマッチに弱いって弱点があるけど、挑発でマッチ自体を成立させなければ関係ないし
動かして見たいけど経験値足りん…!
@2fc4771634
スキル攻撃Lv-3→-1
同期3前のイラストのシンクレア君の小馬鹿にしたような顔を癖に刺さりすぎて好き好き好き❤❤❤
誰かこのクローマーを抑えろ
定期的に見る野生のクローマー
(無言の盲目EGO)
マッチに負けることで真価を発揮するので精神力持ちで減算コインのボス対策になるかもしれない
なおねじガッサ
撃破時の台詞、「潰れたみたいですね。」とかに変わってくれれば
洒落が効いてていいんだが、望み薄だろうなぁ
6-34のボスにかなり効いた。打撃耐性と負けて効果を発揮するスキル、麻痺ろうが精神力低かろうが高い防御とバリアと幅は広いが最大値は高い足の速さかなりいぶし銀な仕事をして相手のスキル枠一個潰し続けれたのでだいぶ助かった
打撃耐性無かったわ。無くてアレだったのか……
マッチで勝ちにくい敵に対して結構使える
脳死でガード使ってタゲ取るだけで相手のスロット一つを無限につぶせる
星3人格が少なくターン数とか気にしないリンバス初心者におすすめ
硬さで言えば随一なんだよねこの子。それ以外の全部を他に任せなきゃいけないだけで
斬撃耐性のタンク役で言うと唯一、なのかな?
全てに挑発値があって、マッチ敗北で付与するのもユニークだからかなり面白く使えそう。
現状、斬撃で詰まるほどの強敵が登場してないところが残念ではある。
採光とかで振動パ組むならLCCBなんだろうけど鏡だとこっちのほうが使い勝手良いと思ってる
割に合わなすぎる振動回数減少
1回爆発して4回減少って何